※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にん
その他の疑問

雪の多い地域に住んでいて、アスファルトが見えるまで除雪してる人いま…

雪の多い地域に住んでいて、アスファルトが見えるまで除雪してる人いますか?

北海道民です。
団地に住んでいます。
去年50代くらいのご夫婦が上に引っ越してきました。
その奥さんが、雪が降るたびに毎回何時間もかけてアスファルトが見えるまで除雪しています。
同じ団地に住む人もそれなりに綺麗に除雪しますが、そこまでする人はいません。
ご夫婦の駐車場と物置の前だけ、アスファルト常に見えています。
他の場所は雪が積もって固まっているので、奥さんが除雪した所としてない所の境目が段になっています。

こんな風に除雪する人、今まで見たことがなかったので気になりました。

コメント

pipipipipi

うちは家の前の道路まで雪かきしてます💦
アスファルトが見えるまでしてますよ😊

スヌーピー

うちのアパートにもいつもキレーに注意の除雪をしている方がいます!しかもなぜか必ず奥様が😮笑 夫婦二人暮らしなのですが、朝夜関わらず旦那様が除雪しているところは見た事がありません。その方の駐車場は日当たりもあいので、いつもコンクリートが見えています😄

7ヶ月

してる人見たことありますよ!
きっと几帳面なんぢゃないですかね!

soramama

私が住んでる場所は皆さん綺麗に雪かきしてますよ。アスファルト見える迄

アスファルト見えるまでは、やらないですね💦
そこまでやると、雪かきするスコップもダンプも壊れちゃう気がします😅

ママリ🔰

うちは雪国ではないですが、2週間前に雪降った時はうちも含め近所のみなさんアスファルトが見えるまで雪かきしてましたー☺︎︎

makko

札幌住みです。
降り始めからこまめにやってるので、自然とアスファルト見えてます(笑)そしてアスファルト出てると、湿った雪だと溶けていくのであまり積もらないです!

はじめてのママリ🔰

東北在住です!
今は無理ですが、いつもはアスファルト見えるまでやってます!特に雪が降ってないときの雪かきは綺麗にしたくて😅
降り続いてる中やるときは、雪かきしてる傍から積もり始めていらいらするので程よくしますが、それでもなるべく見えるようにしてます!ほんの少し日が当たっただけで溶けるスピード違うので🙌
主人はアスファルト見えるまでやったりやらなかったり...性格?もあるかと思いますよ(*´꒳`*)

お隣さんも家の前の道路も綺麗に除雪していて、我が家と2軒分の道路前は轍もなく綺麗になってます!

ママ

道民です☺️
うちの父は自分の敷地だけは見えるまでやります😂
母はやらなくていいって言ってますが…
性格ですよね~💦笑

ひー

玄関の前の道?だけ見えるようにしてます!
駐車場は、見えてないです💦
ご近所も、几帳面にやってる所もあれば、そうでない家もあり様々です🙆‍♀️

美波

わたしも最初は頑張っていましたが、実家に一週間帰っているうちにたくさん積もってしまってガチガチになってしまいました。それからはテキトーです笑
実家はきれいにやっています。家の前の駐車場として使っている部分です。

あかちゃんまん

アスファルト見えるまでやった方が溶けやすいから…と思いつつ、面倒で旦那もそこまではやってないですね。
夜勤なので仕事かえってきてから、何時間もやってたら睡眠時間へって仕事に支障でるので😅

さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

うちもなるべくアスファルトが
見えるまで雪かきしてますよ( ^ω^ )
その方が雪解けも早いです😆👍
旦那が雪かきだけ←は几帳面に
やってくれるので助かってます(笑)

ひまひまむ

道民で、団地に住んでます!
が・・・そこまでしてないです💦
高齢の方は本当に綺麗に駐車場を除雪されてます(º_º)時間があるからかな?と思ってますが・・・💦
やらない人とやる人の差が分かりますよね💦

lily

1度アスファルトが見えるまで除雪すると後が楽ですし玄関から車まで滑って転ぶのも嫌ですし子供もいるのでアスファルトが見えるまで除雪してます☺

ゆいたんママ

みなさんアスファルト見えるまで
されてる方多くてびっくりしました!
うちは全然そこまでしません( º_º )
やる場所広くて
なにせ時間がかかるので💦
車が止められればおっけーとしてます!

にん

皆さん回答ありがとうございます!
まとめての返信で申し訳ありません。

アスファルトが見てるまで除雪頑張っている方が結構いて、驚きました。
たしかにアスファルトが出ている方が安全ですね!
育った環境や、実家、ご近所さん、日当たり、性格などでも除雪のやり方変わってくるのかなと思いました。

子供が小さいとなかなか思うようにできないけど、私ももう少し頑張って除雪してみます。