※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
ココロ・悩み

旦那が育児に協力的だが、欲求が増えてきている。自分の苦労も理解してほしい。娘のために頑張っている。

旦那の愚痴です。
昨日ついに爆発してしまった。かなり泣き崩れてしまった。

生後3ヶ月の娘。あと数日で生後4ヶ月になる。
よく笑うようになって本当に可愛い!毎日幸せ!
夜間も8.9時間と寝てくれるようになってとっても助かってる!

旦那は…。
生まれる前の両親学級に2回参加してくれて、立会いもしてくれて。
期待値が低かったのもあるけど、本当によくやってくれてる。
オムツも頻回に換えてくれるし、うんちも変える。お風呂も毎日入れてくれる。私が家事してる時、ずっと抱っこしてくれる。最近は寝かしつけもしてくれるようになった。泣いたら率先して抱っこして、歩いてゆらゆらあやしてる。
よくやってくれてると思うよ。うん、ほんとに。感謝してる。

でもね、どんどん欲求が増えちゃうの。

娘がこっち向いてニコニコしてるのに、目を合わせずスマホ触るのやめて!
なかなか泣きやまない時、イライラするのやめて。冗談でも泣かないなら落とすよー、なんて言わないで。日本語で言ってくれなきゃわからない、なんて馬鹿なこと言わないで。

俺が帰ってから、娘を抱っこしてる時間が長いと言われた。
あなたが抱っこしてくれてるから、その間に溜まった家事やってるの!平日の夕方、泣く娘を構いながら、洗濯物畳んで、夕飯の支度して結構しんどいの!
私なりに頑張ってるの!!

あー、自分が嫌なやつだ。
何が言いたいのかわからないけど、娘のために毎日がんばる!

コメント

ふうママ

一緒にいるとあれしてこれしてってなりますよね~(>_<)
うちも旦那たまに帰ってきたときくらい携帯でYouTubeみずに娘とあそべよってキレちゃいます😂
でも家事のときはぐちぐち言われたくないからおんぶしながらしてました( 〃▽〃)
旦那は自分が帰ってきてからの時間しか比例してくれないからそれだけで見てるとかイロイロゆってきたんでそれならもういいっておもっちゃって(´・ω・`)
何かいやですよね(>_<)

• ななこ

ななこ

お返事が遅くなりすみません。文章がぐたぐだな私の投稿にコメントありがとうございます。

いろいろしてくれてありがたいと思うことも多いのですが、小さなことでイラつきますよね(><)
    YouTube見ながら娘に構うの嫌ですよね!わかります(><)!

• 2月6日
ayk1094

わかりますよ( ; ; )
うちもすごい可愛がってくれて溺愛してるんで本当子供すきだし助かってるんですけど、、ちょっと泣いて愚図ったぐらいでわたしに渡してくるしうちも片手にスマホです( ; ; )
うちの場合は毎日仕事の帰りが遅くてほぼ毎日ワンオペで、唯一の休みの日曜日は子供と関われる時なのに、仕事で疲れてるのもわかるしゆっくりしたいのもすごい分かるんですけど、わたしもゆっくりさせてって思います😭

• ななこ

ななこ

お返事が遅くなりすみません。
    ぐだぐだな私の投稿にコメントありがとうございます!

そうなんですよね!
    子どもを溺愛してくれてて、好きなのはわかるんですけど、たまーに旦那自身の機嫌が悪い時など子どもに対して適応な対応になっています…。
    子どもは旦那の機嫌なんて関係なく泣くのに!!!

ワンオペ大変ですねε-(´∀`; )
    お疲れ様です。
    旦那のお休みの日は、旦那自身も休んでほしいのはあるけれど、私だって子どもを見てもらって休みたい!!ゆっくりしたい!って思っちゃいますよね(><)

• 2月6日