※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ベッドの転落防止について、ベッドガードとジョイントマットのどちらがいいでしょうか?

ベッドの転落防止について
大人用の膝下くらいの低めのベットを二つひっつけて
一歳二ヶ月の娘と旦那の3人で寝ているのですが
寝てる間は落ちたりしないのですが、
最近ベットから降りれることを最近覚えて
寝る前に登ったり降りたりしている時に落ちたりしているので
何か対策をしたいのですが、
ベッドガードをするか、下にジョイントマットを敷くか
どちらがいいと思いますか?
ベッドガード使っている方の意見も聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ベッドガードつい数週間前まで使ってました!つかまり立ちし始めた頃、ベッドガードに捕まってそのまま落ちました💦ベッドより高い位置になってしまうので余計恐ろしかったです🥲今はその頃よりは落ちそうにはないのですが、やっぱり寝ぼけてたりすると怖いので我が家はベッドもベッドガードも撤去しました。ベッドの頃は寝る前うちの子も登り降りしてました。足から降りるので、落ちることはあまりなかったのですが怖くて下にジョイントマット引いてました💦

のでどちらかといえばジョイントマットのがいいかなと思います。最近ベッドガードによる窒息事故もまた増えてるみたいですし…
ただ可能であればベッド無くした方が親も気が楽です🥹我が子は寝相悪くて気付いたら足元とかにいること多くてベッドの時はひやひやしてましたが、今は落ちてもまあ大丈夫かと思えるので…🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベッドガードでも落ちてしまうんですね。それは恐ろしいです。。

詳しく教えて頂きありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️
    ベット無くすの考えてみます🥲🥲

• 4月24日