※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん
妊娠・出産

妊娠中で動悸や息苦しさがつらいです。早い段階から症状が出ており、脳貧血もあります。横になって休む以外の対処法はありますか?アドバイスをお願いします。

動悸と息苦しいさがツラいです😓
1人目、2人目の時は後期からお腹も大きくなってきてよく動悸や息苦しさがありましたが、今回はお腹が大きくなるのも早いせいか、すでに同じ症状で悩まされてます😭
脳貧血もつらい😢
これは横になって休む以外対処法はないんでしょうか😥
何かアドバイスください😖💦

コメント

しなもん

私も同じくらいの週数の時、
動悸と息切れに悩まされて病院に行きました。
心臓には問題なく、妊娠性のものだから仕方ない、、、とお薬を処方してもらい
辛い時に飲むと少し楽になりました💦
動悸には甲状腺異常の疑いがあったり
妊娠中には心配だと思うので
ひどいようなら診察してもらうのがおすすめだと思います😭✨

  • こんちゃん

    こんちゃん

    妊娠中は仕方ないのかと思ってますが、つらいので何か対処法でもあればいいのですが😭
    脳貧血も上の子の時相談しましたが、すぐ立ち上がらないとか横になるとかしかアドバイスもらえなくて😥
    来週検診なので先生に話してみます😣

    • 2月7日