※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あもも
妊活

母が妊娠しやすい体質だから私も妊娠しやすい可能性はありますか?

妊活中で気になっていること質問します!
私の母は四人産みました!
しかも、父が単身赴任だったのでタイミングを
取るのは一般の家庭よりは難しかったと
思いますが普通に授かることができました。
そこで、遺伝的なもので母が妊娠しやすい
体質だから私も妊娠しやすいと思っているかたいますか?

コメント

チェイス

遺伝かどうだかわかりませんが、母は5人産んでます。6人目流産したらしいですが…
長男→子供4人
長女→子供4人
次女→子供3人
三女→子供2人
次男→子供1人
みんな2歳差もしくは年子です。そして安産。家族で話すると遺伝するのかもねってなります。

• あもも

あもも

すごいですね!気持ちのもちようだとは思いますが、少し前向きになれました!ありがとうございます♪

• 2月5日

妊娠しやすい体質が遺伝するという確証は無いですが、婦人科系の病気が遺伝する事は良くあるので…お母さんに婦人科系の

退会ユーザー

途中になっちゃいました💦
    お母さんに婦人科系の病気が無ければ、婦人科系の病気になりにくい=妊娠しやすいって事はあるかもしれません。

• 2月5日
  • あもも

あもも

なるほどですね!いいお言葉ありがとうございました!♪

• 2月5日
❁hana❁

うちの母は、私のことも姉のことも計画的に子作りしてすぐ出来たそうです。

姉は無計画ですが、2回妊娠してます。

姉は母の遺伝子受け継いでるのかもしれません…

• あもも

あもも

遺伝子信じてみます!
    ありがとうございます♪

• 2月6日
みぃ★

私は四人姉妹で3人年子の下一つ離れなので母はできやすいんだと思います。
私も高齢ですが二人とも一発で妊娠しました。
若い頃に予定外の妊娠を2度しており…これも外だし一発とかです💦
もともと生理不順で多嚢胞ぎみと若い頃に言われていたので、出来づらいと思っていたのですが。
確証は何もないですが、母の遺伝で出来やすいんだと思ってます。

• あもも

あもも

私もできやすいと信じて妊活開始したばかりです♪遺伝は強いですよね、回答ありがとうとうございました♪

• 2月6日