※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーきーママ
妊娠・出産

35w5dの初マタで、下腹部の真ん中に痛みがあります。胎動はあるが元気がない気がします。明日病院に行く予定です。同じ症状の方いますか?

35w5dの初マタです。
最近下腹部の真ん中の痛みがあります。
おへその下の膨らみあたりです。たまにズキズキ痛み、しばらくすると治まってたんですが、今日は夕方から長時間痛みます。
胎動もあるものの、少なく元気がないような気がします。

土曜日が健診予定だったんですが、明日の朝病院に行ってこようと思っています。左右の痛みなら靭帯が引っ張られてるとか聞きますが、真ん中なので心配です。
同じような痛みがあった方いますか?

コメント

あさひママ

前駆陣痛ではないでしょうか?
心配なら間隔をはかってみては?
何もなければいいですね
お大事に。。。

• まーきーママ

まーきーママ

前駆陣痛ですか!
    それは考えつかなかったです。

• 9月18日
コグママ

下腹部痛いときお腹張ってますか?
おそらく前駆陣痛かと。
35w6dですが、35wあたりから私も痛みを感じるようになりました。
辺縁前置胎盤で34w前から管理入院してて、毎日NSTしてもらってますが、下腹部痛いときお腹張ってます(..;)
37w前に出産だと早産になってしまうので、張り止めとか処方してくれるかもしれませんよ☆

• まーきーママ

まーきーママ

痛いときお腹張ってないんです。
    張り止め飲んでるんですが、昨日は夕方から痛くて夜中になって少し張ったくらいで。
    『ズキズキ。。ズキズキ。。』って呼吸くらいの感覚?でずっと痛くて、10分感覚とかではないです。前駆陣痛は時間関係ないんですかね(>д<)

でも、コグママさんと同じく35wに入ったあたりから下腹部中央あたりの痛みが出てきた気がします。

中央で少し左右に痛みがズレたり、胎動が弱かったので赤ちゃんに何かあったのかとすごく心配になりましたが、今は痛みないので様子を見ようと思います。

• 9月18日