※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(TT)
妊娠・出産

妊婦が入院し、医療費に悩みつつも、赤ちゃんの準備に喜びを感じる葛藤を抱えています。

まさかの双子で喜んだのもつかのま、すぐに10日入院、、、。支払い15万(涙)

限度額認定証まにあわなかったー、、そして早まる管理入院。

予想で2ヶ月

限度額使って16万か、、?もっとしそうだな。

最後の月は一時金で間に合うにしろ、入院費用毎月払い辛すぎる💨💨💨

母親からはお金困ったら頼ってと心強い言葉。

なのに、なのに、、、

考え込んでしまうこの妊婦の精神異常が疲れる!!(笑)

自分に疲れる!!(笑)

産んだら医療保険も限度額での払い戻しも、一時金の余った分も来る予定だけど、、、お金欲しいのは産前なんですがーーーー。赤ちゃんの準備したいんですがーーーー。

かと思えば赤ちゃんの服のお下がり仕分けしてルンルン😄

浮き沈みどーにかなってほしいわ(笑)

コメント

re.mama

予想外の入院って本当にお金がかかりますよね😭私も今回2人目にして入院と手術もプラスで予想外のお金が出産前に飛んで💸泣きそうになりました

• (TT)

(TT)

手術もですか💦💦ホントに予想外ですよね🤕入院さえなければ、早めにチャイルドシートとか準備しようと思ってたのに💨初産なのに、ゆううつです(笑)

• 2月7日
のん

予想外の支払いのお金って本当に怖いですよねー。でも双子ちゃんはとてもいいですね(*^^*)

• (TT)

(TT)

怖いです~💦💦赤ちゃんの準備費用としていくらかは用意してたのですが、、これじゃあお金無くなりそうで不安が込み上げてきます(笑)
    双子憧れだったので嬉しいです😄

• 2月7日
  • のん

のん

ですよね!1人でもそんなこと考えますよ💦
    頑張って下さいね🙂

• 2月7日

双子ママです。私も妊娠中2度入院して、お金、きつかったですよー😓ただ、医療保険や払い戻しは必ずあると思うので、そのへんは大丈夫かと思います👍

問題は、生まれてからです。私の状態が悪く、33週で出産した為、双子は即NICUへ。入院費や治療費は、自治体からのサポートがあったものの、オムツ代ミルク代は実費。病院がいいもの使ってるから、大変でした😭

そして今もなんやかんやで、お金、要ります!!!😣😣😣

ですが、やはり毎日の2人の笑顔には癒されます☺️今は大変だろうと思いますが、どうか元気な双子を産んでくださいね!それがまず1番です!

• (TT)

(TT)

入院費用は結果プラマイゼロなんですけど💦それまでの立て替えがキツキツです🤕

NICUはどのぐらい入院されましたか?33週だと大分早いですもんね😟わたしもそうなりそうです。
    オムツ代ミルク代、、そうですよね💦💦想像つかないので、怖いですね💦

• 2月7日

退会ユーザー

双子は、NICU、GCUを含めて50日間入院しました。オムツ代やミルク代で10万はいかなくとも、数万円はいきました😓

お金…みんなどうやりくりしてるんだろうといまだに思います😭ですが、すくすく育つ双子を見ていると、本当にがんばらないといけないとつくづく思います‼️

妊婦ジンクスで、妊娠中はクジ運が良くなると聞いて、宝くじよく買ってました(笑)お金は当たらなかったけど、懸賞はかなり当たりました!!

• 2月7日
  • (TT)

(TT)

10万円ですか。頑張るしかないですね、、!(笑)
    双子妊娠がわかり、絶対に産みたい!と仕事をそそくさと、やめてしまい😅まぁ結果入院してるのでやめてよかったんですが💦経済的余裕はほぼ無くなりましたね!
    今は無駄のないように補助やら助成やら勉強してます(笑)懸賞もいいですね!時間もあるし、やってみます😄💞

• 2月7日