※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルソック
雑談・つぶやき

去年自分達の結婚式をしました。1つ下の後輩でその子は専門学生。普段か…

去年自分達の結婚式をしました。
1つ下の後輩でその子は専門学生。
普段からネイルを作ってもらったり髪型アレンジしてもらったり、、
成人式の時も髪型が気に食わなくて少し直してもらったり化粧してもらったりとか結婚式用のネイル作ってくれて当日朝早くに来てネイルチップ付けてくれたりと沢山やってもらってます。
ですが、お祝儀が1万円でした。
学生だからしょうがないか、、とか思ったりもしたんですが、それでもさすがに2万円とかじゃないのかな?って思っちゃいました、、
すっごいお世話になってるからいっか!って思う反面、さすがに、、って思っちゃいました(笑)

コメント

0007💖  再登録

割れる数字は基本渡さないので1万が妥当じゃないですか?学生なら尚更😅

吏桜(りお)

2万渡されるならまだ1万のがいいですしそこまでを相手の自費でしてもらったなら御祝儀いらないかなーとも思いました

学生さんでまだ出すだけいいと思いますよ😌
確かに額としては少ない感じしますがきちんと稼いでいる人でも3万からの御祝儀はお財布に痛手をおいますしきちんとだしてくれてますからいいと思いましょ😌

そこまでしてもらってるし、
相手は学生なので、
1万でも貰えたことを喜ぶべきだと思います😭💦

そこまでして感謝してるなら一万でも文句ないはずです。
学生なら一万でも痛いですし
出してくれたことに感謝したいですね!

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

そこまで色々やってくれたなら私なら御祝儀いらないよー!って言います💧
そこまでしてくれて1万円くれるなんて優しいなと思いました💓