※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひひ
子育て・グッズ

乳首のサイズについて、赤ちゃんがおっぱいより哺乳瓶を好む状況です。乳首のサイズをS or SSに変えるべきでしょうか?

混合ですが、この場合乳首のサイズは何がいいでしょうか??

生後1、2ヶ月はほぼ完母でしたが3ヶ月頃からおっぱいの量が減っていき、ミルクを足すよう言われました。
4ヶ月現在はミルクよりの混合です。

たっぷりごはんを食べてもたんぽぽ茶を飲んでもおっぱいの量が増えてる感じもせずですが、もうちょっと頑張って、また母乳をたくさん飲んでもらいたいとおもっています。

今は月齢&飲むスピード的に乳首のサイズはMを使ってます(10分で160ml)
でも最近...
おっぱい3分くらいで出なくなり泣きだす→ミルク見せると手を伸ばして欲しがる→ゴクゴク
って感じでおっぱいより哺乳瓶がよく出るのを赤ちゃんも感じてる様子です。
今後赤ちゃんがおっぱいを嫌がらないように乳首のサイズをS or SSに変えた方がいいですか?

コメント

まーま

母乳実感とか母乳由来系の乳首がいいみたいですよ!
月例で別れてたりするので
それ見てかったらいいとおもいます!

マイメロ

私は、母乳よりの混合ですが月齢で取り替える必要のないビーンスタークの使ってます。乳首に悩まなくていいので楽です。

• ひひ

ひひ

教えていただきありがとうございます!こちらの哺乳瓶って電子レンジで消毒できますか??

• 2月6日
  • マイメロ

マイメロ

できますよ^ ^もう消毒必要ないので今はしてないですが、前はしてました。

• 2月6日
  • ひひ

ひひ

え!消毒って必要なくなるんですか?!

• 2月6日
  • マイメロ

マイメロ

しなくて大丈夫ですよ^ ^離乳食始まったら離乳食の食器消毒なんてしないです💦

• 2月6日
  • ひひ

ひひ

たしかに!5ヶ月から始める予定なのでそしたら消毒しなくて良いんですね!知りませんでした(^^;ありがとうございます。

• 2月6日