※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

避妊方法に不安を感じている女性がいます。ゴムをつけても妊娠の可能性があることや、カップルの不安について気にしています。アフターピルやピルについても疑問を持っています。彼氏との関係が深まり、不安が増しています。

ゴムをしていても妊娠する確率はゼロじゃないんですよね。85%の確率で、避妊をしていても妊娠してしまうと聞きました。すると、ゴムをつけての行為を10回したら1回は着床してしまうということでしょうか、、ちゃんと避妊をしていますが、毎月生理が来るまで不安です。
また、数字を聞きその可能性は低くないと感じたのですが、長く付き合っているカップルさんでも、望まずに妊娠してしまったとかいう話はあまり聞かない気がします。周りには言わないだけですかね。カップルの皆さんはそういう不安を常に持ちつつ付き合っているのでしょうか…??
あと、アフターピルなどもありますが、当たり前のように普通にゴムをつけてもらって行為をしているので必要に感じたことがありません。中出しなどしていなくても妊娠してしまうことがあるとなると、ピルを飲むタイミングも分かりません。

今まではあまり行為自体に興味がなかったのですが、本当に好きと思える彼氏ができ、行為の回数も増え不安です。

コメント

hana

ゴムは使用方法さえきちんと間違わなければ避妊の確率は上がると思います。
破れてしまったり、途中からつける、裏表を間違えて途中で付け直すなどの間違った使用方法をすることで妊娠の確率が上がっているのだと思います。
ただピル(アフターピルではないものです)やその他の避妊方法と合わせて使用する方が避妊の確率は上がります。

ただ何をしても妊娠する確率はあるので、個人的には、子どもができて困るようなタイミングや相手なら、性交渉自体をしないのが賢明だと思います。

わたし

きちんと使用方法があっていれば
避妊の確率は高いと思いますし
ピルを飲んでsexすればいいかなと思います。

絶対に妊娠したくないのなら
sexしない事ですね😅
しなければ不安にならないですよ💧

m

できて困るなら性行為をしないで下さい。
絶対に妊娠しない避妊方法はそれしかありません。
病院でピルを処方してもらって服薬しても妊娠の可能性は0になりません。

10回して着床するって聞いたことないです。
それなら世の中、少子化じゃないと思うなー。

ゴムは100%の避妊ではないけど、使い方間違えなきゃ大丈夫だと思います。
妊娠したくないのなら、ピル飲むとか?
最後までしないとか?
ゴムをしたまま、男が中でいって、もしゴムが破けてたりとかしてたら大変だから
いくときぬいて、ゴムに出すとか
ゴムして、いくときぬいて、外に出すとか
そうすれば妊娠確率低いのでは?

不愉快になるかもですが。。
私、元旦那とは付き合ってるときに
ゴムつけないでしてました。
中だしもしたことあります。
だけど、そのときは妊娠しませんでした。
(たまたまですけど、、)
その後結婚して、排卵などしっかり調べてから
子作りしたら授かりました。

妊娠って奇跡だと思いますよ!!

だから、
ゴムが破けて~できたって古いゴム使ったか
結婚したい女が穴あけたとか?思ってしまいます。
あと、安易に(酔って)中だししてしまったとかで
アフターピルのむのってどうなの?って思いです。
アフターピルだって副作用あるとか聞きますしね!