※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hmhm★
妊娠・出産

出産後、行けなくなる場所はどこですか?友人たちからのアドバイスに不安を感じています。外食や旅行など、具体的にどんなことが制限されますか?

出産して、子育てが始まってから行けなくなった場所って具体的にどんなところがありますか?
現在妊娠20週です。子持ちの友人たちから、今のうちに旦那さんといろんなとこ遊びに行っときなよ!子供が産まれたら行けなくなるよー!と言われます。
具体的に、どんなところに行けなくなりましたか?子供が産まれてからは外食はうどん屋さんばっかりとか言ってた人もいました。
今のうちに、2人の思い出を作っておこうと思いますので教えてください(^^)

コメント

空ちょママ

1ヶ月の男の子いますが去年はイルミネーションたくさん行きまくりましたが今年はどこにも行けない(;_;)
趣味のカラオケもまだ一回も行けないですし、映画も子供いたら見に行けないですね(´・_・`)

福っこ

個人的に行きたいなぁーと感じるのは、焼き肉、映画、ラーメン屋さん(今となってはガンガン行ってますが産後しばらくは難しいかな…)今行く旅行は、子ども用品が充実しているホテルを重視してます。今のうちにオシャレなホテルとかレストランに行くのをオススメします♡

mmhd

居酒屋(妊娠中だと飲めないけど雰囲気だけ)、映画館、カラオケ、焼肉屋さん、旅行とかですかね!うちは、娘がもうすぐ四歳ですが、映画館や、カラオケは未だに行けてません。本当に今のうちですよ!!

けんちゃんまま☆

カフェやスタバにも行けてません(*_*)
個人的にはいけるんですが
もし泣いた時…と考えると
やっぱりお家でまったりが
気を使わなくていいかなあと
考えが変わりましたよー!

マムマム

普通のお出かけが本当にできなくなります(笑)
ショッピングは、できますが…
他の娯楽は全く無理です!
行っている人は行っているかも知れませんが、私は子供のことを考えると行けないなぁと言うところが沢山です(´°д°`)

カラオケだったり、遠出だったり、温泉だったり…
自分たち中心では動けなくなるので、色々制約が出てきちゃいます!

おまめねこ

高級レストランはよく聞きます!
実際甥っ子たちと義両親と夫と一緒に父の店(有名高級中華料理店の店長をしています)へ挨拶食事会へ出向いたとき、子供たちが騒いでしまって全然落ち着いた食事はできませんでした(´・ω・`)
父の店だから大目に見てくれた部分もあるのですが、やはり従業員である方たちの目や周りのお客様の目が気になるのか父も気まずそうでした_(:3 」∠)_
甥っ子たちは義妹の子供たちなのですが、よく義両親が面倒をみていて、その日も預かることを断ることができず急遽連れてきた感じでしたが、正直まともな話も落ち着いた食事も全くできずだったので味は全然覚えていませんし、コースに飽きてしまった子供たちを連れて義両親がちょくちょく外へ連れ出したりして私たちも焦りが出てしまい急ぎ足での退店になってしまいました。
あとは映画館も難しくなるといいますよね!

ままま

そんなに神経質にならなければ、だいたい出かけられますが、何も気にせずお出かけが出来たのは子供が生まれる前だったな〜っと思いますね(;´・ω・`)

今のうちにダーリンとたっくさんお出かけして楽しんでくださいっ♡あとは子供が大きくなってから色々楽しくお出かけできますよ(°∀°)

Nanaママ

外食全般と旅行とか行けなくなりました(´._.`)
お買い物は行けるけど、完母なのでゆっくりしてるとあっという間に授乳の時間になってしまいます(´・ω∩`*)
もちろんその前に欲しがる事もあるので油断出来ないし(´._.`)

最初のうちはほぼ付きっきりなので、ぼーっとしたりとかちゃんとした自分の時間は今の所ないですね、、
見ててもらって美容院にいってもやっぱり気になっちゃいますから、本当に産む前の時間って貴重だったなぁと思います◡̈♡

MIUまま

基本的にはどこでも行けると思います☺

子どもがいると荷物が多くなったり、手間などがかかるとかで行きづらくはなるでしょうけど(;´д`)

スキースノボーとか、夜の街飲み屋街とかでしょうか😁
後は施設が整っていない場所ですね😃例えば神社、お寺巡りだったり。
遊園地などは遊ぶところあっても一人ずつでしか乗れなかったりしますね😅

遊園地で絶叫楽しむのはできなくなりました☺

ゆり🐱

焼肉屋さん、映画、旅行とかですかねー??

スズメちゃんのママ

焼肉屋、映画、スタバなどのカフェ、旅行などに行けなくなりました。
焼肉屋はハイハイが始まると火傷の危険があるので、行ってません。
スタバなどのカフェは行っても良いとは思うけど、泣いた時に周りに迷惑をかけてしまうので、私は避けてます。
旅行も事前の準備が大変なので、1歳になるまではやめてます。
授乳室やベビー休憩室などは、事前に下調べは必須になります。

ひなそらママ

カラオケは確かに行けなくなりました!映画も子供と一緒に行くのでアンパマン、プリキュア、妖怪ウォッチばかりで、自分の見たい映画は出産後1度も行けていません💦どうしても行きたければ親や旦那に預けるしかないですよね💧

4歳の娘の他に、4ヶ月の息子がいますが、この間、スタバには行きました!運良く寝てくれたので。でも寝てる間に飲み終わらなきゃ!!と思い急いで飲みました。外食も何度か行きましたけど、いつ泣くか分からないので慌てて食べてます😱4歳ぐらいになると、どこにでも連れて行けるんですけどねぇ。

あっ!あと、遊びとは関係ないですけど、出産前ほど美容室やネイルサロンに行かなくなりました…。

hmhm★

映画確かに!今のうちに行っときます!返信ありがとうございます。

hmhm★

映画もカラオケも大好きです(>_<)行けなくなるのかあ〜…そうですよね…(>_<)
生まれるまでに楽しんでおきます。

hmhm★

確かにそうですよね。
家の方がママも赤ちゃんも気楽でいれますよね!今のうちにカフェでまったりしときます!

hmhm★

そうなんですね(>_<)
大変そうです(>_<)子供がいる生活ってどんななんだろう…と最近考えます。温泉もですかー!
温泉旅行行っとかないとですね!笑

hmhm★

周囲の目気になりますね。
確かに小さな子供を連れて出たり入ったりしてる方、見たことあります。なかなかゆっくりはできなくなりますね。
今のうちに堪能しときます笑

hmhm★

はい!ありがとうございます。今のうちに遊び行っときます!

hmhm★

おっぱいがやれる場所の確保も大変そうですね(>_<)
返信ありがとうございます!

hmhm★

そうですね。
遊園地〜(>_<)毎年ディズニー行って、旦那と絶叫系に乗ってはギャーギャー楽しんでましたが…
これからは違う楽しみ方を見つけないとですね。

hmhm★

ありがとうございます。
今のうちに焼肉食べまくります(^^)笑

hmhm★

目を離せなくなると、危険ですよね。旅行も安定期のうちに行っときます(>_<)!

hmhm★

なかなかゆっくりはできないですよね(>_<)そんな日々がいまは想像つかないです。
今のうちに2人の生活を楽しんでおきます!

hmhm★

ラーメン(;_;)大好きなんですがー!笑
食べまくっときたいけど、塩分と脂肪が気になって引けますね…笑
ほどほどに食べときます(^^)

まる▽・w・▽

カラオケ、映画とか親が楽しむものは大体いけないですねー(^_^;

行くなら親御さんとかの協力が必須になりますね(;゚ロ゚)

私は今すごーく映画を見に行きたいけど全然いけません(笑)

さちさち

娘を出産してからも焼肉もカラオケも旅行も映画もラーメン屋さんまで行ってましたよ❗❗
二人目が1月に産まれますが来年も旅行に行く予定です✌
夜の飲み会や二次会などは行けなくなりましたが😄💦💦