※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままのか
妊娠・出産

37週5日で初めて茶おりが出たが、痛みや陣痛はない。胎動も普通。おしるし?と不安。

37w5dで2月21日が予定なのですが、妊娠してから初めて茶おり?が出ました💦

普通の白いおりものは臨月くらいから増えると聞いていたので、気にしてなかったのですが、初めて茶おり出たのでめっちゃビビってます💦‼

これがおしるし?とか思ったのですが、特にお腹とか腰が痛い、陣痛?みたいなのはないし、胎動も普通に感じます💦

一体これは何なのでしょうか…😓?

コメント

みっきーママ

おしるしじゃないですかね~?
おしるしきてもしばらく何もない人もいるみたいですし、鮮血じゃないなら大丈夫だと思いますよ♪
健診の時にでも尋ねられてみてはどうでしょうか?

• ままのか

ままのか

コメントありがとうございます‼
    初めての事にビビってしまって、いろいろ検索しちゃいます😅💦
    ちょうど明後日健診なので、聞いてみます‼

• 2月5日
m

おしるしだと思います!
私も37週ぐらいの時茶おりでました😊

• ままのか

ままのか

茶おりもおしるしなのですね‼
    調べると赤とかピンクとかぷるぷるとか出てくるので、あれ?違うのかな?って思ってしまいました😅
    茶おり出てからどれくらいで産まれましたか?

• 2月5日
  • m

m

今だに生まれてないです(笑)
    でるつもりやったけど寒くてたぶん頃合い見てるんだと思います😂
    私もでてきてくれなさすぎて本当におしるしなのか不安になって先生に言ったらおしるしやね!って言われたんでたぶんおしるしです。。。

• 2月5日
  • ままのか

ままのか

すみません‼よく見てなかったです💦!!
    39週ですね😆
    おしるし出ても今すぐどうこうって事じゃないみたいですね😊
    まだ2週間位あるし、お腹下がった感じでもないので余裕こいてたらびっくりしました(笑)
    おしるし出したけど、居心地よくてもうちょっとママの中にいたいんですね❤

• 2月5日
ぴーなっつ

わたしはおしるし?って思うもの(茶オリ、血混じりのおりものなど)何回も出て惑わされました。笑
結局いまだにどれがおしるしだったのか‥🤔

38週くらいから出てましたが、生まれたのは予定日ぴったりの40週0日でした✨

本当に人それぞれなので、調べてもあんま参考にならなかったり。笑
わたしも出るたびにいちいち調べちゃってました💡

心配はたくさんあると思いますが、お腹の激しい痛みや大量の鮮血が出ていなければ大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
もちろん、気になって不安になってしまうようであれば病院に電話してもいいと思います✨

陣痛きてからはずーっと忙しくなるので、寝れる時間、休める時間はゆっくり休んで下さいね🙌

• ままのか

ままのか

調べるといっぱい出てきちゃって更にわからなくなりました(笑)
    検索魔になっちゃうのよくないですね😅
    優しいお言葉ありがとうございます❤

• 2月5日
ゆりこ

私も同じ予定日です☺
4日前におしるしがあり、いつ陣痛がくるかソワソワしていますが、いまだありません💦

日曜に病院に行きましたが、張りや痛みは一向に来ず、帰宅することに😅

おしるしだとしたら、お産が近いのは間違いないので、また早めに連絡くださいと言われました。

• ままのか

ままのか

予定日同じなのですね😁
    前の健診で2600gはあったので、いつ産まれても大丈夫なのですが、私の方が心の準備出来てなくあわててしまいます(笑)
    もう少しで赤ちゃんに会えるの楽しみですね😆❤

• 2月6日
  • ゆりこ

ゆりこ

私も前の検診で2600位と言われました!
    ちなみに男の子です😊

どちらが先に産まれるでしょうか😆

• 2月6日