※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐちゃん
お出かけ

まだ先ですが5月に義実家の長野県に行きます!オススメの場所など教えて…

まだ先ですが5月に義実家の長野県に行きます!

オススメの場所など教えて下さい!
子供と遊べたりお買い物出来るところがいいです!

泊まるところは安曇野市です!

今行こうと思ってるのは軽井沢アウトレットと最近出来た?大きいイオンモールだけです(笑)

コメント

まぁちゃん

私の実家が松本市です😊
ベタですけど松本城とかはどうですか?笑
私も地元だったので小学校の社会科見学以来特に行かないでいましたが、一昨年旦那が実家に来たので一緒に行きました🏯
お城の中も見学できるのですが、妊娠中に入ったら思ってた以上に階段が急だったり、たまたまその日が祝日で混んでいて、途中で辞めましたが😅
外を回るだけでも多少は観光できると思いますよ😁

• めぐちゃん

めぐちゃん

妊娠中に松本城行きました!
    お城の中は見学してないのでもし行けたらしてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月6日
こたまま

安曇野ですと国営アルプスあづみの公園がいいかと思います!
広くて楽しいと思いますよー!

軽井沢なら旧軽も寄ってみてもいいかもしれません。
松本イオンモールはその頃は少し落ち着くかもしれませんが土日は混み合い駐車場がいっぱいになって遠くにとめたりされる方もいるようですよ。
バスなども渋滞にハマってしまうの友達が言ってました😫

• めぐちゃん

めぐちゃん

まだ公園とか行ったことないので気になってました!

旧軽井沢も何かあるんですか?✨
    イオンモール一回だけ行きましたがほんと車も人もすごかったです😱💦

• 2月6日
𖠋𖠋𖠋

私の実家が安曇野市でいま里帰りで帰ってきてます!

イオン広くて子供向けのエリアも広いので良かったです!
まだ1度しかいけてないですが⍤⃝

あたかかくなっている頃かなとおもうので
松本にある縄手通りなんかもオススメですよ¨̮ )/

• めぐちゃん

めぐちゃん

私もイオンまだ1回しか行ってないです💦

縄手通り初めて聞きました!
    調べてみようと思います。
    ありがとうございます( ¨̮ )

• 2月6日
こっぺぱん

今は長野市に住んでいますが、前に軽井沢の隣の佐久市に住んでました!!

安曇野から軽井沢だと、電車だと接続が悪く、高速でも1時間以上かかるので遠いかと思います😂

アウトレットなら、ブティックの前に芝生の広場があるので、そこでシャボン玉とかなわとびとかして遊べます✨

子供服も売ってるので良いかと思いますが、車だと休日は駐車場空いてないくらい混む時もあるので、できれば午前中に着くように行った方がいいと思いますヽ(*´∀`)ノ

• めぐちゃん

めぐちゃん

車でも遠いですよね…
    前行った時雨であまり見れなかったので次こそ!と思ってます(笑)

午前中がいいんですね、ありがとうございます( ¨̮ )

• 2月6日
まーままみー

軽井沢アウトレットでお買い物ついでに軽井沢のおもちゃ王国まで足を伸ばしてみてはいかがですか😄❔

• めぐちゃん

めぐちゃん

おもちゃ王国!気になってました( ¨̮ )
    調べてみようと思います。
    ありがとうございます( ¨̮ )

• 2月6日
koyuki小雪

去年の夏まで軽井沢に住んでました。
5月だと、まだまだ寒いですよ〜(特に、朝夕)
暖かい格好で行ってくださいね!

大型連休に行くのであれば、電車でも車でも軽井沢周辺激混みです。
日帰りでしたら、あちらこちら行くのは厳しいはずです。アウトレット一本に絞ることをオススメします。

ド平日に行くのであれば、
中軽井沢の「ハルニレテラス」へ足をのばすのも良いかと思います。
規模は小さいですが、真横に川が流れ木々の中に飲食店など10件程のお店が並んでます。
足元がウッドデッキになっているので、チビちゃんの気分転換に歩かせることもできますよ

さらに時間があるようでしたら、「ハルニレテラス」すぐ近くに日帰り温泉「トンボの湯」があるので寄ってみてはいかがでしょうか?

※連休だと、軽井沢駅〜中軽井沢駅間の道路が、な〜んと一本道なので渋滞するんです。
なので行くなら平日を強くオススメ!ヽ( ̄д ̄;)

• めぐちゃん

めぐちゃん

平日に車で行こうと思ってます!

温泉とかも良いですよね✨
    ただ息子が入っていいのか💦
    調べてみようと思います、ありがとうございます( ¨̮ )

• 2月6日
わーお

軽井沢は買い物するならアウトレットがいいと思いますが旧軽を食べ歩きしながらふらふらお散歩が私は好きです✨

ムーニー

安曇野のわさび農園はわさびソフトとかコロッケがあって、水車とかも綺麗です( ﹡ˆoˆ﹡ )
旧軽の食べ歩きやお店を見るのも楽しいですよ〜♫
5月頭だったら軽井沢は桜がいい感じかもです!