※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ*
妊娠・出産

敬老の日にプレゼントをしていますか?義実家に行くときは手土産を持っていますか?

敬老の日ってみなさん、なにかしますか?

前、母の日、父の日が終わったら、次は敬老の日。
ずっとプレゼントばかりしてる気がします。

また、義実家に行くときに毎回手土産持っていってますが、
皆さん毎回持ってってます?

コメント

ポッターママ

敬老の日まではしないですね…。母の日、父の日、誕生日してるなら、敬老の日はしなくていいんじゃないですか??ちなみに、私の場合は、義実家はすぐ近くだし、頻繁に会うので特になにか遠出したお土産がない限り、持って行ってませんねー!私の実家は滅多に行かないので、私の実家に行く時は、ケーキとか持って行ってます。

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

敬老の日はしないです!
お義父さんお義母さんではあるけども私にとっては祖父母じゃ無いので(^_^)
義祖母にはあげますが…

出かける度の飲食代や買い物に一緒に出掛けた時など出して貰ってるので、そのお返しもかねて義両親の誕生日と父の日母の日のプレゼントを渡してます!

手土産も旅行などのイベント時しか持って行きません。

家計や自分の負担になるような事は基本しないです(´▽`)ノ
色々して貰ってるから日頃の感謝も込めて贈るけれど、無ければ何もしません!
義両親に敬老の日に何か贈るのは、ちび助の役目。

yumehasi

毎回は手土産持って行きませんが今回は旦那抜きで子供と二人義理の実家に一週間ほど泊まりに行くので敬老の日もあるので娘から手渡しさせるつもりです♪娘のフォトブックとどら焼の詰め合わせですが😆
楽天でありがとうと印字してあるどら焼があったので(*^^*)
2000円くらいでしたが。
父の日母の日だけで十分だと思ってます😅