※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

左右のおっぱいの大きさが違い、右側の乳首に問題があり吸われないため、左だけで授乳していると右側の張りがなくなり、出る量も少ない。出る量を増やす方法を教えてください。

おっぱいの左右大きさが全然違う~😢
右乳首に問題ありで吸ってくれないから
左だけあげてたら
右の張りがなくなりました😢
出る量も少ないし
どうすれば出る量増えますか😂😂

コメント

Lippy♡

やっぱり問題ありでも吸ってもらうのが1番だと思います😭

• M

地道に頑張ります😂!

• 2月6日
マヤ

とにかく、吸わせて下さいって言われました😅

• M

地道に頑張ります😂!!

• 2月6日
りー

あげないと、体が必要ないと思って出なくなっちゃいます。とにかく赤ちゃんに吸ってもらうしか方法はないです💦

• M

搾乳器よりやっぱり吸ってもらうのが一番ですよね😂!
    地道に頑張ります😂!

• 2月6日
K S

出なくても最初少しでも吸わせて見たりする方が良いですよ😊
赤ちゃんもお腹空いていたら頑張って吸おうとしてくれるし!

だき方かえるとか、最初はフットボールであげると上手に吸い付いてくれること多かったです。
横抱きは意外と難しかったです。
私も確か左側が嫌いで、なかなか吸付けませんでしたが、時間かけて吸いついてもらってました。
母乳外来とか相談されるのはどうですか??

量は吸わせること、しっかり食事とって、出来るだけ休んで、水分2リットルは飲む!
たんぽぽ茶いいですよ🍀

慣れないですけど、ミルクにも頼っていいと思いますし、無理しすぎ。
母乳ってずっと続いて行くことですし、3ヶ月経った今は集中して飲まないなど、また悩みのタネが変わってきちゃいました 笑

しまゆか

私も全く同じ状況で、よく出る左の乳首に白斑もでき治すために左を優先で吸わせてたら右からのおっぱいの量が増えないまま2ヶ月半まで来てしまいました😢Mさんまだまだ0ヶ月なので今から全然修正可能だと思うので☺️💕色々やってみて下さいー!
私がしてるのは、出ない方から飲ませる事と、水分を多めにとる(夜間もペットボトルなどを部屋に置いて授乳の時に飲むように)です。0ヶ月なら頻回授乳でいけるかと思いますが、生後2ヶ月だと授乳回数も減るので、飲ませたあと搾乳して飲み残しも搾るようにしてます。そうすると作られる母乳量が増えるそうなので。今のうちに頑張ればきっと両方から出るようになると思いますよ!☺️お互いがんばりましょう~!

あや

利き乳だけあげてると出なくなりますよ、それが嫌だったんでなんとか吸って貰おうと頻繁にあげていたら乳首の形が吸いやすい形に変形したようで飲みにくさがなくなったみたいです😊