※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅちゃん
子育て・グッズ

最近1歳8ヶ月の息子が食事を吐き出すことが多く、栄養が心配です。白ごはん以外は受け付けず、遊んでいる時にも吐いてしまうことがあります。同じ経験をされた方、アドバイスをお願いします。

1歳8ヶ月の息子が最近ごはんをよく吐き出します😭💦
今まで好きで食べてたものでも口に入れては吐き出してしまいます😭😭
なので、パンか白ごはんのみしか食べてくれません!!
栄養がこれでは取れないし、いろいろ作ってはみるものの吐き出されてしまうので今は開き直って白ごはんしか食べないなら仕方ないか…と思ってますが、同じような経験された方はいますか?
なんだか嫌いで吐き出してるのか遊んでるときもあるような気もしますが…😵😵
教えてください、

コメント

草組

うちも偏ってた時期あります。
おかずしか食べない、パンしか食べないとか
でもそれが一生のうちの数日、数週間なんで死にはしないなって思って
やり過ごしましたよ。

もちろん私も偏りが怖くて悩んだりしましたが、だんだん子供はやらかしたときのうちらのリアクションを見て楽しんでるのがわかったので
なにかされても「だからなに?」って無反応を貫いてたら
ご飯を吐き出したり、投げたりした時に
「あ、やべ汗」って顔をしてやることは減りましたよ。

• ゆぅちゃん

ゆぅちゃん

確かにずっと続くわけではないですもんね💦
    最初は食べてくれずに焦ってましたが今はもぅ少しづつ諦めてます…笑
    それにちょっと怒ってるょ!みたいな態度も必要なんですね!!
    やってみます✨

• 2月5日
ℛ ♡...*゜

月齢ちょっと違いますが、うちも毎日ごはんに飽きると白ごはんを永遠に食べています。
気分で白ごはんしか食べないときもあります。
うちも遊んでるような感じです😓

• ゆぅちゃん

ゆぅちゃん

食に今は興味がないんですかね?
    一切何も食べないよりは白ごはんだけでも食べてくれると安心してる私がいます…😵😵
    いつになったら食べてくれますかねー😭😭

• 2月5日
ぶぅ

全く同じです(><)
作っても遊んだり口から出すのでふりかけごはんやぱんをあげてます
ふざけてるのと食べるのに今興味がなく遊んでたいって感じなのでうんちがでてれば大丈夫大丈夫って思いながら過ごしてます
同じような方がいて安心しました(^-^)

• ゆぅちゃん

ゆぅちゃん

いろいろ工夫して作っても今は絶対に口から出すので萎えます…😭💦
    息子はふりかけのゆかりが大好きなので、それなら無限に食べます!笑

• 2月5日
ねねこ

うちの息子もありました!それまでよく食べてた玉子焼きやウインナーも一度噛んではペッと出してしまいました💦でもうちの場合は10日くらいで自然とおさまりました(^^)

• ゆぅちゃん

ゆぅちゃん

ほんっとに昨日食べてたものが急にダメになったり…気分的なものなんですかねー🤔?
    でも10日で落ち着いたのが羨ましい!
    私はすでに10日経過しました…笑😭

• 2月5日