※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
妊娠・出産

実家でのストレスで感情的になり、赤ちゃんに申し訳ない気持ち。要らない。

ここへ来て精神崩壊してしまいました…。情けない…。
実家生活半月ほど、30越えた姉の反抗期(自称)に苦しめられ、人の顔面を引っぱたこうと本気で思ってしまった。そして反射的にお腹を蹴られて、ブチ切れの私。
泣き喚いて過呼吸になるし。大人になってこんなにわんわん泣くなんて。なんともまぁ…。

お腹の子をしっかり守ってあげなきゃと思いながらも、我慢の限界で感情的になってしまった…。
情けない。。。
ビックリさせたよね…赤ちゃん、本当にごめんね😢

コメント

deleted user

え?30超えて反抗期?
やばいですねそれ笑笑
おなか大丈夫でしたか?😓💦

  • しま

    しま

    最近見ていた井上真央ちゃんのドラマの影響も大きいようで、今まで自分を抑えてきたと言っています。
    もう知りません。頑張って呆れて相手にしない技を何とか習得しなければ💪

    • 2月5日
かぼす

赤ちゃんもしまさんも大丈夫ですか?!
私も今年で30の姉がいて、未婚でまさに反抗期のような人格で、他人事のようには思えませんでした💦
うちの場合ですが、姉は姉なりに、お姉ちゃんとして親から認められたくてやり方は合っているかわかりませんが努力してきたのを、妹に結婚で先を越され、更に子どももできて、両親が妹とお腹の子ども(しかも三姉妹で、子どもが男の子だったからなおさら)に夢中なのが許せなかったみたいでした。私の姉は当時県外に住んでいたのでそこまで頻繁に会わなかったのですが、LINEなどで私の旦那をディスってきたり、産後にFacebook(私も父も見える)で、「妹に息子が生まれた、祝う気持ちより妬ましく思った。それは私が子どもが欲しかったからじゃなく、両親に褒められたかったから」といったことを書かれて…
産前産後は本当にホルモンバランスが崩れて、更に赤ちゃんを守ろうと気持ちが張っているので感情的になりますよね💦親には「気にしないで」と言われても気になるし、特に顔を合わせる頻度が高いと逃げようがないですよね💦赤ちゃんに悪い影響があったらとと思うとイライラしてる自分にもイライラしちゃって、本当に負のスパイラルに陥ってしまいますが、大丈夫!赤ちゃんはお母さん大好きで、早く会いたいな♡どんなお顔かな?お外はどんなかな?ってニッコリしててくれていると思いますよ!あんまり体重も増やせなくてあれかもしれませんが、温かいココアなどを飲んでほっこりできる時間を作ってあげてくださいね♡こんなにお母さんは赤ちゃんのこと考えてくれているよ!元気に生まれてきてね♡

  • しま

    しま

    涙が出ました。。
    とっても。とっても嬉しいです( ; ; )。。

    お会いしたことないのにこんなにも心の中を分かってくださる方がいるなんて。
    自分の母親すら分かってもらえないのに。

    本当に本当に嬉しいです。

    かぼすさんの姉さんも、私がいうのも失礼なのは承知ですが、曲がってます。
    どうして大人になってから、こんなこと出来るのでしょうかね。当の本人はなんの反省もなく、いつも上から目線で(親に対しても)自分の非は何1つ認めません。気づきもしません。
    そんな姉に無駄な体力を使うまいと抑えてましたが、さすがにこの時期は敵から身を守るようにものすごい感情が出てしまいました。
    分かってくださって嬉しいです。
    私もまた、かぼすさんのお気持ち、分かります。通じてる気がします。

    ありがとうございます( ; ; )

    • 2月5日
コロン

どうされたんですか😞💦
お腹大丈夫ですか?
赤ちゃん心配です…😭

  • しま

    しま

    やってしまいました😭
    お腹をまず守らないといけないのに。
    感情が爆発してしまいました。
    溜まってたものだけは少し吐き出せた気がしますが、自分のことより今はもっと大切にしなければならないものがありますよね!😖気をつけます。

    • 2月5日
ゆん

お腹大丈夫ですか?
家族でも許されないと思います…
わたしなら通報しちゃうかも🤔

  • しま

    しま

    私が異常者扱いで、姉はどこかに電話しようとして笑ってました。
    姉の声が聞こえるだけで、トラウマです。すいません。愚痴だけで💦

    • 2月5日
deleted user

事情があるのかもしれませんが、実家は出られた方がいいと思います💦

  • しま

    しま

    …そうですよね。
    しかし予定日まで1週間という時に…ベビーベッドなど運ぶと考えると、かなり、、
    私が落ち着いて、出産だけを考える!しかないですね😭

    • 2月5日
deleted user

大丈夫ですかぁ。

赤ちゃん心配です。
お大事に。

お家は出れないですかぁ?旦那さんとこに行くとか?

  • しま

    しま

    そうですよね。
    まさかお腹を蹴られるとは思わなかったので、私もどんどん心配になってきています。
    信じるしかないですかね。

    お家は出れそうにありません。しばらく二階の一室に引きこもりにならないといけなそうです。

    • 2月5日
わび

1人目なら実家にこだわる必要無いですよ‼️
自宅は遠いですか??

  • しま

    しま

    自宅は高速で40分ほどです。私も距離を置きたいので帰りたいのですが、母に拒否されています。。結果的に私が我慢するのが周りにとってもいい気がします( ; ; )なので動けないのです(T ^ T)

    • 2月5日
りた

うちは義姉が万年反抗期で
義実家いくたんびに義母と
義姉喧嘩してます(笑)
もういい年した大人で3人子供をもつ1人の母親なのに信じられないくらい子供で…
私も何度嫌がらせ、嫌味文句言われてストレスたまったか

お気持ちお察しします💦
無理せずストレス発散大事です。リラックスして赤ちゃんと身体大事になさってください!!

  • しま

    しま

    ありがとうございます( ; ; )みなさん、同じ思いをしていると思うと、ほんとうに救われます。
    嫌味、嫌がらせ、歳をとればとるほど陰湿ですよね。
    りみさんも義実家のお付き合い、ほんとうにお疲れ様です😭
    赤ちゃんと身体、大事にします。。これからはもっとしっかり守ります。
    ありがとうございます( ; ; )

    • 2月5日
deleted user

そうですね。

蹴られるのは災厄ですね💦30超えた

姉さんは反抗期てもう終わってるはずでは?小さい頃じゃないですかぁ?

親は何て言ってるんですかぁ?

何にもされないように守るしかないですね。引きこもるしかない。

  • しま

    しま

    父は分かってくれています。
    母は止めてくれたので助けてもらいましたが、私が我慢できないのが悪いと怒られます。母なので仕方ないのかもしれませんが、こんな時は分かって欲しいです。

    引きこもり、楽しみます😂💪🏻

    • 2月5日
deleted user

自宅に帰った方がいいと思います。我慢する必要ないです。

もし産まれて来る子に何かあたら大変なので私だたら帰ります。高速で40分なら。私は実家が遠いので中々💦帰れませんが。

39週なので体的に動くのはきっいですかぁ💦

deleted user

ストレスは良くないので温たかい飲みもん飲んで気持ち落ちつきましょう😆

deleted user


お父さんが味方ならきっと大丈夫守てもらいましょう。

嫌仕方ないとかじゃないと思いますよ。一方間違えればお姉さん警察行きです。暴力とか。蹴るのは。母だから仕方ないとか意味が少し解らないです。

私も今一歳になた子供いますが。親は何がなんでも自分の子を守ると思いますが。

deleted user

里帰り出産ですかぁ?