※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなのこ
子育て・グッズ

2歳前後でベビーベッドを卒業し、子供部屋で1人で寝かせる方へのアドバイスをお聞きしたいです。物理的な工夫ではなく、精神的なフォローについて教えてください。

2歳前後でベビーベッドを卒業して
1人でベッドで眠かせるようにした方
いらっしゃいますか?

ベビーベッドを卒業するに当たり
何か言い聞かせや工夫をされた点が
ありましたら伺えると嬉しいです!

ベッドガードなど物理的な感じではなく
お子さんの精神的なフォローなど、です!

ちなみにうちは現在1人で子供部屋で
ベビーベッドで寝ていて、卒業後も
子供部屋で1人で寝かせる予定です。

コメント

ちーびさん

2歳から1人で寝かせてます!
最初は 寝室にいっしょにいって
「ころんして〜」っていって寝るまで
見ててあげます。
徐々に「ころんして〜」っていって
ドア開けて隣の部屋から見たり。

いまは「9時だよ」って言ったら
じぶんで「おやすみー」って寝室のじぶんの
ベッドにいって寝ます。

  • はなのこ

    はなのこ

    コメントありがとうございます!!最初は同じ部屋で眠りにつくまで一緒にいてあげた感じですね。お部屋は真っ暗にされてましたか?うちはママの気配があったら遊びたくなっちゃいそうです😂 大体で良いのですが、眠るまで見ていてあげたのはどれぐらいの期間でしたか?

    • 2月6日
  • ちーびさん

    ちーびさん

    豆電球だけつけてました✨
    遊びたくなりそうなときは寝たフリしてました😊
    寝るまでみてたのは 1ヶ月もなかったです!
    1、2週間くらいですかね。

    • 2月6日
  • はなのこ

    はなのこ

    そうなんですね!添い寝されていたということでしょうか?期間は1,2週間なんですね、とても参考になります!!!

    • 2月6日