※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴまま
子育て・グッズ

オムツ替えが大変で困っています。何かコツがありますか?メリーズのSサイズを使っています。

今月で生後7ヶ月になる娘がいます。
オムツ替えの時に動き回って拭くこともおむつを履かせることも困難で毎回15分近くかけてやっとオムツ替えが終わります。
おもちゃを持たせて見てもすぐ飽きてしまいはいはいの体制になりたいみたいで話しかけながらおむつを替えてもひっくりがえりたがり、それにイライラするのはよくないことも仕方ないのはわかっていますがどうしてもオムツ替えることが面倒になってしまい、子供に申し訳ない反面自分が情けなく思えます。
オムツ替えに何かコツがあったりしますか?
ちなみにメリーズのSサイズ、テープタイプを利用しています。
以前パンパースのSサイズ、パンツタイプを利用していましたがギャザーを立てても漏れが酷くテープタイプに戻しました。うんちが少し固まるまで自分的には漏れにくいと思うテープタイプのままでいたいなと思っています。
みなさんの意見を聞かせてくださいm(__)m

コメント

め

うちはうつ伏せできるようになってからはパンツタイプにしてました☆
うんちはむしろパンツの方が漏れ憎かったように思いました。

• ゆぴまま

ゆぴまま

太ももが細いようで、パンツタイプだと少し隙間ができてしまいパンツタイプをやめてしまいました💧
    もう一度パンツタイプに変えてみたいと思います!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 2月7日

私の息子も同じ感じでしたが、毎回オムツ替えの時に「オムツ変えるからね!終わるまでじっとしててね!」って言って、お腹から足にかけて撫でてからオムツ替えするようになったら何日かしたら大人しくオムツ替え終わるまでじっとしててくれるようになりました!

• ゆぴまま

ゆぴまま

すぐにできること教えていただきありがとうございます!今日次替える時から癖つけて話しかけてなでてみます!ありがとうございます😿🙌

• 2月7日
ゆうな

うちは寝返り、足バタバタで替えるの大変になったので3ヶ月からパンツタイプにしてますよ!もう一度パンツタイプに挑戦されては😌?

• ゆぴまま

ゆぴまま

利用してるおむつのメーカーを教えていただけたら幸いです🙌
    パンツタイプに戻してみたいと思います!

• 2月7日
  • ゆうな

ゆうな

ずっとパンパース使ってます!

• 2月7日
にゃえ

おなか太もも細めさんならパンパースを試すといいと思います。
うちの子はおしり太もも大きすぎてパンパースだと背中漏れするのでムーニーに替えました。

れいママ

息子はメリーズのL(テープタイプ)を使っています。オムツ替えのときはやっぱりすぐに寝返りしそうになります。
人様には見せられませんが、オムツ替えは両足で子供の腕を押さえます。寝返りって腕が動かなければ出来ないことに気付き…。それで泣くこともありますが、パパッと5分もあれば終わります。
両手がふさがってるんだからしょうがない、チンパンジー方式です。

madoka

7ヶ月はパンツタイプのが良さそうですね!ネットで調べると色んな試した方の記事があるのでそれを参考にするといいと思います! 娘は背中 股の隙間から漏れてたので パンパース から ムーニーに切り替えて漏れる事なくなりました☆

いちご

私もムーニーのパンツタイプS使ってましたがウンチ漏れが酷くてメリーズのパンツタイプSを使用してます☆d(´∀`*)

それからはウンチ漏れしてません(,,>ω<,,)💕