※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこmama
妊娠・出産

出産時の陣痛の痛みや破水の予兆について教えてください。腰や子宮が痛く、お腹が張るけれど陣痛ではないと感じています。

皆さんの出産の話を
聞かせてください(´・ω・`)

今日の朝から腰が激痛で
子宮も痛いしお腹は張ったりしていますが
陣痛とかではない気がするので
一応横になって安静にしていますが

皆さんは、出産の時
本格的な陣痛とは
どんな痛みでしたか?

それと、破水した方は
破水する前予兆とかありましたか?

よかったら教えてください󾌺󾬍

コメント

K.S.mama♡

こんにちは♫
うちは昼頃から頻繁にお腹が張っていて時間もなんとなく定期的だったので病院に行ったら前駆陣痛と言われて帰されました(;´_ゝ`)
その12時間後にいきなり激痛が7分間隔で来たのでとりあえずシャワー浴びて病院に連絡したら今すぐ来いと言われ、到着して3時間ですぽんっと出産しました♡
下痢ぴになった時のMAXバージョンみたいな痛みでした!
もうすぐですね♫
がんばってください(*´∀`*)

• ひよこmama

ひよこmama

ご回答ありがとうございます!

ありがとうございます󾌺󾬍
    すごく参考になりました!

ドキドキですが
    頑張ります!‹‹\(´ω`)/››✨

• 9月18日
pi

私は破水したパターンです。
全然破水する予兆もなく夜寝てトイレ行きたい!って思って目が覚めて起き上がる前には自分でも止められないほど羊水が出てました。
でも結果難産の為帝王切開でしたが。笑
きっと起きてる時間に破水するとパンってなんか弾けた音した。とかいいますよね♡

出産頑張ってください♡!

• ひよこmama

ひよこmama

ご回答ありがとうございます!

ありがとうございます󾌺󾬍
    すごく参考になりました✨

風船が割れるような音が
    自分の中からするとは
    想像がつきません󾌺笑

ありがとうございます✨
    ドキドキですが
    頑張ります!

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

始めはなんか膀胱らへんの下腹部が痛いなーと思いましたが、寝ました。笑
で、2時間後にトイレに起きた時にまだ痛みがあったものの治まったりまた痛くなったりを繰り返しているのであれ?と思い、間隔を図ると7〜8分間隔でした。この時はまだお腹空いたパン食べたいな〜と旦那に言ったり、笑ったり動いたり余裕でした。
5分間隔まで縮まると、やっぱり痛みのある時はうー(>_<)と悶え、旦那に腰をさすってもらわないと辛くなってきました。
私の場合、3〜4分間隔になった頃にはもう喋れず、さすってもらっても良いのかどうかもわからなくなってきました。
うんち出そう?と先生にも助産師さんにも聞かれましたが、よくわからなかったです。
いきんじゃダメと思っていたので必死に耐え、とにかく赤ちゃんに酸素!としか考えてなかったですが、最後まで誰にもいきんでいいよと言われないまま分娩台で勝手にいきみ始めたのが何より大変でした。
でも、今日退院ですが我が子を見てるとあの痛さは忘れちゃいました♡笑

二児の姉妹ママ

私は予定日1週間過ぎ。
明日陣痛来なかったら促進剤ねって言われてました。
そしたら次の日の早朝破水と思われるほどの何かが出てきました。
それはおしるしでした(^O^)

そのまま1日軽い前駆陣痛→そのまた次の早朝(一睡もせず)本陣痛→お昼に産まれました♡

痛さは忘れちゃったけど、とりあえずものすごくものすごく「うんちしたい!」って感覚でした(;_;)

旦那にテニスボール、尾骶骨を押してもらってましたがそれがとっても良かったです(^.^)

出産はやっとでっかいうんこが出た〜くらいのスッキリ感でした♡あのスッキリ感は今も覚えてます(^O^)

絶対出産は来るし、絶対終わるし、絶対我が子に会えるからぜひ頑張っていいお産してください♡