※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななさん
子育て・グッズ

卒乳後の離乳食と飲料の量や種類、食べない時の対応について教えてください。食欲不振や便秘で悩んでいます。

卒乳した後の離乳食と飲料は、1日、もしくは一回にどのくらいですか?
飲み物は何をあげてますか?
また、食べなかったり飲まなかったりした時はどうしてますか?😢
あまり食べないし飲まないので、便も出なかったりしていて…💦

コメント

さち

離乳食の量は今まで計ったことないんですが結構食べます❗️子ども用のコップ1杯は飲みますね🤔
基本お茶です!一時お茶もミルクも飲まない時あったんですが、その時は和光堂やピジョンのペットボトルで売ってるりんごのお水とか飲ませてました😅

• ななさん

ななさん

食べるならいいですねー✨
    普段、お茶は何を飲ませていますか?
    うちはストローマグが嫌いで、ペットのしか飲んでくれなくて😢

• 2月7日
  • さち

さち

大人と一緒の伊藤園の麦茶です😊

• 2月7日
  • ななさん

ななさん

間違えました。
    ペットじゃなくて紙パックです!

• 2月7日
sleepingbeauty

うちは1日3回大人と同じ時間に離乳食と15時~16時頃に補食でおやつあげてます。
1回の量はあげる離乳食の内容に寄っても変わりますが、ご飯100グラム、野菜60グラム、魚なら25グラム、豆腐なら50グラム程度食べてます。なので、1回で200グラム前後ですね😁飲み物はお茶で、飲みたい分飲ませてますので量はわかりませんが、1日合計だと400ml位です✨食べなかったり飲まなかったりがうちの子はないので、わからないですが、もし食べなかったりあるのであれば、フォローアップミルクとかあげた方がいいと思いますよ🎶

• ななさん

ななさん

ありがとうございます!

食べますねー!!😆
    うちも食べてくれるようになるといいのですが…😢

• 2月7日

夜にフォロミを200mlと昼間はお水を150~200mlくらい飲んでます。
今のところ離乳食よく食べるので気にしていませんが、食べないときはフォロミを増やそうかなと思ってます。

• ななさん

ななさん

ありがとうございます!

お水なんですね👌

• 2月7日