※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぴ
家族・旦那

義母と旦那、子供1人とで4人家族です。旦那が月、ローン10万払ってます…

義母と旦那、子供1人とで4人家族です。旦那が月、ローン10万払ってます。一階は居酒屋で母が夜店をしています。月に母に2万5000円食事代として2人分払っていて、ご飯2人分作ってもらっています。店のついでという感じです。一階の店はガスなのでガス代は母が払い、電気代水道代は、旦那が払っています。質問ですが、この金銭のやり取りは普通ですか?私の違和感としては、ローン払って食費も払って違和感です。

コメント

ちはるん

住宅の名義は旦那さんですか?
私なら名義が旦那なら、食費2万5千円で作ってもらえるなら有難いです(^^;;

• あやぴ

あやぴ

確かに安い感じもありますね。今後の悩みは、子供のご飯は別なので更に食費がかかるので、作ってもらうことをやめるか私と子供だけ自分で作るか悩みます。

• 2月4日
ままり

ご主人はなんのローンを払っているのでしょうか?自分のローンなら払うのは普通だと思いますよ。
食費25000円は結構な額だと思いますが、国産とかにこだわってるなら仕方ないのかなーという印象です。
気になるなら家賃や電気水道代は折半で良いのでは?☺️

• あやぴ

あやぴ

住宅ローンです。同居なので金銭色々ややこしいし払いすぎなのかどうかもいまいちわからなくて。

• 2月4日
  • ままり

ままり

一階を居酒屋で貸してるのであれば家賃としていくらかもらっても良いと思いますよ。
    逆でも少なからずお金を家にいれるのが一般的かなと思うので!
    ご主人が親も面倒みるわ。って考えなら親からお金をもらうのは難しいかもしれませんが、私が親と家を建てようと思ってたときは家賃として折半の予定でしたよ!

• 2月4日
ぴっぴ

義母さん働いていないならそのままでも仕方ないですが、働いているのならもう少し負担して貰ってもいいような気がします😅
食費も二人分だけなら自分で作った方がもう少し抑えられそうですし、お店のついでならそんなに渡さなくてもいいような…
働いているのにガス代のみ払っているだけなのは私ならちょっと納得いかないかもです!