※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

保育園を退園し、ママ友が欲しいです。佐世保で交流できる場所を知りたいです。

はじめまして。
みなさん、どうやってママ友つくっていますか?

私は今まで保育園に子供を預けていましたが、次男を出産してから仕事を辞め、保育園も退園しました。
今まであまり子供の面倒をみれなかったので、一緒に入れて嬉しい反面、一日中子供といて疲れたり悩む日もあります。
子供を同じ年の子と遊ばせたいとか、他のママさんの話を聞きたいと思ってもママ友がいないです。

保育園ではみなさん仕事がバラバラであまり他のママさんと会うことがなく、会っても少し話す程度でした。支援センターにもいきましたが、すでにグループができていてなかなか入りづらい感じでした。
長崎県の佐世保に住んでいるのですが、佐世保で小さい子供や他のママさんと交流できるところがあったら教えて下さい。

コメント

だんご三兄弟

こんにちは!
私も佐世保に住んでます\(^o^)/
どこの支援センターに行かれましたか?
私はいつも日野の支援センター行ってます💓

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます!
    日野に行かれてるんですね^_^
    私は早岐に行きました!

• 2月7日
  • だんご三兄弟

だんご三兄弟

早岐の方に住んでるんですか?
    そしたら少し日野まで遠いですね💧
    日野の支援センターはみんな和気あいあいとしてます👌
    よかったら来てみてください!

• 2月7日
  • ゆん

ゆん

早岐に住んでます!
    そうなんですね✨
    ありがとうございます😊
    もしそちらに行く時はよろしくお願いします✨

• 2月7日
  • だんご三兄弟

だんご三兄弟

是非仲良くしてください\(^o^)/
    先生たちもすごくフレンドリーですよ🎀

• 2月7日
  • ゆん

ゆん

こちらこそお願いします💖
    先生達もフレンドリーなのはいいですね!
    ちなみに人数は多いですか⁇

• 2月7日
  • だんご三兄弟

だんご三兄弟

遅れましたm(__)m
    人数はイベントがあると10組以上来たりしますが
    なにもない日は少ないと思います!

• 2月7日
  • ゆん

ゆん

イベントの時は多いですよね💦
    ありがとうございます😊
    参考になりました❣️

• 2月7日
  • だんご三兄弟

だんご三兄弟

いえいえ😊遊びに来たときは仲良くして頂けると嬉しいです!
    待ってます\(^o^)/

• 2月7日
②児ママ

わたしも佐世保ですが、どこにいけばいいかわからず家にいます😂
人見知りしまくりのため周りのママさんとなかなか仲良く出来なくて😭

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます💖
    同じですねー!私も人と話すのは大好きなんですが、かなりの人見知りです💦
    この歳で恥ずかしながら自分から話しかけるのに勇気がいります💦

• 2月8日
  • ②児ママ

②児ママ

友達が仕事してなければいいんですがだいたいしてますよね😭
    最近妊娠中からなのか?わたし、友達いない!?嫌われてる!?とか勝手に思ってしまうことが多くなりました😂
    一緒ですね😭人見知りってなかなか治らないですよね😅

• 2月8日
  • ゆん

ゆん

私の周りも仕事してる人ばっかりです💦妊娠してたり子供が小さいと気を遣ってと思うんですけど、誘われなくなりますよね💦家にいると特に色々と深く考えちゃいますね、、
    ゆうママさんはもともと佐世保の方ですか?

• 2月8日
  • ②児ママ

②児ママ

誘われません😭でも独身の人とは話は合わず😅妊活中の子とも申し訳なくて距離置いてしまって😱💦
    買い物以外は引きこもりになってます😂
    はい☺ずっと佐世保です😄早岐に住んでますよ✨
    来月からは旦那の転勤で対馬に行きますが😅

• 2月9日
  • ゆん

ゆん

すごくわかります!独身の友達と遊ぶとき子供のこと気にしてしまいますよね💦
    同じ早岐なんですね💖勝手に親近感😄笑
    旦那さんの転勤なんですねー!対馬遠いですね!

• 2月9日
  • ②児ママ

②児ママ

しかも子供の話しかしなくなりますよね😂親になったんでしょうね😄
    近いですね(*^^*)⤴わたしいつも大塔イオンを息子とぶらぶらしてます😱💦

対馬で出産するか佐世保で出産するか迷ってるところです( ノД`)…

• 2月9日
  • ゆん

ゆん

大塔イオン私もよく行きます❣️程よく時間潰せるのでいいですよね✨

そうですよねー!出産するとなると病院から自宅の距離とか産後の環境とか考えないといけないから迷いますよね💦

• 2月9日
  • ②児ママ

②児ママ

いいですよね😄
    いつも余計なもの買ってしまうんですけどね😂

実家はもうないんで結局一人で二人見ないといけないんですけどね😆✨
    旦那が協力的だからたすかるんですけどね(*^^*)🎶

• 2月9日
  • ゆん

ゆん

そうなんですよねー!駄菓子屋さんとかでついついいっぱい買ったりとか笑

旦那さんが協力的だといいですね💖
    ステキな旦那さんで羨ましいです💖

• 2月9日
  • ②児ママ

②児ママ

あ、わかります😂あと、子供服とか安かったら買っちゃいます😅
    今日もイオンに出没する予定です😍👏

でも仕事柄ほとんどいないのでワンオペ状態です( ノД`)…
    ものすごく優しいですけどね😄✨

• 2月9日
  • ゆん

ゆん

子供服安い時めっちゃ安いですよね!タイムセールとか買う予定なくても買っちゃいます💦

日中1人だと大変ですけど、旦那さんが優しかったら頑張ろーってなりますよね💖ゆうママさん夫婦が仲良しなのが伝わってきます💖

• 2月9日
  • ②児ママ

②児ママ

買っちゃいます😂お金なかったらATMでおろして買います😱💦

旦那も大変な仕事頑張ってるから頑張って育児しようってなりますね😄✨仲良しなのかわかりませんが😂
    今日は久しぶり旦那が帰って来たので五番街行ってきました😆✨

• 2月9日
-fu-mi-

こんばんは!
私も佐世保に住んでます。

支援センターのグループが出来てて入りづらい感じ分かります😅
私も人付き合いが得意じゃないので二人目妊娠中ということもあり行かなくなりました💦
でも、子供のことを思うと家にばかりいるのはよくないなぁ…って悩みます。

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます😊

そうですよね💦同じくらいの子と遊ばせたいとか私自身も他のママさんと話したいと思ってもいきなり輪の中に入っていく勇気がなかったです💦家にいると余計に色々考えてしまいますよね💦

• 2月9日

はじめまして!佐世保、早岐周辺に住んでます🌟
早岐の支援センター、わたしも行くタイミングを逃していて、最近ようやく行ってみたのですが…同じく入りづらかったです😭狭いうえに人数多いですしね💦

今は2人目出産のため里帰りしているのですが、それまでは広田の公民館に遊びに行ってました!火曜と木曜の10時から12時までですが、支援センターより人は少なく、体育館も広いので息子は大好きでした❤️佐世保に帰ったらまた行く予定です🌟
わたしもかなり人見知りですが、ぼちぼち、お話できるママさん増えました☺️

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます💖
    同じ早岐なんですね✨
    公民館で交流できるなんて知らなかったです!今度行ってみたいと思います💖ありがとうございます😊

• 2月9日
てよ

サンクル四番館の中にある支援センターもまあまあいいですよ♩
発達支援センターと同じ建物です。
ボールプールなんかもあります。
あまりグループで固まってるのは見ませんよ。それに、新しい人だと、職員さんが話しかけてくれますよ(^ ^)

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね❣️
    人見知りするので職員さんが親切にしてくれるところがいいですよね❣️
    参考にさせていただきます💖

• 2月24日