※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーニー
子育て・グッズ

義父がインフルエンザで息子に箸を使って食べ物を与えた。同じ状況の方の経験を知りたい。箸の件は注意している。

ちょうど1週間前にインフルエンザの診断を受けた義父が、
今日自分の口をつけた箸で息子に食べ物を与えていました。

息子もインフルエンザを発症する確率が極めて高いのですが、同じくらいの月齢でインフルエンザに感染してしまったお子さんがいる方にその際の状態や症状や重症度など教えて頂きたいです😰

箸の件に関してはきつく注意してますし、
もうやってしまったことなので返信はご遠慮願います。

コメント

ショーコラ

1週間前ならもう大丈夫かと思いますよー!

  • マーニー

    マーニー

    発症してから2週間くらいは体内にウイルスがいるって聞いたことあるのですごく心配になってました😔
    感染していないことを願います😔

    • 2月2日
  • ショーコラ

    ショーコラ

    いえいえ、大体6日ぐらいで体内からは消失しますよ(^◇^;)
    じゃないと定められてる出席停止期間だと感染広めちゃうじゃないですか💦💦

    • 2月2日
  • マーニー

    マーニー

    そうなんですか😨!
    でも確かに出勤停止は1週間ですもんね🤔
    ちょっとホッとしました!

    • 2月2日
あゆ

娘がそのくらいになったときは熱がかなり高くて水分もとれなく点滴に3日通いましたよ(´•ω•ˋ)

  • マーニー

    マーニー

    やはり高熱が出るんですね😥
    予防接種も受けていないので(病院で予防接種しても意味ないと言われたので)
    不安です。。。

    • 2月2日
  • あゆ

    あゆ

    感染するなら会うだけでもしてしまうと思いますよ(* ´ ˘ ` *)
    あんま気にしなくて大丈夫だと思います( ˙ᵕ˙ )

    • 2月2日
  • マーニー

    マーニー

    ありがとうございます😖
    感染していないことを願うしかないですね😖

    • 2月2日
ももんが

一歳ですが、インフルエンザになりました。
友人の子(10ヶ月)もインフルエンザになりました。

どちらも、タミフルを処方され、幸いにも重症化はしませんでした。
我が子は…
粉薬を飲ませるのに苦労したこと、
夜中30分おきに起きたこと、
食べれなくて心配したこと、などが苦労した点です。
高熱も出て(40度近く)かなり心配しました(´Д`|||)

  • マーニー

    マーニー

    赤ちゃんでもタミフル服用できるんですね😳!!
    赤ちゃんは対症療法しかないのだとばかりおもっていました😳!!
    詳しく教えてくださりありがとうございます!
    高齢者や乳児は重症化しやすく最悪死に至るケースもあるみたいなので余計に心配ですよね😨

    • 2月2日
☆MI-SAN☆

8ヶ月ですが、こないだインフルA型なりました😭
予防接種はしてますか?
娘は予防接種したのもあってか、40度まで熱上がっても食欲はあり、基本的にご機嫌でした!

予防接種してないとちょっと怖いですよね😨
なんでもないといいですね😭

  • マーニー

    マーニー

    インフルのワクチンは予防接種していません😖
    病院によるんですかね?
    かかりつけの小児科では予防接種は意味ないのでって言われてしてくれなかったんですよね😰
    症状など教えてくださりありがとうございます!
    何事もないことを願うばかりです😖

    • 2月2日