※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
妊娠・出産

産婦人科で胎嚢と赤ちゃんを確認しましたが、心拍は見えず。成長遅いのか不安です。成長速度について教えてください。

1回目に産婦人科へ行った時、小さな胎嚢が見えて、四週だなということでした。2週間後には心拍とか見えるはずだからと言われ、2週間後の今日、2回目に向かったら、胎嚢の中に小さい赤ちゃんを確認できたけれど、心拍は見えず。5週かな、と言われました。実質的には、2週間の日にちがたっているのに、赤ちゃんの成長は一週くらいってあるまのなんですか?つわりが始まり、毎日ひどい中で心拍が見えなかったことが不安で…。成長遅いのか…?とか。

コメント

うまる

8wでやっと心拍って人もいるので、6wならまだ大丈夫だとおもいますよ!

  • ぶらうん

    ぶらうん

    そうなんですか😳ではもう少し気長に待ってみます!

    • 2月3日
  • うまる

    うまる

    排卵日のズレとかもあったりなので、今の段階ではお医者さんも生理日からの予測でしか無理なのでまだ心配する週数じゃないとおもいますよ!(*⌒▽⌒*)

    • 2月3日
  • ぶらうん

    ぶらうん

    この後だんだん確定していく感じですかね😌ありがとうございました!

    • 2月4日
ベビ

いや?!遅くないと思いますよ!
排卵日が遅れていると六周じゃ確認できないことありますよ!
私もそうでした!
8週ごろに確認できた気がします私わ!

  • ぶらうん

    ぶらうん

    そうなんですね😮では、少し安心して待ってみます!

    • 2月3日
ミサキ

私、8週目に心拍みえましたよ🙋‍♂️

  • ぶらうん

    ぶらうん

    8週という方がたくさんいらして安心しました☺️

    • 2月3日
ママリ

私は8w後半にやっと心拍確認できました!

  • ぶらうん

    ぶらうん

    そうなんですね😮じゃあ私もまだなだけですね!

    • 2月3日
凛

五週目では私は胎嚢しか確認できませんでした!七週後半にいって確認できましたよ!

  • ぶらうん

    ぶらうん

    そうなんですね!ちなみにつわりとかどうでしょうか?

    • 2月3日
  • 凛

    私は食べつわりがすごくて食べてないと気持ち悪くて吐きそうになるって感じなので枕元にお茶とゼリーを置いてそれを食べてそこからリビングに行って朝ごはんを作るってゆう対策をしてます😭

    • 2月4日
  • ぶらうん

    ぶらうん

    同じく食べづわりがあります😭なんだか食に対して楽しみが減り…。作業みたいになってるのが辛いです😭そして、食べたからといって気持ち悪さが無くなるってわけでもなく…。

    • 2月4日
  • 凛

    食べたら食べたで気持ち悪くなりますよね😭😭めっちゃわかります😭😭

    • 2月4日
deleted user

9wで心拍確認できました。
早いとか遅いとか知らずだったので、呑気に次かな〜次かな〜と待っていました💦笑

  • ぶらうん

    ぶらうん

    みいさんみたいに気軽に待ってみようと思います☺️不安になるのは辛いので笑

    • 2月3日