※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スターバ
サプリ・健康

上の子がインフルかもしれないんですが生後2ヶ月でインフルうつった赤ち…

上の子がインフルかもしれないんですが生後2ヶ月でインフルうつった赤ちゃんいますか?
うつったら入院ですか?
何か気をつけられることはありますか?

コメント

ちっち

移ってはいませんが、私がインフルになってしまい下の子が6ヶ月なのでうつらないか心配でいます💦
ここで似たような質問させて頂きましたが、7ヶ月以降の方のお話しか聞けてません!
重症化はしなかったとのことでした
熱は1日で下がったそうです
インフルAは熱が高く出るみたいです
実際に私がAで熱が40度まで上がりました
インフルBはそこまで熱は上がらないそうで、中には熱の出ないインフルBもあるため気づかない人もいるそうです
2ヶ月でしたらなったら大変でしょうし、部屋を隔離してあげたほうがいいんじゃないでしょうか?
あとは空気の入れ替えなど…それぐらいしかできることはないかと
じゃなければ実家に下のお子さん預けるしかないですね

• スターバ

スターバ

隔離してできるだけ近づかないようにします!
    私に菌がついていたら意味無いですけど出来ることはやりたいと思います。

• 2月7日
  • ちっち

ちっち

同じ家の中にいる以上菌が付いているのはもうしょうがないですね
    そればかりは防ぎようないですから…
    移らないといいですね
    お大事にしてください。

• 2月7日
  • スターバ

スターバ

ありがとうございます!

• 2月7日
ちゃんパーママ

全く同じ状態なので、気になりコメントしました!
うちの上の子も、今日インフルと診断され実家に預けてきましたが、下が2ヶ月だし、今日の朝まで一緒の部屋に寝てたので、移ってないか心配です😩

• スターバ

スターバ

二ヶ月一緒ですね。
    母乳ですか?
    うつらないことを祈ります!

• 2月7日