※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

最近、旦那はゲームばかり。娘の面倒も一応見てくれます。けど会話もな…

最近、旦那はゲームばかり。。。
娘の面倒も一応見てくれます。
けど会話もないし楽しくないです。

私は喋ったりしたいです。
じゃないと人と喋ることがない1日になっちゃいます。
この前、産後うつになりかけてるかもよといわれました。
旦那は全く気づいてませんが。

それにいいにくいのですが、夜の営みの回数が激変しました。
出産する前は産まれる3日前までしてました。
産まれてからも月1、2ぐらいでやっていました。
けどここ1ヶ月ちょっとまったくです。
私に触れる回数も減りました。
正直寂しいです。
結婚してやっと今月で1年。
まだ新婚です。
私は家族ではなく女と男としてラブラブもしたいです。
旦那はもう私のことは飽きたのでしょーか。

コメント

yhrt

ゲームばかりいやですね(;_;)💦

私は旦那にさせませんし。
ゲーム機最初に売りに行きました。

私が嫌いなので、、。

携帯ゲームは、寝る寸前のみok。

いやなことや、
悩んでいる事、旦那さんに伝えてみたら
いかがですか?

夫婦ですし♡

たとえば、
奥様が赤ちゃんばっかりになってて
寂しいとか。。
逆に思っているかもしれないですし。

  • りん

    りん

    嫌です( ´~` )
    一緒にやってるのはいいのですが( ´~` )
    旦那はずっとケータイゲームです( ̄▽ ̄;)

    どうやって素直になっていいのかわかりません( > < )
    嫌味な言い方しかいえなくてっ( ´~` )
    そーすると喧嘩です・・・

    だといいんですが( > < )

    • 2月4日
ひーこ1011

仲良しは完全にレス状態ですが(笑)
毎晩寝る前に旦那の布団に潜り込んで15〜20分ハグやキスしながらお喋りしてから寝てます。

旦那はもう何年やってるの?もういいんじゃない?といってきますが、駄目ー!と一喝してます。
寂しい気持ちはきちんと伝えられた方が良いと思いますよ(◍•ᴗ•◍)

うちも一時期バカみたいに携帯ゲームやらブログやらやってました。
今はだいぶ減ってます!!

  • りん

    りん

    布団はいっしょにねています!
    どー寂しいきもちをいっていいかわからなくて( ̄▽ ̄;)
    余分なことはいえるのですが肝心な気持ちがいえません(◞‸◟ㆀ)

    • 2月4日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    紙に書いて整理してみてはどうでしょうか?
    手紙にしてみても良いと思うし、ラインでも良いと思います。

    もっと話したいし、携帯ばっか構われてると寂しい。とシンプルにそれだけ伝えてみてはどうですか?(◍•ᴗ•◍)

    • 2月4日
  • りん

    りん

    なるほど!
    もーすぐ結婚記念日ですし書いてみます( ¨̮ )

    ありがとうございます(*´罒`*)

    • 2月5日
mari

私も全く同じ状況です😭
旦那はゲームばかりで会話も激減し、触れ合う時間もほぼ無くなりました。
デキ婚だったのでまだ1年も経ってないのに2人の関係が変わり過ぎて寂しいです😭😭
私はよく旦那に寂しいと伝えるようにしています。旦那からすると私は育児に疲れていてイライラしている様に見えるので話しかけにくいと言われました。すれ違いですね💦
話し合って少しでも多く会話したり触れ合う時間を作ったり努力しています😅

  • りん

    りん

    きちんと自分の気持ちを素直に伝えられるのすごいと思います。
    私はいえなくてっ
    今までもいったことはありません。
    どーしたら素直にいえるんでしょーか( > < )

    • 2月4日
とことこ

私も同じような状況でした😭
私の旦那は24時間勤務なので、丸1日娘以外とおしゃべりすることもなく…
旦那帰ってきても疲れて寝ちゃうし、面倒みてくれるけどお酒のんでテレビみて携帯のマンガをよんでっていうかんじで会話があまりなくなってました。
でも私がそれが我慢できず、、携帯マンガ読んでるのわかるけどなんかすごく不安になったりしちゃって💦
なので、、
旦那がソファーで携帯いじってるとき旦那の膝の上に対面式で座ってぜーんぶ不安なことや夜の営みのことも含めてすべて話しました😂
やっぱいくら夫婦でも話し合うことって大事だと思います!!言葉に出さないとわからないことなどたくさんありますしね!!!😊

  • りん

    りん

    すごいですね( > < )
    素直になれなくてっ。
    いおうとしてもどーしても嫌味な言い方になってしまって喧嘩になります。
    ただ一言寂しいと言いたいだけなのですが。性格上いえなくてっ(◞‸◟ㆀ)

    • 2月4日