※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
妊娠・出産

仙台市在住の方で、赤ちゃんが生まれる前に保育園の申請をした方いますか?働く予定が決まっていて、そのタイミングで預ける場合、事前に申請して枠を確保できるでしょうか?

仙台市にお住まいの方で赤ちゃんが産まれる前に保育園の申請が出来た方いますか??
例えばいつから働くか決まっていてそのタイミングで預けるとなった場合、先に申請して枠をとることは出来るのでしょうか??

コメント

ぴぃちゃんまま

生まれてからしかできないですよ💦

• Kママ

Kママ

やっぱりそうですよね💧

• 2月3日
みぃ

すみません、全然仙台じゃないんですが‥💦
息子が保育園申し込んだ時に申込者の名前を書き込む名簿があって、保護者の名前が書いてあって子供の名前が未記入のところがあったので聞いてみたら、まだ妊娠中の方が申込みに来たって言ってました!
もしかしたら地域によって違うのかもしれないし、市に問い合わせてみたらどうでしょうか?😁

• Kママ

Kママ

そうなんですね!!産まれてないのに申請っておかしいですけど、保育園入れるか不安過ぎて聞きました💦仙台市待機児童多くて、1人目も二次で入ったので😣

• 2月3日
ぽにょmama

仙台市は生まれてから、なおかつ、預けたい保育園の預けられる月齢に達していなければ申し込みできません💦
なので‼︎生後2ヶ月過ぎていなければ申し込めないと思います💦

• Kママ

Kママ

そうなんですね😣❗ありがとうこざいます❗それまでにある程度場所何個か決めて申請するしかないですよね💧

• 2月3日
Morii

下の子が産まれる前に区役所に聞きました!産まれて出生届が出されてないと申請出来ないそうです💦

• Kママ

Kママ

ありがとうございます❗それが知りたかったです😣!それまで準備してなんとか入れることを祈ります…💧

• 2月3日
m♡

わたしの職場は無認可ですが、無認可保育園でよければ生まれる前でも大丈夫ですよ!
わたしも実際0の担任したときに3月の時点で名前まだ決まってない子いてびっくりしました(笑)

• Kママ

Kママ

そんなことあるんですね🙄❗いろいろ検討してみます‼️

• 2月3日