※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみゆみ
家事・料理

里帰り出産のため、三ヶ月ほど実家に帰ります!料理がほとんどできない旦…

里帰り出産のため、三ヶ月ほど実家に帰ります!料理がほとんどできない旦那なので、冷凍保存できるものを何品か作って行こうと思います!きんぴらゴボウ、ひじき煮、切り干し大根、肉味噌、この四品は思いつくんですが、他にもなにかあったら教えてください!
一人だと冷凍食品ばかりの生活になってしまいそうで、私が妊娠悪阻で寝たきり生活のとき、ご飯作れなくて冷凍食品ばかり食べていて体調崩してしまったので、心配してます(*_*;
配達弁当など提案しましたが、あまり乗り気でないようです。
近かったら実家に寄ってもらうなどできるんですが、愛知と神奈川で離れているのでなかなかできません。旦那の実家も遠いので、誰にも頼れなさそうです。
アドバイスよろしくおねがいします!!

コメント

らりあん

ちょっとお金はかかりますが、LINEデリマで宅配とか楽ですよ(^^)

みかん

私里帰りのときシチューとカレーと餃子を大量生産して冷凍しておきました😊✨

みきたん

すき昆布の煮付けもいいですよ!すき昆布、にんじん、糸こん、油揚げ、ぶなしめじ、あればサツマイモもいれると美味しいです!

☆ゆうまろん☆

うちの旦那も袋のラーメン🍜しか作れない人でした‼️
でもコンビニや冷凍食品もあるしなんとかなりますよ💛
目玉焼き焼けるようになったし

冷凍食品だ体調崩したんですね💦

もー大人だからなんとかなりますよ

あみ

ハンバーグ
餃子
カレー
シチュー
揚げ物ができるなら
フライや唐揚げなども
できると思いますよ( ´∀`)

まーちゃん

牛丼の具、カレー、おひたしなんかはどうですか??😉
おにぎりとかも冷凍しておくとすぐ食べれてよかったです!

チビmama

うちも長期里帰りしてました。
旦那は帰りが遅く料理ができなかったのでインスタントを大量に買いました。
カレー
シチュー
牛丼
中華丼
味噌汁
あとサトウのご飯やセブンイレブンに売ってるおかずシリーズなど買いました!あとはカップ麺などです😅

sana

炒飯やチキンライス
私はしたことがないけど玉子焼きや天麩羅も出来るみたいです!

ぽんぽこまめ

キーマカレー、タコミート、ハンバーグ、揚げる前まで準備したトンカツ、ササミフライ、お好み焼き、とかも冷凍できますよ🙌🏻

Y

ハンバーグ、餃子、ロールキャベツとかですかね?

はっぱ

私も里帰りしてました。
我が家は炊き込みご飯をおにぎりにしたものとミートソースを作って冷凍してました(^^)

Lthe

うちも何もできない人で、なんならレンチンもしないんじゃないかと思いましたが、大量に作りました。
ハンバーグ、唐揚げ、チキンライス、カレー、チャーハン、牛丼の具、豚丼の具、キンピラ、2色丼の具、白米です。パスタとかの麺類は作り置きを嫌うので、冷凍食品半額の時に沢山買い、うちは半年ほど帰るので、足りなくなりし、期限的にも無理だと思い、インスタントも2袋買いました。

そして書き置きに1ヶ月分の食費をかけてるので、無駄なく食べてね!と残しましたww

りお

グラタンとかドリアも冷凍しておくとチンしてチーズかけてオーブントースターで焼いてもらえば出来立てな感じで食べられて、うちの主人はとっても喜びます(*^_^*)
お皿ごと冷凍しておくと食べる時は楽ですが、冷凍庫がかさばるようならラップした器に入れて冷凍して固まったらラップごと取り出して冷凍しておいて、食べる時はラップからお皿に移すといいと思います。
冷凍グラタンはマカロニは2.3分固めにゆでるといいですよ!

ゆみゆみ

まとめての回答で失礼します!
みなさん、たくさん教えて下さりありがとうございます!!!みなさん、レパートリー多くて凄いです!勉強になります(^^♪
参考にさせていただきます(*^^*)