※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいちゅん
子育て・グッズ

授乳中に腰が痛いです。授乳クッションが合わなくて困っています。おススメの授乳クッションがあれば教えてください。

2ヶ月になる娘を完母で育てています!!

授乳の時に変な体勢をとっているせいか
最近尾骶骨から腰にかけてかなり痛いです😭
以前から腰は痛かったのですが最近尾骶骨まで
痛むようになって🤥

最初の方は授乳クッション使っていたのですが
買った物がどうもイマイチで。。
一つはかなりやらかすぎて支える力がなさすぎで
もう一つはエルゴベビーの物でしっかりしすぎて
使いにくくほとんど使用していないです😫

いつもソファーで授乳しているので、ソファーの高さと
授乳クッションの相性も悪いのかもしれませんが😭

おススメの授乳クッションがあればぜひ教えて下さい!!😫

コメント

のっぴまま

思い切って縦抱きでおっぱいあげてみてはどうですか??
私はそれで楽になって以来ずっと縦抱きです😊

An。

私はいつも普通のクッションを挟んで授乳しています😅
授乳クッションではないですか、産後体のあちこちが痛過ぎて整体に行ったら、骨盤が開いて歪みがそこからきてると言われました。なので、そこで紹介された生ゴムの骨盤ベルトをしたら歩くのも抱っこするのもだいぶと楽になり、日中の生活も楽です✨
体の異常はあらゆるとこから来るので、姿勢や骨格をただすと案外凝りが解消するなんて事もあるかもしれませんよ?👀

Yucco

私も妊娠中に西松屋で買ったクッションが合わず最終的に昔使ってた枕がしっくりきたのでそちらを使ってました❗『授乳クッション』にこだわらずお家にある枕やクッションをいろいろ試してみるのもいいかもしれないですよ😃☀️3ヶ月目くらいから息子の身体も大きくなってクッションなしで授乳してます🎵

腰痛酷いようだったら骨盤ベルトオススメですよ❗あるとないとじゃ結構違います(o゚Д゚ノ)ノ

さん

私は背骨が痛いです(´;ω;`)

しっかりした椅子に深く座って
自分が背中をつけて姿勢正しくし授乳たところ
痛みが全くなくなりました\( ˆoˆ )/♡

授乳クッションは姉からもらった
ベビハグです✨
産院でもおすすめしてました

でも私は使ったり使わなかったりしてます