※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりりんご🍎
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが歩き始めたので、13cmのファーストシューズを履かせたいが、上手く歩けず困っています。プレシューズで慣らした方がいいか、アティパスなどのプレシューズの感想を知りたいです。

プレシューズ、ファーストシューズについて教えて下さい!
もうすぐら11ヶ月です💓
10ヶ月から歩きはじめ、現在スタスタ歩けるようになったのでそろそろ靴を履かせたいと思っています!
お祝いで頂いたアディダスのファーストシューズがあるので履かせてみたところ、上手く歩けず泣きました😂
サイズが13cmで私の親指一本入るほど大きいですし、ファーストシューズはまだ早いですか?
プレシューズで慣らしたほうが良いですか?
ネットで調べたらアティパスが足に良さそうだし、可愛いし、安いので購入しようか考えています🤔
アティパス購入された方、又はその他のプレシューズ購入された方の感想が聞きたいです!
お願いします!

コメント

RM

おめでとうございます☺︎
うちも歩き始めは10ヶ月でした。

その時の靴のサイズは11.5センチで、始めはルームシューズで家の中で練習をしました。西松屋とかの安いやつです。

外用の靴はどうしても最初は重いので、うちも嫌がりました⤵︎でも、すぐに慣れてくれますよ☆

近くに足のサイズを調べてくれるお店はありませんか?うちは近くにあったので、計測をしてから靴を選びました。

慣れてきた頃に、初シューズということで、メーカーの物を買い直しました☺︎

• えりりんご🍎

えりりんご🍎

回答ありがとうございます💓
    やっぱり外用の靴はまだ難しいですよね😅
    西松屋のどうでしたか?
    のちのちアディダスのを履かせることになると思うので今は安いものを探してます😅
    近くに測ってくれそうなお店探してみます!

• 2月7日
  • RM

RM

安いものは、それなりです☺︎笑

今でも普段使いの靴は西松屋が多いですよ、うちは保育園にも通っていますしどんどん大きくなるので。今3歳で15センチです。

ちなみに初の外用のシューズはニューバランスでした☆
    節目や記念に買うときはメーカー物を奮発します。

• 2月7日
  • えりりんご🍎

えりりんご🍎

それなりですよね👍笑
    ありがとうございます😊

• 2月8日
ジョージ🐵

うちはお祝いでいただいた靴下タイプのものをはじめ履かせてましたけどすぐダメになったのでニューバランスに変えました!靴屋さんで聞いたら実際のサイズのプラス1センチが良いみたいです^_^足のサイズ11.5センチだったので12.5センチの靴履かせてました!
そしてファーストシューズでもなんでも外で履かせるなら靴底がしっかりしたものがおすすめみたいです!足の形に関係があるとか?

息子も靴嫌がってましたけど、それよりも外で遊びたい欲が高かったみたいですぐに慣れました^ ^

• えりりんご🍎

えりりんご🍎

靴下タイプのものどうでしたか?
    ダメになったというのはどのような理由ですか?
    質問ばかりですみません😭

• 2月7日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

靴下タイプのやつはベビーフィートです!よちよち歩きの子が履くには良いけど歩き回る子には向かないです!靴底がゴムなので歩きにくそうなかんじでした!

• 2月7日
  • えりりんご🍎

えりりんご🍎

そうなんですね!
    うちもだいぶ歩き回るので向いてないかもしれないですね🤔
    ありがとうございました💓

• 2月8日
うまみ

うちは8カ月から歩き始め、9カ月で靴を買いました(^-^)
ミキハウスの13センチをファーストシューズで買ってたのですが、思いのほか歩くのが早かったのでアディダスのスタンスミスの12センチを買い直しました。部屋で最初は練習してて、10カ月頃から外歩きするようになりました♡
プレシューズは一度も履いたことはないのですが、ゴムの靴下?のようなベビーフィートというものは7カ月頃から履かせてました!

• えりりんご🍎

えりりんご🍎

歩くの早いですね👏✨
    ベビーフィートはアティパスと同じものみたいです!どうでしたか?
    お家での練習用に欲しいなと思っています😊

• 2月7日
うまみ

ベビーフィートはつかまり立ちの時は使ってましたが、一人歩きするようになってからは靴で練習しました!あんまり、使う期間が長くないと思うので(わたしも2.3回しか使わなかった)買うとしても中古でいいかなってところです(^-^)

• えりりんご🍎

えりりんご🍎

そうなんですね!
    後々靴を履くわけだから確かに出番は少なそうです🤔
    保育園入園予定なのであわよくば洗い替え用に使えないかなーって考えてました😊

• 2月7日
しゃんしゃんまま

こんにちは現在11ヶ月の女の子ママです(*^^*)

アティパストを使用してます!とても軽くて歩き安そうです。ただ私が履かせはじめてたのが9か月頃のよちよち歩きから今現在くらいまでで。。もういまスタスタ歩いているのでファーストシューズを買う予定です。今日足のサイズを計っていただいたら11.5センチでした
同じ月齢ですが個人差があるかとは思いますが、、13センチのお靴で親指くらいということは、はるままさんのお子さんも12センチくらいではないでしょうか?
アディダスのお靴はセカンドシューズとして使うとして新しくファーストシューズを買うのはいかがですか?

• えりりんご🍎

えりりんご🍎

やはりアティパスはよちよち歩きの子向けですかね🤔
    うちはもうだいぶ歩き回るので向いてないかもしれないですね!
    足のサイズ測ってもらってもう少し小さい物を探してみます😊

• 2月8日