※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
子育て・グッズ

朝のおむつ替え時におしっこ漏れが続いている5ヶ月半の赤ちゃん。MサイズのテープかLサイズのテープか、またはパンツタイプか悩んでいます。同月齢の方の経験を教えてください。

ここ数日、朝起きてオムツ替えする時に毎回おしっこ漏れしています。
現在メリーズのテープMを使っているのですがテープLにサイズアップするか、パンツタイプのMにするか悩んでいます(>_<)

生後5ヶ月半、7キロくらい。寝返りはまだしません。
同じぐらいの月齢の方、同じぐらいの月齢だった頃
・テープorパンツ
・MサイズorLサイズ
・メーカー
参考までに教えて頂きたいです!

コメント

チィヤン

うちは男の子で5ヶ月頃から今もですがパンパースのテープMサイズです。
おしっこが漏れた事は一度もありませんよ。
グーンやメリーズも試しましたが、かさばらないパンパースで落ち着きました。

• なち

なち

7ヶ月でもまだMサイズなんですね!
    そうなるとメリーズが合ってないのかもしれないですよね。
    他のメーカー試してみようと思います><

• 2月3日
ぱとら

メリーズのMのテープでおしっこ漏れしていて、ムーニーのMパンツにしました!
うちの息子の場合は添い乳でそのまま寝て横向きのまま寝ているのが漏れた原因かなと思いますが、パンツタイプにしてからは横向きのまま寝ていても一度も漏れたことないですよ😊

メリーズのパンツタイプは使ったことなくてわからないですが💦

• なち

なち

メリーズが合ってないかもしれないのでムーニー試してみようと思います!
    パンツタイプは履かせにくいとか感じないですか?🤔

• 2月3日
  • ぱとら

ぱとら

初めは慣れていないのもあって履かせにくかったですが今は慣れました!
    まだつかまり立ちなど出来ないですが、足にオムツを通した後に自分の肩にもたれかからせるように?立たせて、素早く上までオムツあげてます 笑

あと同じパンツのMでも寝返り〜はいはい用とつかまり立ち用があります!

寝返り〜はいはいの方は
    ・ゆるうんちポケット付き
    ・5〜10kgまで対応
    つかまり立ちの方は
    ・ゆるうんちポケットなし
    ・6〜11kgまで対応
    *形状も違いがあります!
    (つかまり立ち用は立たせないと履かせにくいです)

うちの息子は寝返り〜はいはいではキツくなってしまい、寝返りする前からつかまり立ち用を使ってます😂
    そしてやっと3日前くらいに寝返りができたのに、つかまり立ち用がキツくなり半ケツ気味なので昨日Lサイズ買ってきました🤣

長々とすみません💦
    お試し用もあるのでそれを買ってみるのもありだと思いますよ😊
    写真はネットのですが、薬局にもお試し用売ってました!

• 2月3日
  • なち

なち

なるほど!早業ですね!笑

すごいご丁寧に詳しくありがとうございます😭💓
    二つのタイプがあるのは知らなかったのでめちゃくちゃ助かります😭
    お試し用もあるんですか!
    あとで薬局行くので早速買ってみます!
    ありがとうございます☺️

• 2月3日
さみー

二日前に6ヶ月になったばかりですが、9キロの息子は夜はパンパースの肌いちのテープM使ってます。
12時間くらい使ってますが漏れたことはないです。
流石に12時間たつと少し湿ってますが気にならない程度です。

• なち

なち

うちの娘より体重あって同じMサイズで漏れたことないとなるとメリーズが合ってないのかもしれないですよね😭
    パンパース試してみます!

• 2月3日
ぴすす

Lじゃ大きくないですか?😣
うちも7キロですが、普段はSサイズ夜は漏れるようになったのでMサイズ使ってます!今あるSが終わったらMに変えようと思ってます😊
メリーズが大きめとよく聞くので、メーカー変えるとかどうですか?

• なち

なち

やはり大きいですか><
    メリーズが合ってないんですかね…
    今日薬局行って他のメーカーのもの買いに行きます!
    ちなみにぴすすさんはどちらのメーカーのもの使われてますか?

• 2月3日
  • ぴすす

ぴすす

Sはパンパースとメリーズを使ってて、Mはムーニー使ってます☺️

• 2月3日
おでこ

うち今7.5キロくらいですが、ムーニーのパンツSで漏れたことないですよ(*^^*)寝返りまだしませんがお祝いでおむつを箱で大量に頂いたので消費するためにパンツ使ってます。以前はパンパーステープSで漏れてました💦

• なち

なち

まだSサイズ!4ヶ月までSでしたがうんち漏れするようになったのでサイズアップしました^^;
    パンツタイプだと漏れにくいんですかね🤔

• 2月3日
  • おでこ

おでこ

ムーニーのパンツ、うんちポケットついてるのでSでも漏れないです(*^^*)ちなみにうち便秘で2、3日に1回の大量うんちですが💩(笑)

• 2月3日
m!ki

うちもねんね期はメリーズダメでした(;´д`)

ムーニーが一番もれなくてはかせやすかったです😊

• なち

なち

メリーズ駄目でしたか(>_<)
    うちの娘も合ってないのかもしれないですね💦
    他のメーカー試してみようと思います!

• 2月3日
♡5希mama♡

5ヶ月7.5キロくらいで寝返りまだです!
今緑パンパースのテープM使ってます!
なくなったらふわふわのムーニーに戻す予定です👍💕
パンパースは朝結構ギリギリまで濡れています笑
ムーニーはパンパースよりベタついてないです!
テープ止めるの大変になってきたので次からはパンツMかなぁって感じです👀

• なち

なち

パンパースってちょっとゴワゴワしてますよね(*_*)
    それがあまり好きでなくて、、
    私もフワフワなのが好きでSサイズの時ムーニー使ってたんですけど小さくてメリーズにしてみたんです💦
    でももう一度ムーニーにする事も検討してみます!
    ありがとうございます!

• 2月3日
カナデ

うちも五ヶ月です

メリーズテープL使ってます。
体重も8.5キロ大きいこです😊まだ寝返りもせず😂、貰ったパンツタイプを履かせた事がありましたが、私はやりにくかったです。パンツは動くようになってからの方がいいな。と感じました。

メリーズのMだともれたりしてきたので😨Lにしてからは大丈夫です😊

• なち

なち

娘は標準体型なのでLだと大きいかもしれませんね💦
    夜だけパンツもありかなって考えてたんですけどねんね期だとパンツはやりにくそうですよねー><
    メリーズが合ってないかもしれないので他のメーカーのもの試してみようと思います😣

• 2月3日
みい

いま5ヶ月半で日中はパンツタイプの
Sサイズで夜寝てる時はテープタイプのSサイズで使い分けてます!!
メーカーパンパースです!
パンツタイプはSサイズがなかったのでムーニー使ってますが😓
足バタバタで元気よくてオムツ替えるのも大変になってうんちも漏れたりしてたので使い分けてます💦
ちょっとうんちがゆるいってのもありますが🤮
でもそろそろMサイズにサイズアップかなという感じです☺️

• なち

なち

まだSでいけてるんですか!
    ほんと個人差ありますよねー><
    パンツタイプ履かせにくいとか感じたことはないでしょうか??

• 2月3日
せつ

昨日で5ヶ月になりました。体重6.9キロ寝返りはつい先日マスターしました✨
メリーズのテープタイプSで朝までだとおしっこはパンパン💩も大量にしますがまだ漏れたことはありません。

私はムーニーが扱いやすくて好きなんですが枚数で考えると高くてメリーズにしました😓他の方も仰ってますがメリーズは他のメーカーより少し大きめですね。グーンも大きいです。でもどちらもかぶれたりしなかったので今はメリーズで落ち着いてます。

昨日、検診で会った同い年のお子さんのお母さんがパンパースで💩が漏れて困ると仰ってました。子どもさんの体型にもよるんでしょうね。私はまだパンパース使った事ないです。あの紙っぽい感じがどうなんかなー?と思って…🙄💦
オムツの合う合わないと替え時って難しいですね😓

• なち

なち

寝返りマスターおめでとうございます💓
    同じぐらいの体重でしかもSサイズなのに漏れたことないんですか!!
    うちはMなのにおしっこもうんちもたまに漏れるし、、やっぱりメリーズが合ってないのかもですね(ーー;)

せつさんと同じで私も個人的にムーニーの肌触りとか足回りのフィット感が好きで、パンパースは紙っぽい感じがどうも気になって。

その子によって漏れる漏れないってほんと違いますよね💦
    どのメーカーが合ってるのかイマイチ分からず…😅

• 2月3日
  • せつ

せつ

ありがとうございます😊✨
    ゆるゆる💩とか漏れちゃうときっと大変ですよね😭

やっぱりムーニーのあのフィット感良いですよね(^^)私も次また買ってみようかな…笑

ピッタリ合うオムツが見つかりますように…😊❗️

• 2月3日
  • なち

なち

いつもてんやわんやしてます。笑

先程早速ムーニーのパンツM買ってみました!
    今日の夜履かせてみます☺️
    ありがとうございます💓

• 2月3日
レィ

Lサイズは9キロからだったと思いますよ\(^^)/
我が子は8.6キロでMサイズ使ってます。
メリーズがお子さんに合ってないのかな、と感じました!
息子は色々試しましたが、今グーンで落ち着いています。
夜寝る時はホワイト使ってます(^^)

• なち

なち

9キロからなので大きいですよね😭
    私もみなさんのコメント読んでメリーズが合ってないのかも?と思いました💦
    今日他のメーカーのもの買いに行って試してみようと思います!!
    ありがとうございます💓

• 2月3日
エカチェリーナ

5ヶ月の頃同じでした!
私もメリーズのテープMを使用していて、夜中や朝のおしっこ漏れが頻繁で、他のメーカーも試しましたが同じでした。
なのでメリーズのパンツMに変えたら漏れなくなりましたよ!娘は寝てる時もよく足を上げたり動かすので、隙間から漏れるのかと思います。
ハイハイ前だとパンツタイプ履かせるのが大変なので、寝る時だけパンツでした!
今は動き回るので日中もテープからパンツに変えてます。