※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
妊娠・出産

尿糖が+になっており、検診で何も言われず気づいた。この状態がどれくらい続くと問題か知りたいです。

今日から34wに入りました。
前回、今回と検診で尿糖が+になってました。
どのくらい続くと良くないのでしょうか?
特に、検診のときはそのことに関してなにも言われずで診察終わってから母子手帳みて気づきました。

コメント

りな

私もこの前検診行った際に尿糖+になってました\(>_<)/
お医者さんには、検診予約時間の1時間前くらいには糖分摂取控えてねと言われました!
甘いものだけじゃなくて、ご飯とかの炭水化物に含まれている糖分や、果物の糖分にも反応してしまうみたいです( ´△`)

お医者さんが特に触れないのなら、一時的なものみたいなので大丈夫だと思いますよ☻

• みなみ

みなみ

そうなんですね!確かに食事で変動ありますよね。今度はその辺を気をつけて行ってみます!

今度も出るようだったら聞いてみようと思います!

• 2月2日
okana*

私は2回連続で出た時に何食べたか聞かれて、次回はごはん食べないできてと言われました!
その時ミルクティーを飲んでいてガムシロを入れたので、それが原因でした💦
先生気づいてなかったんですかね?
次回また出たら聞いた方が良いと思います😣!

• みなみ

みなみ

全く触れられなかったから大丈夫かなとも思ったんですけどね😥
    先生が母子手帳見ないなんてことないですよね😵💦
    また出たら確認してみようと思います!

• 2月2日
まや

私は2回連続で尿糖+になっていましたが水たくさん飲んでねーと言われただけでした。

前回の検診でようやく、-に。
そして何も言われてなくて母子手帳を見て気付いたのですがケトン体+と書かれていました。
次の不安要素が(;▽;)

とりあえずまだ何も言われていないようなら大丈夫だと思いますよ!次の検診で質問してみてはいかかでしょうか!

• みなみ

みなみ

よく分からないと不安になりますよね💦
    いつもと違う結果だとなにか一言教えてもらえるとちょっと安心しますよね😅

• 2月2日