※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今日のイチオシは、ママリの投稿の中から、うれしかったことや感動した…

今日のイチオシは、ママリの投稿の中から、うれしかったことや感動したこと、たくさん笑ったことや悩んだことに関するものをとりあげる『みんなのエピソード』です。

今回は“マーボー”さんの質問を紹介します。

・・・・・

おはようございまーす( ´^o^` )

(中略)

みなさん きっとこれは自分だけだろーなーって思うことってありますか??
教えてください(´ ゚ω゚`)

私は…ポテチをザルにあけて水を思いっきりかけて水切りして2、3分おいたポテチを食べること。

つまりは 濡れせん的な 濡れポテチ!!!
引かないで!!

・・・・・

“マーボー”さんのように、大きな声では言えないけれど自分の中ではしっくりくる…そんな方法、実は多くの人が持っているのかもしれませんね。

皆さんには「これは自分だけかもしれない」と思う方法やマイルールはありますか?ぜひ「回答」していただけるとうれしいです。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※アプリ内で「今日のイチオシ」と検索、もしくは今日のイチオシタグをタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

はじめてのママリ🔰

生肉が好きです。
基本的に淡白な食べ物が好きなのですが、ユッケが大好きで、
普通にスーパーで買ってきた牛肉とか豚肉とか、火を通す前にそのまま食べるのが好きです(ひと切れふた切れ)

でも、お腹に危険なのは重々承知で…何なら2回ほどあたって激しい嘔吐で病院へ行ってます(^^;)
2回目やってからはやめてて食べてないです。
あぁ…ユッケ食べたい…。

  • 2525

    2525

    知り合いで、どうしても生で食べたくて、一人暮らし始めて最初に豚を生で食べた!って方がいました。
    やっぱり激しい嘔吐と下痢で救急車で運ばれ「死ぬぞ!」と怒られたそうです(^_^;)
    以来やってないそうですが、ものすごく美味しかったから自分はもう絶対死ぬ!ってなったらもう一回食べたい!と言ってました。

    • 2月6日
  • Aela

    Aela


    私と同じ人居ました(笑
    危険なのはわかってるんですよね。
    でも美味しいんです!
    私は生肉塩胡椒が一番好きです。

    そして子供が生まれてから、主人に『何かあったら大変なんだから、本当にやめて!』って言われて妊娠してから今まで食べれてません。

    最近テレビで色々言われてますしね(笑

    • 2月6日
  • blanc717

    blanc717

    友達が飲んだ帰りに自宅冷蔵庫の中にネギトロ発見して食べて寝たら、翌朝に生の鶏ひき肉だったことが判明してました😅
    友達はお腹平気だったそうです。
    強すぎるー!

    • 2月6日
  • うめ

    うめ

    私も小学生の頃食べてました!

    特に唐揚げの下味を付けている段階の鶏肉が好きで、母の目を盗んで食べてました笑
    醤油と生姜が効いておいしかったです笑

    あたったことはないのですが、テレビで食中毒の特集を見て、怖くなってやめました。

    でも今でも生肉は好きなので、ちゃんと生食用の物を買って食べてます♪

    • 2月6日
  • ミラ

    ミラ

    豚肉生食の人、初めて聞きました…
    E型肺炎とか色々危険なので
    お腹に危険というより命が危険です、気をつけてください~

    • 2月6日
  • ヨーギラス

    ヨーギラス

    わたしも生肉小学生の頃から食べてました!
    ユッケ馬刺し鶏のたたきなど大好物です💗💗
    牛豚鶏全部食べましたが幸い1度もお腹を壊したことはないです🙌💮
    今でも料理中ちっちゃいのをちょこちょこ食べてます😅笑

    • 2月6日
  • ぱんだぱん

    ぱんだぱん

    生なら馬肉の刺身とか、鹿児島なら鳥刺しとか有りますょ😄
    スーパーで100円位から販売してるので帰るといつも食べてます❗
    ネットやお土産物であるので試してみられては?

    • 2月6日
  • ぱーぷる

    ぱーぷる

    私はお鍋に入れる味付けした鶏ミンチが好きです笑
    塩コショウと生卵で混ぜた生鶏ミンチ笑
    買ってきた日限定ですが。
    何でも話せる友達1人に話して食べたいとこ事で食べさせたらその子も美味しい!と。
    でもその子以外には誰にも話せないです笑

    • 2月6日
  • ヒポ

    ヒポ

    私も生肉が大好きで、自己責任でスーパーで買った牛肉(小間肉など薄いもの)に焼肉のたれをつけて牛刺し風に食べてます。妊娠中はさすがに食べませんでしたが、今でもよく1パック丸々そうして食べてます♪
    幸いな事に今のところ当たった事はないです。

    さすがに豚肉は生食したことはないですが… (^_^ゞ

    • 2月6日
  • じゅりこ

    じゅりこ

    気持ちはわかります。
    子どもの頃、豚肉を買ってすぐ、しょうゆつけて1キレだけ、食べてました。

    鹿児島出身の母親の影響でとりのささみは生でしょうゆとわさびで未だに食べてます。
    ユッケ風に細く切ってゴマ油としょうゆとゴマ、好みでラー油を入れるのも好きです。
    新鮮さに心配な時は、外側だけ、さっと湯がいてもOKです。

    加熱調理用ではない、新鮮なものを食べてるので当たったことはないです。

    鹿児島で地鶏をさばいて新鮮な状態で生で食べたときは美味しかったです。

    • 2月6日
はんぶんお月さま

濡れポテチが気になるー😂
私は、インスタントラーメンを作る時には、必要以上にクタクタに煮込みます🤤
麺がぶよっとなってたくさん食べた気になるからです笑
旦那は硬め派なので分けて作ります😭

  • たいやきさん(23)

    たいやきさん(23)

    わかりますー🤤🤤
    ぶよぶよで麺が汁を吸ってるのが
    さいこぅ!!

    • 2月6日
  • のっこ

    のっこ

    母親がぶよぶよ麺が好きで自分は固メンが好きです(^^;
    作ってもらうとぶよぶよ麺になるから文句言いながら食べてます(笑)

    • 2月6日
  • はんぶんお月さま

    はんぶんお月さま

    最高ですよね😆

    のっこさん
    硬め派にはぶよぶよは許せないみたいですね😂

    • 2月6日
  • のっこ

    のっこ

    許せないですねσ( ̄∇ ̄;)

    • 2月6日
ぺん

昔からどん兵衛のきつねの油揚げをお湯を入れたあと別の皿に移し替えてうどん食べた1番最後に冷めたのを食べるのが好きです。
熱い方がおいしいよーってみんなに言われますが冷めてる方がつゆが甘い気がして好きです笑

  • ちぇき

    ちぇき

    私もその食べ方で食べてます!

    • 2月6日
  • ぺん

    ぺん

    美味しいですよね😊😊

    • 2月6日
  • つんでれまむ

    つんでれまむ

    うちは、その上げが吸った汁が好きです←

    • 2月6日
  • ぺん

    ぺん

    わかります!
    なんとなく甘い気がします🙄💭

    • 2月6日
Kmama

ラーメン作るときに
いつもお湯少なめです!
カップ焼きそばは2分で
湯きりします!笑

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    私も一緒です😂

    • 2月6日
KEI

焼いた食パンの上にバナナ乗っけて、カロリー1/2のマヨネーズをたっぷりかけて食べるのが好きです\(^o^)/
結婚して3年目ですが、絶対引かれると思うので旦那がいない所でこっそりやってるので、まだバレてません笑

deleted user

ベーコンを焼かずにそのままマヨネーズをかけてくるくる巻いて一口で食べます(*´ㅈ`*)♡
カロリーやばいです(^^;)

  • まり

    まり

    わかります!
    私はご飯の上に焼いてないベーコンをたくさん乗せてマヨネーズもたくさんかけて食べるのが最高に幸せですヾ(*´∀`*)ノ

    • 2月6日
すすすっ

歯磨き粉を歯ブラシ粉って言ってしまうこと。
小さい頃から間違えて覚えてて未だにふとした時に口に出すと間違えて言ってしまい、もう直さなくてもいいやって思ってます笑笑

  • mmm

    mmm

    私もずっっと歯ブラシ粉です。笑

    • 2月6日
  • きな

    きな

    同じです!
    開き直ってみんなにバカにされてます笑

    • 2月6日
  • ちびすけ

    ちびすけ


    私も一緒です(笑)

    • 2月6日
  • すすすっ

    すすすっ

    同じ方いて嬉しいです!
    やっぱり歯ブラシに付けるから歯ブラシ粉ですよね👍笑笑

    • 2月6日
haru-yui

納豆にお砂糖かけて食べます😅ひいおばあちゃんがやってて、子どもの時にいつも食べさせてもらっていたので、たまに無性に砂糖入り納豆が食べたくなります😅主人にはドン引きされます💦

  • きぃ

    きぃ

    私もやりますー!!笑

    私も子供の頃から食べてました笑
    旦那にウェッて毎回言われます笑

    あの美味しさをあまり理解してくれる人いないですよね笑

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ

    私も少量ですが入れます!
    納豆に肉じゃがの汁入れた的な感じで美味しいですよね😍
    うちの旦那は実家がイチゴ農家だったのもあるのか、イチゴジャムいれるっていってます笑

    • 2月6日
  • haru-yui

    haru-yui

    わぁ同じ人がいてよかったですー💓
    やったら全然美味しいのにーと思いますが理解されませんよね😂笑

    • 2月6日
  • 弘&勇ママ

    弘&勇ママ

    うちの旦那も砂糖派のようです!!
    私は醤油にがっつりからしなので、食べるときは分けてます(^_^;)

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしもお砂糖入れます!
    納豆+生卵+お醤油+お砂糖で食べます(^○^)💓
    めちゃめちゃ美味しいですが、同じく旦那にドン引きされてます💦

    • 2月6日
  • きぃ

    きぃ

    私は友達に納豆に雪降らせるって言われました笑
    めっちゃ美味しいです\( 'ω')/
    砂糖入れないとなんだか物足りなくて笑

    イチゴジャム……美味しいんですかね?笑

    • 2月6日
  • きぃ

    きぃ

    ほんと周りに全然いないですよね笑

    もぉ砂糖なしの納豆は食べれないぐらい中毒です\( 'ω')/笑

    • 2月6日
  • はじママ

    はじママ

    横からすみません。
    わたしも納豆生卵しょうゆ砂糖の組み合わせ大好きです💞💞
    美味しいですよね✨✨
    小さい頃から実家で普通に食べてたので全国民がやってるもんだと思ってました(笑)

    • 2月6日
  • 白兎

    白兎

    うちも納豆いれます♪

    納豆、ねぎ、砂糖それに細かく切ったたくあんいれたら美味しいです(*´▽`*)

    • 2月6日
  • じゅりこ

    じゅりこ

    納豆に砂糖は、鹿児島のしょうゆが甘いので、子どもの頃、甘いしょうゆにさらに砂糖入れて食べてました。

    麦茶に砂糖入れて、リンゴジュースみたいだとか。

    今は入れませんが、懐かしいです。

    • 2月6日
しんこ餅

ベビースターラーメンのチキン味の袋を開けて、スーハースーハー匂いを嗅ぐのが好きです。1人の時しか出来ないけどいい匂い過ぎます。妊娠・出産もあってしばらくスナック菓子を食べてないので久しぶりにスーハーしたくなりました(笑)

  • pine☆

    pine☆

    私は食パンの袋を開けてスーハーします(笑)
    『あーいい匂い😋』ってやってると、『町でやらないでね』って主人に言われます(笑)
    ずっと嗅いでいたい匂いってありますよね♪

    • 2月6日
  • まめ

    まめ

    私もベビースター開けたらしばらくスーハー楽しみます😂食べるのは半日後とか匂いが落ちてきた頃です😂

    • 2月6日
  • しんこ餅

    しんこ餅

    袋系スーハーは外でやると危ない感じに見えますもんね(笑)食パンスーハー試してみたくなりました!

    • 2月6日
  • しんこ餅

    しんこ餅

    わぉーお仲間が(笑)!!そうなんですよねー、匂いが新鮮なうちは食べなくても匂いで満足しちゃうんですよね(笑)

    • 2月6日
  • pine☆

    pine☆

    パン屋さんで買うパンは、袋が透明なので余計危ないかもです(笑)
    お気に入りの食パンがあれば、是非(笑)
    お昼休みにベビースターラーメン買ってきたので、お家帰ってやってみます♪

    • 2月6日
ママリ

ホットケーキを焼く前の生地が好きです。
焼いたのももちろん好きですが。

あまり良くないのかなーと思い、ボールについたのを舐めて我慢してます😅

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちょっと分かります。笑
    大人になってしばらく忘れてましたが、子供の頃好きでした。でもお母さんに怒られるからなかなか舐めれず、逆に憧れになっていくという、、、✨

    • 2月6日
  • りす@睡眠不足

    りす@睡眠不足

    私も好きです!仲間がいて嬉しい!(゚∀゚)
    ホットケーキのみならず、ケーキやクッキーの焼く前の生地も大好きで、ボールにこびりついたの集めて食べちゃいますw
    子供の頃親にお腹壊すよ!って叱られたけど、未だに壊したことないです。

    • 2月6日
  • たいやきさん(23)

    たいやきさん(23)

    めちゃわかりますーー!😂😂
    私はむしろ焼く前の生地が大好きです(笑)

    • 2月6日
  • せおご

    せおご

    私もクッキー焼く前の生地が好きです、焼きたくないです(笑)

    • 2月6日
  • あんず

    あんず

    私もですー❤
    お好み焼きの生地も焼く前好きです♪
    クッキー生地もみなさん同様です♪お菓子の生地は全部好きでーす♪なんならそれでホールケーキは味見です(笑)

    子ども達に白い目で見られてますが、あなたたちは生卵入ってるからダメ~(卵アレルギーあるから)と私、かなり大人げないです(笑)

    • 2月6日
  • さぶかち

    さぶかち

    私も好きです!!!
    ホットケーキ焼く前、クッキーの焼く前の生地、ドーナツ揚げる前の生地など…
    美味しいです❤
    小さい時におばあちゃんがおやつを作ってくれていた時に食べてました!
    お腹壊すからやめなさい!といつも言われてましたがやめられない美味しさ…❤
    昔から、友だちに話すとびっくりされて😭
    私だけかと思ってました…💦
    共感できる人がいてうれしいです!!
    大人になってからはなかなか言えないし、クッキーもドーナツも自分では作らないし…
    食べたいなぁ~☺

    • 2月6日
  • acari

    acari

    とってもわかります😂
    クッキー焼く前の生地とかも食べちゃいます(笑)

    • 2月6日
  • チッタン

    チッタン

    あぁあ…❤
    わかります❗
    小さいときからずーっとやっててお母さんに見つかってよく怒られました(笑)

    ずぼっと指をつっこんで思いっきり舐めてました(笑)
    あー、久しぶりに食べたくなりました❤

    • 2月6日
  • こんぶ

    こんぶ

    わかります!
    子供のために普通に焼く分と自分で焼かないで舐める分をわけます笑

    • 2月6日
  • 泉

    わたしも好きです(*´ч`*)
    母からお腹壊すからやめなさいと言われてきて今は主人に言われますが…
    なんでお腹壊すんでしょう?
    壊したことないですし(´・_・`)
    牛乳も卵も生で食べられるしホットケーキミックスも別に粉のままでも問題ないですよね?(^_^;)
    お腹壊すよ!は焼く分がなくなっちゃうから食べさせないようにする口実?だったのかなぁ。

    • 2月6日
  • はるえる

    はるえる

    わかります(o^^o)
    泡立て器やスパチュラ舐めちゃいます(><)

    • 2月6日
  • ゴメス

    ゴメス

    はーい私もやります(^-^)/
    焼いた後ボウルを綺麗にするという口実で指で拭いて舐めます(笑)

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ

    わかってもらえて嬉しいです!私も母に注意されてました😅

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ

    確かにホットケーキ以外でも美味しい!私もお腹壊したことありません♪

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ

    わかる気がしますー😆

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ

    お好み焼きは試したことないです!
    そか、卵アレルギーあると出来ませんね‪‪💦‬

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ

    やめられないですよね!私は人に話したことなかったんですが、ママリでは結構仲間が多いですね!☺️

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ

    わかってくれる方沢山いますね✨クッキーの生地も美味しそうです♪

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ

    私もずっと好きです。大人になって、母に怒られずに舐めれることが幸せだと思うくらいです(笑)

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ

    舐める分をわける!😆一枚上手ですね!

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ

    私もいつもそれ考えてます!今日初めて主人に話したんですが、やっぱりお腹壊すだろーと言われました。壊した人いるのかな?何ならお腹壊れない自身の方があります(笑)

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ

    流すのもったいないですよね!😆

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ

    私もやります!見た目良くないのでお菓子作りは1人でやりたい(笑)

    • 2月6日
Hina mama💕

カレーライスを食べたときに
最後に白いご飯だけを残して
食べるのが大好きです😊

  • まるがお

    まるがお

    私もやります(*^^*)ご飯が甘く美味しく感じられるので、好きです🍀

    • 2月6日
アズキ

カップ焼きそばのソースがかかってない麺が好きです
最初にかけて混ぜる前に一口食べちゃいます

きぃ

リモコンをチャンネルって言います笑

旦那にリモコンな!!って笑われます笑

  • どんちゃん⛄️

    どんちゃん⛄️


    実家で昔言ってました!!
    ある日、父が「前から思ってたんだけど、これリモコンだよね?」って言って、呼び名がリモコンに変わりましたよ(笑)

    • 2月6日
  • めぽ

    めぽ

    え、めっちゃわかります!

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もです!!(笑)
    毎日主人と同じやりとりしてます!(笑)

    • 2月6日
  • (♡・ω・♡)

    (♡・ω・♡)

    実家でそれで通じてたので、定着しちゃってますー!
    そして旦那につっこまれます(笑)
    気を付けてても、たまに言ってしまいます(笑)

    • 2月6日
  • HRKMZK💖

    HRKMZK💖

    私な旦那リモコンのことプッチンって言います(笑)
    チャンネルとも言いますが…最初何のことかわりませんでした🤔

    • 2月6日
  • りす@睡眠不足

    りす@睡眠不足

    うちはチャンネルケン(チャンネル権?チャンネル券?)って言います。チャンネルと似たようなもの?
    関西弁だと思ってたけどきぃさんは道民だから方言ではないのかな?

    • 2月6日
  • ゆい

    ゆい

    私はテレ棒って実家で言ってます💦
    テレビの棒=テレ棒…笑
    だんなに「リモコン取って」っていう時につい「テレ棒取って」って言いそうになります( ˊᵕˋ ;)

    • 2月6日
  • パン好き

    パン好き

    わたしもです(笑)
    そしてリモコンなって訂正されるのも毎回です🤣

    • 2月6日
  • さくらんぼ☆

    さくらんぼ☆

    うちは【ピッピ】です(笑)
    夫に「なんそれ?」って言われました(笑)

    • 2月6日
  • きぃ

    きぃ

    お父さんで変わったんですね笑
    実家でもチャンネルって言ってたけど別に何も言われることなくてそれから10年近く経ってますが未だにチャンネルが抜けません笑笑

    • 2月6日
  • きぃ

    きぃ

    まさかの同じ方がいらっしゃるとは!!笑

    • 2月6日
  • きぃ

    きぃ

    まぢですか!!笑

    毎回リモコンな!!って言われますよな笑
    分かってはいるけどチャンネルが抜けなくて笑

    • 2月6日
  • きぃ

    きぃ

    やっぱ実家ですよねー!笑

    私もふと違うチャンネル見たいなーって時にチャンネル取ってー!って言って毎回リモコンな!って言われます笑

    • 2月6日
  • きぃ

    きぃ

    プッチンは初めて聞きました!!笑笑

    • 2月6日
  • きぃ

    きぃ

    チャンネルケンは初めて聞きました笑

    意外と広くチャンネルって使われるんですね笑

    • 2月6日
  • きぃ

    きぃ

    テレ棒!笑

    テレビの棒も初めてです笑笑
    結構色々言い方あるんですね笑

    • 2月6日
  • きぃ

    きぃ

    同じなんですね笑

    もぉいい加減突っ込まなくていいよって思っても突っ込んで来ますよね笑

    • 2月6日
  • きぃ

    きぃ

    ピッピ!笑
    なんか可愛い笑笑
    私もピッピ取って!って言われたら最初何それ?ってなりそうです笑

    • 2月6日
  • はち

    はち

    実家はチャンネル棒です!(笑)

    • 2月6日
  • min.

    min.

    わっ!うちと近いです‼
    私も私の実家も「ピーピー」と呼びます(笑)

    • 2月6日
  • きなこ

    きなこ


    うちの実家では、ばあちゃんが"カチカチ"って言ってました!(笑)
    チャンネルもよく聞きます!

    • 2月6日
  • Akari

    Akari

    うちもですww
    夫に、チャンネル取って!
    チャンネルは取れません、
    リモコン!
    のやり取りがありますが直りません❗

    • 2月6日
  • きぃ

    きぃ

    カチカチ!笑
    可愛いおばあちゃんですね笑

    • 2月6日
  • きぃ

    きぃ

    そのやり取りも数回したことあります笑
    いつまで言うの?ってぐらい言われますよね笑笑

    • 2月6日
  • ゆか

    ゆか

    分かる分かる!たまに言っちゃう!
    娘に言ったら、困った顔されました(・_・;

    • 2月6日
  • きぃ

    きぃ

    え、想像したら娘さんの反応が可愛い笑笑

    うちも息子大きくなったら言ってみます笑笑

    • 2月6日
ちょろ

どん兵衛出来上がったあとフライパンにどん兵衛のスープ1/3くらいいれてそこに卵1個入れてスクランブルエッグ作ります🤤ちょい半熟くらいで火を止めてどん兵衛の上にのっけて食べるのが好きです🤭

  • もえぎ

    もえぎ

    めっちゃ美味しそうです!今度やってみます🤤

    • 2月6日
  • ちょろ

    ちょろ

    コメントありがとうございます☺️
    卵いれるとだいぶ満腹になるしめっちゃ美味しいのでおすすめです🤤ぜひぜひ試してみてください!

    • 2月6日
つぶら

カップ焼きそばを作った後、お皿にいれてチンして食べるのが好きです✨

あ

何個か同じ方やそれわかるー!ってなりました😌✨
私は納豆を食パンやロールパンに挟んで食べます😗
結構いけますよ❤️

あっぷる100%🍏🍎

車のエアコンの匂いが好きです😂
誰も共感してくれません(笑)
古ければ古い車程匂いが好き(笑)
最近の車はあまり匂いがしないので残念(><)
昔ばぁちゃんの車乗った時はエアコンの所に鼻付けて匂ってたくらい(笑)
ばぁちゃん爆笑。周りは引きます。笑

  • ふえないワカメ

    ふえないワカメ

    わぁ✨めっちゃ分かります❗
    仲間発見しました~✨

    私も古いエアコンの匂い大好物です😆(笑)
    旦那に「それホコリ臭いって事なんだよ」とドン引きされてますが大好きなんです💕

    最近の車は匂いしませんよね…本当悲しい💦

    ちなみに学生の頃は観光バスの匂いも大好きでした‼️あれで酔う子が多いと言われてますが…💦
    一時バスガイドさんになろうかと本気で考えました(笑)

    • 2月6日
  • あっぷる100%🍏🍎

    あっぷる100%🍏🍎

    うわぁ❤️❤️めっちゃ嬉しいです✨
    初めての仲間ヽ(;▽;)ノ笑笑

    あの古いなんともいえない匂い😤久しぶりにスーハーしたいですね😭💖
    ほんとに、最近の車は全然匂いがしなくて残念…

    バス!!分かります!!😂笑
    皆あの匂いで酔うんですね(。•́•̀。)💦
    流石ですね😭✨私はそこまで考えた事なかったです😳今のバスもあの匂いがするのかな…

    共感者がいてとても嬉しいです💕

    • 2月6日
さき

袋麺開けて麺を鍋に入れたあと袋に残った細かい麺のカスをそのままがさーっと口に運んで食べちゃいます。

♡やっと逢えたね♡

牛乳は大っ嫌いだけど、フレークは好き♡
よって、フレークそのままボリボリ食べます…😂笑

  • まい

    まい

    同じです!笑
    私も牛乳嫌いだけどコーンフレークだけ食べます!笑
    たまにジャムかけて、、、笑

    • 2月6日
  • ♡やっと逢えたね♡

    ♡やっと逢えたね♡

    仲間がいて嬉しいです😂笑

    ジャムははじめて聞きました❣️
    今度試して見ます♡

    • 2月6日
deleted user

カップラーメンを食べる時は必ず、野菜などの具材をひたすら拾って食べて、その後に一気に麺を食べています!笑

周りからはすごい目で見られます…😂

ともちん

納豆にお酢!
旦那さんがやってて、臭いし気持ち悪いーって言ってたんだけど、納豆巻きっぽくなって美味しいよー😊と言われ、やってみたらハマってます(笑)
今では私の方がたくさんお酢入れてますw

  • ゆきか

    ゆきか

    私も納豆にお酢入れるの好きです!七味を入れたりしても美味しいのですごく好き
    旦那さんは納豆キライなので、誰にも理解してもらえないと思ってました

    • 2月6日
  • Akari

    Akari

    美味しそうですね!
    今度やってみます(*^O^*)

    • 2月6日
deleted user

チキンラーメンをお湯を入れずにそのままボリボリ食べるのが好きです( 笑 )

  • deleted user

    退会ユーザー

    一緒です😊
    私もそのまま食べてました!
    独身一人暮らし時代はチキンラーメンをボリボリしながらお酒を飲んだりしてました(笑)

    • 2月6日
  • esmo

    esmo

    旦那もたまにやってます!

    • 2月6日
ウサギブソン

冷凍庫に顔を入れて、鼻から思いっきり冷気を吸うのが好きです…
その後また鼻から出すのですが、鼻毛が凍って溶けるような感覚が味わえます。

CK

うちの実家では
布団あっため機?のことを
ぼおーちゃん
リモコンのことを
ピッピッピと言います(笑)

何気なく
ピッピッピ取って〜
とか言いますが他人が聞いたら笑われるだろうなあ(笑)

  • おりんさん。

    おりんさん。

    実家あるあるですよね。笑
    私の実家はリモコンはパチパチでした。照明のリモコンはピッピ。
    普通に言いましたが、旦那には通じませんでした。えっ?!。ポケモンとかの話?!。って。笑
    でも今でもそれで通してます!。
    子供たちも将来、ビックリする日がくるんだろうな...

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    実家でリモコンのことピッピって言ってたことCKさんの投稿読んで思い出しました(^^;)
    子供のころずっとピッピとってーって言ってました笑笑

    • 2月6日
  • あーち

    あーち

    親がピッポッパって言ってました(笑)

    • 2月6日
ta

食べ物系では無いですが
トイレットペーパーの香り付きので
絹織てのが特にお気に入り
なんですが、トイレするたびに
拭く前のトイレットペーパーの
匂いをクンカクンカ❤
からの使い終わったら芯も
クンカクンカ❤なんか…落ち着く
んですよね(笑)

はじめてのママリ

納豆はご飯に混ぜずにカップからそのまま食べる方が好きです😅✨

  • 5児ママ

    5児ママ

    同じく。
    納豆ご飯、無理です(--;)
    納豆は納豆だけで食べる派です。

    • 2月6日
  • 抹茶ラテ

    抹茶ラテ

    私はご飯をカップに入れて食べてます(笑
    納豆を入れたお碗を洗うのが面倒というだけです😅

    • 2月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一緒の方がいらっしゃって安心しました(^_^*)
    混ぜずに食べた方が断然美味しいですよね☺️

    • 2月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も洗うのが面倒なのでカップから直で食べます🤣笑

    • 2月7日
たいやきさん(23)

私は食パンに
ポテチを5枚ほど挟んで
マヨネーズをかけて
挟んで食べるのが大好きです(笑)
高カロリーの塊💕(笑)

ママリ退会します@にわとり頭🗿

ほうれん草のおひたしにマヨネーズ!
あと、かぼちゃの煮物にもマヨネーズ!!

父がやっていたので我が家では定番でした★
旦那には引かれましたが。

  • カナ

    カナ

    私もほうれん草のおひたしにマヨネーズやってます。

    • 2月6日
  • ⑅

    カボチャの煮物にマヨネーズ美味しいです!
    だいぶまえにCOO⚫PADに載せてる方がいて、やってみたらハマりたまにやってます(๑˃꒳˂๑)

    • 2月6日
ふうか

白ご飯にケチャップととろけるチーズかけてチンして食べます💕
一時期ピザトーストにハマっててパンが無かったのでお米にかけたら美味しかったので好物になりました😋

トマト

焼きナスにマヨネーズかけて食べてます。
子供のころからそうしてたので、そうするものだと思っていました!
マヨラーではありません!
母いわく、マヨネーズをかけたら食べたからとか。
実家では父以外はマヨネーズかけて食べます。


あと、主旨と違うと思いますが、今日のイチオシに選ばれたいなーと密かに思っているのは私だけかなーと思っています(笑)

風間

クレープ(甘いやつ)食べるともみあげ辺りがざわざわしてきます…
感覚的に恐らく生クリームを大量に食べるとな気がします🤔

あと麦茶作る前のパックの匂いが好きすぎて、散々くんくんした後に作ってます😅

  • れい

    れい

    ざわざわするの分かります!
    私は蒸しパンみたいな物を飲み込む時になります(笑)
    誰に言っても分かってもらえず…
    同じような方がいて嬉しいです(>ω<)

    • 2月6日
  • 風間

    風間

    ざわざわしますよね!!!
    私も誰にも理解されたことがなくて😂
    同じ方がいらっしゃってなんだか嬉しいです😆
    ざわざわするのなんなんですかね???🤔
    蒸しパン以外でもなったりしますか?
    私の場合はクレープでしか体験したことないです😣

    • 2月6日
  • れい

    れい

    ほんと、何なんですかね(笑)
    鳥肌とも違うし…
    まさに「ざわざわ」って表現がぴったりです😆
    私は、柔らかいものをほうばって、ちょっと多めにのみ込んだ時になります!
    パン系が多いかな??
    多分、クレープもなると思います😁

    • 2月6日
  • 風間

    風間

    そうなんですよね😂
    他のことでは感じない感覚ですよね!
    彩香さんはかなりいろいろなものでなるんですね😣💦
    あまり気持ちのいい感覚ではないのでいずれ原因がわかるといいですね😂✨

    • 2月6日
  • れい

    れい

    子どもの頃から思っていて、やっと分かってくれる方に巡り会い、嬉しかったです😆💕

    • 2月6日
ましまろ

家でパスタや焼きそばなど汁なしの麺を食べる時は、麺を皿の隅に寄せて、あいたところにご飯を盛って麺をおかずにお米を食べてます😝💓
炭水化物love🍚🍝🍜笑

(╹◡╹)♡悠

ウィンナーを焼かずにそのまま冷蔵庫から出して食べること
旦那にそんな食べ方する人初めてって言われました。
子供が真似するからやめろって散々言われて最近やってません。
因みにおやつ感覚で食べます😊

  • あすちゃん

    あすちゃん

    横から失礼します!
    ウインナーは火を通して食べなきゃいけないって思ってたので、
    主人が生で食べてるの見て衝撃でした!笑
    ちゃんと袋に、火通さなくても食べれるって
    書いてあるんですね~☺

    • 2月6日
  • (╹◡╹)♡悠

    (╹◡╹)♡悠

    仲間がいて良かったです😂
    因みに義母にもドン引きされました😂

    • 2月6日
  • ヨーギラス

    ヨーギラス

    わたしもウインナー焼かないでたまに食べます!
    とくにあらびきのおいしいやつ!🙌🙌

    • 2月6日
  • (╹◡╹)♡悠

    (╹◡╹)♡悠

    生で食べても美味しいですよね☺️
    また仲間いました😍

    • 2月6日
  • 泉

    わたしも好きですよ~(*´ω`*)
    わたしが子供の頃母がよくやっていたので普通に食べられると思ってたんですが人に話したらドン引きされたことがあります(笑)
    えっ?!生で食べられないでしょ?!って。
    あれは生じゃないですよね(笑)
    本場の?加熱しないと駄目なタイプも中にはあるけど。
    赤ウインナーをそのまま食べても美味しいですよね(*´ч`*)

    • 2月6日
  • ママ始めました

    ママ始めました

    私も同じです♥️
    スナック感覚でパクパクと。旦那にドン引きされながらおにぎりと共にモグモグしてます。

    • 2月6日
  • (╹◡╹)♡悠

    (╹◡╹)♡悠

    そのまま普通に食べても美味しいです☺️

    • 2月6日
  • (╹◡╹)♡悠

    (╹◡╹)♡悠

    わかります😂
    私も小腹すいたらよく食べてました😊

    • 2月6日
いちご

納豆に卵の黄身だけいれて
白身はお味噌汁に入れて火を通して食べるのが個人的にベストな組み合わせです❤️

トーストには溶けるチーズのせて焦げめつくまで焼いて、はちみつと胡椒かけるのもたまりません♪

あき

ポテトサラダに醤油!
大好きです。おいしいー!

みなさんのコメントのやつ
わかるわかる!とか
試してみたいとかいろいろで
楽しいです(笑)

  • りんys

    りんys

    横からすみません💦父がポテサラに醤油かけてるのを見て真似したら美味しくてハマりました♪ゴマドレかけても美味しいです♪

    • 2月6日
  • あき

    あき

    ポテサラ醤油のお仲間が!!
    醤油とマヨネーズ合うんですよね!
    ゴマドレ今度試してみます♪

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ


    私はポテサラにトンカツソースです(*ˊ艸ˋ)
    お醤油は隠し味にすこーーーし入れます´ω`*

    • 2月6日
  • あき

    あき

    とんかつソース!
    ガツンとした味になりそうですね!

    • 2月6日
ぶんちゃん

子供のとき生クリームとホワイトソースが好きでケーキ作ったときやグラタン作ったときの残りをちょっとしか食べれなくて残念でした😢
だけど、大人になって一人暮らししたときに一人でホイップたてて、ホワイトソース作って舐めてました😂
でもちょっと食べると飽きちゃうんですね💦

ayumi**

らっきょうは
口の中で1枚ずつ剥がして食べます😁
たまに口からコロッと出ることが...😏❤
後とんがりコーンは
指にはめてから食べちゃいます😏❤

  • POKE

    POKE

    らっきょう、めっちゃわかります!わたしもやっちゃう!

    • 2月6日
  • ayumi**

    ayumi**

    普通に噛めなくって
    いつも口の中でモゴモゴして
    回りから笑われます😅❤
    共感してくれる人がいて良かったぁー😂

    • 2月6日
  • POKE

    POKE

    あと、カリカリ梅も、口の中でできるだけ形を崩さず種を取り出してからたべちゃいます(笑)

    • 2月6日
  •  ゆいP

    ゆいP

    やばい笑 らっきょう分かります笑

    • 2月6日
  • ayumi**

    ayumi**

    器用ですねぇー😲❤
    梅干しはすこーし噛んで
    チューチューしちゃうんで
    一つ食べるのに1時間もちます😁笑

    • 2月6日
  • トリケラトプス

    トリケラトプス

    わかるーーーーー‼‼!‼‼!
    めっちゃ分かります😂
    ついこないだ主人にそれ話したら意味がわからん😒って言われたばっかりで😅子供の時からずっとらっきょはその食べ方です😂
    ちなみにとんがりコーンも全部の指に差してから食べます😂

    • 2月6日
  • ayumi**

    ayumi**

    仲間ですねー😄✨
    もぅ必死ですよね😅❤

    • 2月6日
  • ayumi**

    ayumi**

    仲間ですねー😄✨
    私も旦那にらっきょう食べるのに
    何分かかると??って
    言われました😏✨
    集中してたから無視しちゃいました😅笑

    • 2月6日
  • ぱーぷる

    ぱーぷる

    めっちゃ分かります!笑
    私もらっきょうは口の中で1枚ずつ周りを剥がしながら食べます!笑
    小学生の頃家族でカレー屋に外食して帰り際に口に入れたらっきょうを家に帰ってからも入れてて、父親に「まだ入れとんか?!笑」 って笑われて、いまだにその時の事言われます笑

    • 2月6日
  • ayumi**

    ayumi**

    仲間ですね✨
    ずっと口の中で遊んでられますよね😁
    共感してくれる人が結構いて
    ビックリです❤

    • 2月6日
(♡・ω・♡)

果物の入ったゼリーを凍らせて食べるのが好きです🍀カチカチもシャリシャリも😆
冷凍庫にゼリー入ってて、旦那にびっくりされました(笑)

ふぐ

ご飯に醤油やポン酢をかけて食べます!!
子どもの頃からやっていて、怒られるから隠れてやってました笑っ
主人は引いてます笑っ
あと、カレーの時は、ルウを温めている間にご飯だけ冷凍庫に入れてキンキンに冷やした状態に熱々のカレーをかけるのが好きです♪

  • ちょっぷ

    ちょっぷ

    それわかります😂
    ご飯でほんのり温かくなったポン酢めっちゃ好きです😋
    醤油単体は残念ながらないですが、一度友達に教わったバター醤油で食べたら高カロリー最高!と思うくらい美味しかったです笑笑

    • 2月6日
イモ栗かぼちゃのタルト

子供の頃からおでんと汁をごはんにのせてぐちゃぐちゃにまぜた「おでんごはん」をやってました…実家の家族に「うわあ…(´д`|||)」っていつも言われてました(笑)こんにゃくはまざらないので先に食べたり、たまごと大根はよーくまぜるけど練り物系は大きめに形を残したり、変なこだわりがあります(笑)

  • みかっち

    みかっち

    私はおでんの汁で雑炊作ります!!
    なのでお気持ちわかります♪
    おいしいですよね!

    • 2月6日
あおな

マグカップで飲むインスタント味噌汁が好きですw
飲み口がお椀と違って狭いからか味噌汁の匂いとかがお椀で飲むより感じられて美味しく感じますw
会社にインスタントの味噌汁置いてあるので毎日お昼休みに飲んでますけど、幸せですwww

れい812

手が汚れるのが嫌なので、ポテチやその他スナック菓子を箸で食べます‼️
食事中ちょっと手が届かないとき、やはり箸でティッシュを取ります‼️

かえる

ハンバーガーを食べるとき上段から一段ずつ食べます!
高校の頃みんなにハンバーガーの意味ないから!って笑われました。
子供が生まれてからは我慢してそのまま食べてますw

うりぼぉー

赤ちゃんの粉ミルクが好きです!
お湯にとくと
薄くてマズイので
粉をスプーンでカポっ!と口にin!

最近はキューブがあるから
ポリポリ食べるのも良し。

  • パン好き

    パン好き

    わかります!脱脂粉乳美味しいですねよ(笑)
    栄養満タンだから絶対に太っちゃいますが😃💦

    • 2月6日
りす@睡眠不足

ドリンクバーのあるレストランで必ずコーラとメロンソーダを混ぜた飲み物(自称マリモ)を作ります。
旦那と付き合いたての頃サイゼで作ってきたら色が明らかに不味そうなので引かれましたw混ぜた素を言ったら美味しいって飲んでくれましたが…(´ω`A)

あと主さんに似たような感じで、えびせんべい(めっちゃ大きいまん丸のピンクのうす焼きせんべい)オンリーですが、袋をあけて数日そのまま暗所に放置して、湿気た頃に食べるのが好きでした(´ω`;)
Gが湧きそうで怖いので今はやってないですが。゚(゚´ω`゚)゚。

  • ぽこりん

    ぽこりん

    えびせんべい、湿気てから食べるの大好きです!
    食感がかわって、珍味のように楽しめます(*´ω`*)

    • 2月6日
  • りす@睡眠不足

    りす@睡眠不足

    やったー!お仲間さんヾ(*´エ`*)ノ
    わかります!スルメみたいに噛み締めると旨味が滲み出てくるんですよねー!
    食感もクシュっとなって食べやすいです。

    • 2月6日
  • どんちゃん

    どんちゃん

    ありきたりかもですが、メロンソーダとカルピスソーダ混ぜます!
    コーラ苦手になっちゃったんですが、今度ファミレス行ったらやってみます😆

    • 2月6日
いっちゃんママ

食べ物系ではないですがホームセンターの匂いがたまらなく好きでずっと深呼吸してます笑
園芸コーナーではなく生活品コーナー?です!
誰も理解してくれないし親からはドン引きされましたが笑

クロクマ

生卵が体質的に食べれないので、卵かけご飯がとても憧れでした。小さい時は半熟卵もダメだったので、どうにか食べたいと思ったんでしょうね…茶碗蒸しをご飯にぐちゃぐちゃにして食べてました(笑)今でも時々やっちゃいます😂

  • はち

    はち

    私も半熟たまごや生卵食べられないので、卵かけご飯食べたいっ!て憧れあります!!
    茶碗蒸しを混ぜるのいいですね!!
    美味しそうです!!
    今度やってみよう(*´ω`*)

    • 2月6日
  • クロクマ

    クロクマ

    是非是非♡
    出汁も入ってるし何気に美味しいんですよ😍✨

    • 2月6日
  • はち

    はち

    今日はだし巻き作ろうかなと思ってたんですが、茶碗蒸しにします!( *´艸`)

    • 2月6日
ma

ガソリンの匂い好きです(笑)
旦那が入れてる時、頼まれて入れてる時クンクンしちゃいます(笑)
香水まで欲しいとわ思いませんが、、笑

  • はじママ

    はじママ

    わかりますー‼️
    ガソリンめっちゃいい匂いですよね💞💞
    ガソリンスタンドで毎回深呼吸しちゃいます(笑)

    • 2月6日
とうふ

カップ麺を食べる時にカップから麺を出して違う丼に移して空になったカップの方の線の部分まで水を入れてそれをケトルに移して沸かして丼の方に入れて蓋の代わりにラップをしてってゆうめんどくさい食べ方をしてました笑💧

よくカップ麺の器から体に良くないものが出てるとかでこうゆう食べ方をしてました笑

今はもうめんどいのでしてません(^_^;

deleted user

真新しい雑誌や本を買うと、読む前にまず匂いを嗅ぎます😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    食べ物だったら、梅干しをコップに入れてお湯、醤油、だしの素を入れて、梅干しを箸でつつきながら飲むのが大好きです。梅干し好きにはたまりませんw

    • 2月6日
おあき

なんの味付けもしてないパスタとそばが好きです❤
カレーライスのときは冷たいご飯に温かいカレーをかけて食べるのが好きです❤
納豆にラー油かけます❤

くまみ

私はエビの尻尾が大好きなので旦那のとか貰っちゃいます(笑)

子供の頃は尻尾が好きすぎて尻尾と身を交換してました(笑)

たろ

濡れポテチではないですが
食べる1~2日前に開封して湿気らせる…!
湿気ポテチ!笑
あとは炭酸飲料をストローとかで混ぜたり
振って炭酸を抜いたりして
炭酸抜き飲料をよく飲んでます💓

みっちゃん

トーストにふりかけかけて食べます!

Anna.

マグカップにお湯を入れて、それに浸しながらじゃがりこを食べる事ですかね🤔笑

  • どんちゃん

    どんちゃん

    じゃがりこお湯でふやかして潰して、マヨネーズたっぷりかき混ぜて食べます🙋カロリーヤバい🤣

    • 2月6日
deleted user

まるごとソーセージの周りのパンを食べてからソーセージだけ食べる。
意外といるかな?

  • 抹茶ラテ

    抹茶ラテ

    それやりますー😂

    • 2月6日
サヤ

ケーキとか甘いものを食べた後に白米食べる(°Д°)小学生くらいの時からそうでケーキの後にご飯が出てきたらいいのにって思ってた(´Д`)またご飯食べてるの!?ってよく言われてたなー…今もだ( ´∀`)

amk :)

私は職分にマーガリンを塗って、砂糖を多目にまぶしてトーストします!
ラスクみたいになるし、甘くて手早くできるので好きです笑
小さい頃から出てと思うので、母がやってたんだと思います笑

ぱるる

思った以上に皆様癖がありますね!笑
私は一平ちゃん焼きそばに納得やチリペッパーを混ぜて食べること。
姉がお腹に溜まりつつ栄養とれるからとやってみたのを真似したら好きになりました。

POKE

タバスコの匂いが大好きで、よくかいでます(笑)
昔ファミレスとかでテーブルにおいてあるタバスコを片手クンクンしながらお喋りしてました(笑)

いまでもたまに冷蔵庫あけてタバスコかぎます(笑)でも、辛いので食べられはしません。あくまでもかぐだけ!(笑)

おりんさん。

ウーロン茶にガムシロ入れて飲みます。周りからは引かれますが、飲んでもらうと結構みんな納得してくれます。笑

  • 白兎

    白兎

    わかります!笑 昔からやっていて、私は更に牛乳追加してミルクティーにしてましたが、周りはどん引き(。>A<。)

    • 2月6日
とろりん

フライ麺はクタ~っとなったのが好きで、同じくフライドポテトもフニャフニャになったのが好きです😂
共感してもらえたことないです😭
美味しいのにぃ~(笑)

ちょろ

チャーハンに大量のお酢かけてたべます。

旦那にはチャーハンであるいみないとか
酢飯くってろって言われるけど
それとはちがうんだよなぁ

  • ちょっぷ

    ちょっぷ

    すっごくわかります🙋

    • 2月6日
  • ちょろ

    ちょろ

    共感ありがとうございます!!
    あれほんとおいしいですよね!
    最近は旦那がいない時に
    チャーハン作ってお酢かけてます笑

    • 2月7日
るなたな

ご飯にバターを乗せてレンチンして、醤油かけて食べるのが好きです

パン好き

ニンニクが大好きなんで、素手でニンニク剥いたあと指に残ってるニオイを永遠にくんくん嗅いでます(笑)
指のニンニクのニオイ嗅ぎながらご飯食べるの最高です😃💦

ゆぅぽん

炊きたてのご飯に牛乳かけて食べるのが好きです😁
美味しいのに!!
周りからは引かれます。。。(笑)
それに、キューちゃんの青じその漬け物がよく合います❗😄

  • mi-na

    mi-na

    小さい頃めっちゃ食べてましたー!!
    友達はドン引きでした…😅
    ただ、旦那も牛乳ごはんやってたみたいで仲間がいたー!!と嬉しくなったのを覚えています😂

    • 2月6日
もふもふ

焼肉の時にスライスして
チンしたジャガイモを焼きます!
カリカリホクホクでおいしいです(*^^*)

5000000000000兆円欲しい

小学生の頃、白米に鶏ガラスープの素をかけて食べるのが好きだったのを思い出しました…(笑)

えりざべす

おでんの汁に卵の黄身をぐちゃぐちゃにして飲むのが好きです☺️
旦那には汚いって言われます😅笑

旦那はパンが小さくなるにつれて手でムニムニ触りながら小さくちぎって食べてます!
埃くらいしかないのにそれをまたちぎって食べてます笑
理解できないです🤣笑

  • みーちゃん

    みーちゃん

    おでんの食べ方わかります!!
    私もついやっちゃいます(笑)

    • 2月6日
  • りす@睡眠不足

    りす@睡眠不足

    おでん私もやります!黄身だけだと味がないから、最初にすでに黄身をおでんの汁吸わせ、最後に汁を吸った黄身と汁を混ぜて飲み干します。美味しいですよね!

    • 2月6日
  • えりざべす

    えりざべす

    美味しいですよね🤣笑
    やめられないですよね!!笑

    • 2月6日
ハコ

ドリンクバーとかのコーンスープにえびみりん焼きを割って入れて食べるのが好きです!
昔カラオケでいたずらにやられたのですが案外美味しくてハマってます(笑)

3KiDSMaMa

カレーにソースとマヨかけて
食べるの好き♡

やっぱりかけないと物足りないww

あぽ

カップラーメンはのびたのが好きなので一人で食べるときは10分以上待ちます(笑)

カップヌードルとどん兵衛はおいしい(笑)

その話すると引かれます😅

ミツちゃんママ

ピザやホットドックを食べるとき、具を残して最初にミミやパンの部分から食べます😅

あやな

ひかれるかもしれませんが(;´∀`)・・ァハハハ・・ハハ・・ハ・・

どら焼きと味噌汁
梅干しと牛乳を一緒に食べるのが好きです(笑)(笑)(笑)

さくらんぼ☆

クロワッサンは真ん中からペロンとめくって焼き目のついてる所を食べてから、両端食べて、最後に真ん中の白い部分だけ食べます♡

まぁはグーちゃんの家の中

食べ物ではないですが、
煙草の空箱の匂いが好きです✨
煙草を吸っている友だちから箱だけもらって匂いを嗅いでました!😂笑

ぶどう

おにぎりをオカズにご飯です。
周りはドン引きです( ´︵` )

さくぱん

塩鮭のアラを2パック買ってきて、だし汁と醤油と酒とみりんと水を入れて炊いて、それとご飯をむさぼり食います❗(笑)

旦那が出張でご飯いらない時は1人で鮭のアラだきとご飯🍚です!

塩分凄そうだけど、あの塩気とご飯の相性が抜群でやめられません😂

あだむ

すごいすごい!みなさん癖いっぱい😂
私は、主食となる炭水化物が基本嫌いです笑
だから、カレーもミートソーススパゲッティもルーのみ、ソースのみです!ラーメンもうどんもほぼほぼ汁と具のみ。麺は半分以上残しちゃいます。
グラタンと間違えてドリアなんか頼んだからには…ご飯だけ丁寧に食べません笑
でも、ラザニアは好きです!笑
マカロニサラダも好きです!笑
なんだろう…ご飯とか麺とかの炭水化物でおかずの味が薄まる気がするんですよねぇ…
でも、ご飯のお供といわれるものは、大好物です!漬物、梅干し、のり、納豆…全て単品で食べます😅結構みなさんに引かれます…

それも、妊娠するまでの話…
授乳中の今は、頑張って炭水化物もしっかり食べています💦

deleted user

みかん外側の皮ごと焼いて皮が少し焦げたくらいで中身だけ食べるの好きです😂
りんごとかバナナをアルミホイルで包んで焼いたりとか。
祖父がいた頃薪ストーブの上でよく焼いてました󾭖

バームクーヘンは一枚ずつ、チョココーデングのアイスとかピノとか周りのちょこ先食べてから中身食べます😂󾭛
癖で意識しないで食べてるとついやってしまいます󾫵子供の前でやらないように買ってこないようにしてます😂

deleted user

手掴みできるスティック状のパン(5~6本入り)のチョコチップ入りの方!
あれに、とろけるチーズを乗せて温めて食べるのが好きですっ(*´ω`*)
小学生の頃に発見して、姉とやっていましたが、誰も真似してくれませんっ(笑)
美味しいのにぃ~っ!!!

ぽぽ

メロンパンやロールパンをひっくり返してほじくって皮?を残して食べることと、ヨーグルトをかき混ぜてから食べること!

はち

カレーを食べる時の比率がおかしいと旦那に言われます。
ご飯7:ルー3って感じで( ̄▽ ̄)
そうじゃないとルーが残っちゃうので、、、

トリケラトプス

湿気ったクッキーが好きです😍
買ったばっかのクッキーは封を開けて何日か放置してわざわざ湿気らせてから食べます

リラックマーくん

ガソリンや灯油の匂いが好きでセルフのガソリンスタンドに行って入れる時は入れながら蓋の匂い嗅いでました😀

結婚前、実家で暮らしてた時にファンヒーターの灯油がなくなった時に外にある灯油置き場に行って入れる時にこれまた蓋の匂いを嗅いで癒されてました😂😂

まゆり

ココアパウダーをそのまま食べます(笑)
わざと冷たい牛乳にパウダーいっぱい入れて
溶けない塊のココアを食べるのが好きです(笑)
この文面を打ってる時に初めて主人に言いました(笑)
へーー(笑)て言われました(笑)

  • はるえる

    はるえる

    私も大好きです❤️😍

    • 2月6日
  • まゆり

    まゆり


    嬉しいです(笑)
    こんなおかしな食べ方、私くらいかと思ってました(笑)
    ありがとうございます♡

    • 2月6日
、、、

冷たいご飯にアツアツのカレーをかけて食べるのが好きです
辛いカレーが食べたいけどご飯まで熱いと辛さが増してヒーハーしますが
ご飯が冷たいと意外とガンガンイケる(笑)

あと、お茶漬けは冷たい食べ物だと思ってました
子供の頃から冷やご飯にお茶漬けの素、冷たい緑茶をかけて食べていて
真夏の朝ご飯の定番だったので、湯気が立ったお茶漬けは衝撃でした

僕、たぶんドラえもん

焼きそばとコロッケとご飯の組み合わせ!
一気に食べて喉に詰まりかけて、一気にお茶で流し込むのが好きです🤣笑

あとじゃがりこを一気に全部口の中で噛み砕いて、一気に飲み込むのがたまらないです🤣笑笑

(♡ϋ♡)

単品トマトはあまり食べる気にならないけどトマトに砂糖をかけて食べるのが好きです!!
(^^)🎵✨

suzu

トマトスライスに砂糖❗

旦那にはかなりひかれるので、旦那の居ない昼食にこっそり食べてます✨

きいとママちゃん

高校生の時に、家庭科の先生からトマトに砂糖をかけて食べたら美味しい!と言われてからドハマりして今じゃそれが普通になってます!
ついには、長女まで真似をし始め砂糖がかかってない!!と怒られます(笑)
旦那はないわー。と言ってますが、テレビで何処かの県はそれが常識だとやっていたのでほらみろ!!!と言ってやりました(笑)

私からしたら、白米、納豆、揚げ物全般にマヨネーズをかける旦那に引きました(笑)
納豆+マヨネーズを白米にかけて食べるのだけは止めて欲しいです。
洗い物が本当苦痛なんで!!!(笑)

ママリ

グミ、飴、モズクを食べると鼻から大量に汗が吹き出ます😅
同じ方いるかな〜?
何故か鼻だけテカテカになります笑

びびたま

ケンタッキーのチキンをメチャクチャキレイに食べます。

なので出来ればケンタッキーはテイクアウトして自宅で食べたいです(笑)

ぱる

、?、さ、さ、さり、0-#36,699,996,333-サ、サ
ささ

マリリン

実家にいる頃、ストーブを電源切った後の臭いは、たまらなく好きでした。

今は、クーラーなので物足りないです(笑)

アンパンチ

私はつわりの時に始め、
今も続けているのですが...

ゼリーをフタしたまま
上からストローをさして
吸出して食べることです。

主人には『子供がマネする💢』と
よく注意されるのですが...(笑)
口のなかにちょうどよい量で
少し食感も残っているので
おいしく食べてます。
※果肉入りの物はフタを外して食べます。

ちぃさん

袋に入った即席焼きそばを茹でて、炒める時にバターからめます!カロリー高くなってるけど、美味しくなってるからOK!笑

Haru

私は必ずお味噌汁にラー油かけます。

後、灯油の匂い好きすぎて妊娠中にずっと匂い嗅ぎたくて、部屋に一つの容器に灯油とスポンジつけておきました。部屋に匂いが出るため(笑)

ムウ

生クリームを牛乳のようにそのまま飲む、バターをまるかじりする、揚げ物のカスを食べる、焼きそばやカレーなどに入っている肉は最後に食べる(肉大好きなので)…
どれも怒られますが、止められません😅

泉

カラムーチョに砂糖をかけて食べるのが好きです(*´ω`*)

ちょっぷ

ご飯、パン、焼きそば(味なし、具なし)にのり塩ポテチ砕いてかけて、からしマヨをその日の気分でマヨ多めとかからし多めとかにして食べるの好きです😋
後もう一つお気に入りの食べ方あって、アジシオとごま油とゆでキャベツとちぎった海苔って組み合わせで食べるのも好きです😂
ソースとかケチャップとか嫌いなので、他にいい組み合わせがないかと冒険してたどり着きました笑笑
ドン引きされると思うので旦那の前ではできません😂

白兎

赤いきつねはお湯を入れた瞬間食べます(*´▽`*)カリカリしてて美味しいです。

半分位食べたらわざと放置して、そのあとに伸びたうどんを食べますが、ひかれます(-ω-;)

他のカップラーメンは時間をタイマー使って計るので、旦那はなんでうどんだけ???って頭?だらけです。

めめ

私は車のフロントガラスの事を、いつも画面って言ってしまいます!😅

SDluv32♡...*゜

出来上がってるホイップクリームをチューっと吸うの好きです(笑)
あとマヨネーズもまよちゅっちゅしてました(笑)今はしてないですがたまにホイップクリーム見たらしたくてたまりません(笑)

はるえる

私はコンビニのおにぎりでご飯にくっつかない部分の海苔を先に食べてからおにぎり食べます‼️

あと、白米にソースとマヨネーズかけて食べるのが好きです(o^^o)
カロリーやびいです

とむ

皆さんすごいですね!!
私は半熟卵を潰さず食べます😃
黄身だけ呑みます(笑)

ゆずみん

あんぱん食べる時は、周りのパンとあんこを分けて食べます❗
まず、パンの部分だけはがしてトースターで焼いて食べて、あんこは焼かずにそのまま食べます😄
私の中であんぱんは主食(パンの部分)と、食後のおやつ(あんこの部分)として食べてます❗
ちなみに粒あん派です🎵

✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

プリン🍮やヨーグルトを食べる時は、いつもフタについてるプリンやヨーグルトをぺろんって舐めちゃいます✨🤤✨笑
ケーキについてるシートにも...ぺろん💕

mabe

割といるかも?🤔ですが

コーヒーフレッシュをそのまま飲む!その後小カップの中に舌👅を入れてべろべろする〜!流石に外では恥ずかしいので家でこっそりやります(〃ω〃)旦那にも内緒です(〃ω〃)
もっと沢山入ってるといいのに〜!

deleted user

小さい頃、母が共同購入していたノンホモ牛乳(ノンホモジナイズ牛乳というのでしょうかね?)を飲みきった後にパックの内側に残る生クリームのようなものを指ですくってなめるのにはまっていました。今は買っていないし、スーパーでも見かけないので残念です。
あと最近では愛知県内でポピュラーなつけて味噌かけて味噌という調味料を食パンに塗り、チーズをのせてトーストするのにはまっています(;^_^A

ほる

一部のカップ麺をお湯を注いで待たずにそのまま食べちゃいます(>_<)

まっちゅ

みなさんのお話楽しいですね🎵
私は、納豆にのりたまをかけて
食べるのが好きです🐱

卵かけご飯みたいなかんじになっているって信じて食べています(*^^*)笑

ふりかけなら納豆になんでも混ぜちゃいますけど…w

旦那からは気持ち悪いと言われます(..)

5児ママ

冬場はお風呂でみかん🍊食べます。

入浴直前、みかん数個とゴミ箱(ゴミ袋)準備。
お湯張った浴槽にみかんを浮かべる→服を脱ぐ→湯に浸かりながらみかんを食す。
子供が生まれて、みかんを食べられるようになってから、なぜか「お風呂deみかん」が定着しました(笑)
みかん汁でぐちゃぐちゃにされても、片付けが楽(笑)洗い流せばいいから。

実家の母に話したり、実家に泊まったときにやってたら「は?お風呂でみかん食べるの?」って言われました