※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

36w6dの初産婦が、出血と腹痛に不安を感じています。前駆陣痛かどうか心配で、出産が近づくことに恐怖を感じています。ただ気持ちを吐き出したいだけで、特に答えを求めていません。

36w6dの初産婦です🤰

5日の朝10時頃に結構多めの出血があり
それからだらだらと少量ですが
トイレで拭いたときに鮮血がつくかんじ…が
夜まで続き、今現在も少量の出血が。

それと同時に下腹が生理のときのような
キューッとする痛みが時々あるのと
何となく腰とお腹が鈍い痛み( ´・_・` )

これが前駆陣痛とかいうやつなのか😓?
明日検診だけど、久々の見た出血やら腹痛やらで
なんだか不安なのと、いつ陣痛が来るんだろうという
恐怖からのソワソワ感。。

まだまだ先だと思っていた出産が
もうすぐ目の前まで迫ってきていること、
正直楽しみなのもあったけどいざ近くなると
恐怖しかない…

すみません😔ただ不安な気持ち
吐き出したかっただけの投稿です…
特に何か答えを求めてるわけでもなく
すみません…😞

コメント

ちぃ

なぜすぐに病院へ行かないのでしょうか?出血が多いというのは、あまりよくないですよ?💦病院へは電話されましたか?
内診でグリグリされてもおりものに多少血が混じるかな?といった程度です(最近の私です)。流血してるのであれば、すぐに病院へ電話をおすすめします💦お腹もいたいのでしたら、今でも電話してみてはどうでしょうか?不安を煽るようで申し訳ないですが、取り返しがつかなくなっては後悔が半端ではないと思うので💦
すみません、心配になりすぎて思わずコメントしてしまいました💦無事赤ちゃんを出産されますようお祈りしております。

  • M

    M

    そうなんですか!?😓
    すみません、初めてで何も分からず…
    突然の出血で心配になり色々調べたら
    おしるしの段階は病院に行かなくても
    大丈夫だとかママリでも少量だったという方もいらっしゃれば生理かと
    思うくらいの出血だったという方も
    結構いらっしゃったので、電話しようか迷ったのですが自己判断して
    しまいました😢病院で見てもらった
    ほうが安心ですよね…やっぱり
    今日行ってみます💧
    ありがとうございます🙇💦

    • 2月6日
  • ちぃ

    ちぃ

    初めてだからこそ自己判断はよくないですよ💦ネットは素人が書いてるものが多いです。その人が大丈夫だったからといって、自分が大丈夫とは限りません。出血が多い場合胎盤が剥がれていたり、赤ちゃんに何らかの異常があったり、取り返しがつかなくなってしまうことも考えられます。ですので、わからないことは、ネットで調べるのではなく電話で専門家に報告です。
    自己判断でしたことが原因で起こったことは、後悔してもしきれません。妊娠出産は病気ではありませんが、必ずしも問題なく済むものではないですので、何かあれば即電話!を心がけた方がいいです。私は、わりとすぐに電話で聞いてましたから😅
    本当は今からでも電話する方がいいと思うのですが、出血がおさまってきてるのでしたら、明日朝イチで病院へ💦
    何事もありませんように!💦

    • 2月6日
  • M

    M

    病院に行ってきたところ
    赤ちゃんはとても元気みたいで
    お産の準備が始まってきたかな?
    とのことで特に異常は
    なかったです😣
    ホッとしました😔🍀
    その胎盤が剥がれたりというのが
    気になったので調べてみたんですけど
    かなり危ないものなんですね💦
    何も知らないで軽く考えすぎてた
    かもです…😓出血がまだ怪しいので
    量が多くなるようだったら来てと
    言われたので何か変わったことが
    あれば迷ってないで電話でも
    すぐかけるようにします!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 2月6日
  • ちぃ

    ちぃ

    何事もなくて本当に良かったです💦
    量の多い出血やお腹の痛みを伴う出血は本当に危ないもののシグナルになってる場合がありますので、決して自己判断はされませんように💦

    本当に何事もなくて良かったです😂赤ちゃんも元気だとのこと、すごく安心しました💦胎盤が剥がれていたりはお母さんの命も危なくなりますから💦あともう少しで可愛い赤ちゃんに会えます!お互い出産頑張りましょうね😁

    • 2月6日
  • M

    M

    本当心配して頂き
    ありがとうございました😢
    明日から正産期入りますが
    赤ちゃんが少し小さいとのことで
    あと一週間はまだお腹の中に
    いて欲しいと言われましたので
    引き続き気をつけて様子を
    見ていきたいと思います😣
    初めての出産、怖くて仕方ない
    ですが頑張ります🍀
    ちぃさんも元気な赤ちゃん
    産まれてくださいね☺✨

    • 2月6日
  • ちぃ

    ちぃ

    私は、初産の時今のkさんと同じ週数で体重が重すぎたので管理入院させられました😂そこから1ヶ月、生まれるまでずっと入院してました😂
    内診でグリグリされても、なかなか開かない子宮口に最後は促進剤使ってました😅促進剤効きすぎたんでしょうね😅2日間痛みに唸ってました😂
    なので、kさんには促進剤なしで、自然の陣痛からお産になるように祈っておきますね😁
    体重3桁のこんな私ですが、3人生んで3人とも経膣分娩の安産だったんで、最強の安産菌置いておきます✨
    どうかいい大きさで、すんなりポンッと生まれますように😌

    • 2月6日
  • M

    M

    私は先生から小さめだねと
    最初の頃から言われてましたが
    あんまり気にはしてなかった…
    のですが後期になっても
    毎回のように言われたので
    さすがに心配になったというか
    赤ちゃんが小さい原因は
    自分にあるのかなと不安になり
    助産師さん?に聞いたら
    個人差があるから心配することないよ
    と言ってくださったので
    安心しました😔今回の検診でも
    とっても元気だということが
    分かったのでホッとしました😖
    それにしてもちぃさん今度
    誕生されるお子さんで4人目
    なんですね😳??
    何だかもう逞しいです((( °_° )))
    私も頑張ります🙋✨

    • 2月7日
  • ちぃ

    ちぃ

    私は、元々私の体が大きいので赤ちゃん全員出生時の体重3500g以上なんですよね😅身長も全員50㎝以上で😂一人目生んだときは本当に大きな大きなひと月分くらいたまった便を一度に出した感じを覚えましたよ(汚くてすみません😅)。
    でも、小さく生んで大きく育てる方がお母さんは体的(出生時)に楽だと思うので、それを目指して今は元気に生んであげることだけ考えましょう💪
    かくいううちの旦那は出生時の体重2500gと小さかったようですが、今では174㎝90㎏のがたいの良いおっさん(まだ21ですが😅)に育ってるので、小さくても問題ないと思いますよ😊
    子どもも四人となると騒がしいですが、もともと子ども大好きなので、夢が叶ったと言いますか😂
    kさんが無事元気で健康な可愛い赤ちゃんに会えますように💪

    • 2月7日
ぴーなっつ

血が多いと心配ですね😫
前の方が言ってるように病院に連絡をいれて一度見ていただいた方が安心しますよ✨
なにもなくてもいいわけですし!
赤ちゃんが早くでたがってるのかもしれませんね🤱

  • M

    M

    気づかせて頂き感謝です😢
    今もズキズキと下腹が痛むので
    やっぱりちょっと心配に
    なってきました💧
    今日病院に行って見てもらいます😣
    ありがとうございます🍀

    • 2月6日
あやぱん

出血の量にもよりますが、おしるしと思って連絡されていないのですか?
私も初産の時、おしるしからでしたがおりものシートで間に合うくらいの鮮血でしたがどうでしょうか?それより多いなら少し心配ですね😣💦 私も初産ながらにしておしるしあったからといって電話などしていませんが、「だらだら続く」というのも気になりました。私は1度きり→陣痛→出産だったので。

私も一度産院に電話することをオススメします。おしるしなのか、別の出血なのか。

何事もありませんように😣🍀

  • M

    M

    突然の出血に驚いてナプキンを
    着けました😣どのくらい出血してるか
    気になり毎回トイレに行って確認したのですがナプキンにはあまり
    ついていないのです💦ナプキンには
    薄ピンクの血が少し付いてるくらいで…でもその度にティッシュで
    拭いてみると確かに鮮血が
    付くんです💧今ははっきり
    ティッシュにつかないので
    治まってきたのかなぁと
    思っているところでした😣
    おしるしって朝から夜までそんなに
    だらだら続くものなの!?と
    本当にこれがおしるしなのか
    疑いましたがいろんな方の経験を
    読ませて頂いたところ似たような
    症状の方結構いらっしゃったので
    自己判断してしまいました…😓
    明日が検診予定日だったので
    1日早く今日通院してみます😣
    ありがとうございます🍀

    • 2月6日
SAYAKA

夜中でも病院は対応してくれるので、とりあえず電話してどうしたらいいか指示を仰いでみてください。昨日の朝からだと結構長いですよね?
しんぱいです。。。

  • M

    M

    病院で見てもらいましたが
    特に異常はなく赤ちゃんも
    とっても元気みたいで
    ホッとしました😔💦
    ご心配ありがとうございます🙇‍♀️🍀

    • 2月6日
  • SAYAKA

    SAYAKA

    よかったです♡
    わたしも先々週本当にすこしですけど出血してあわてて病院いってきました。。
    わたしもあかちゃん元気ですねって言われて本当にホッとしました♫
    お互いあともう少しですね、がんばりましょう♡

    • 2月6日
  • M

    M

    次からは変わったことがあれば
    迷ってないですぐ電話でも
    かけるなりしようと思いました😣
    心配で何となく憂鬱でいるよりは
    だいぶ気持ちが楽になりました🍀
    早く会いたい💕けど怖い。。
    複雑な気持ちです😔笑
    頑張りましょうね🤰✨

    • 2月6日