※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
   あかね
妊娠・出産

妊娠悪阻で休職中の方が、よだれつわりで仕事復帰できず悩んでいます。一時間マンツーマン接客で、よだれを吐く暇がないため、復職が難しい状況です。

よだれつわりだった方、仕事はどうされていましたか?

先月から妊娠悪阻で入院していたため、仕事も休職していました。

最近は吐き気はだいぶ軽減しました。しかしよだれの方は2分に1回吐かなきゃならない状態で、まったく良くなる兆しはありません😵💨

そろそろ復職したいと思っているのですが、私の仕事はマンツーマンの接客で、一人の方相手に一時間ほどはその場を離れられません。
よだれを吐きに行く訳にも行かず、どうしたらいいか…と思っています。

よだれのためだけに、復職は諦めるしかないのでしょうか?

コメント

ゆー

受付の仕事をしていました。私はマスクして飴をなめながらしてました( ; ; )よだれ悪阻、1週間くらいはほんとにひどかったですが、そのあとはだいぶマシになりましたよ💦

•    あかね

あかね

コメントありがとうございます❗
    飴なめると、その刺激で余計よだれ出ませんか(>_<)?
    何週目くらいで、よだれ落ち着いてきました?
    質問ばかりでごめんなさい🙇💦💦

• 2月2日
おかゆ丸

接客業してました。
私もマスクしてガム噛んでました(^-^;

•    あかね

あかね

コメントありがとうございます❗
    ガム噛むと、その刺激で余計によだれ出ちゃいませんか(>_<)?

• 2月2日
  • おかゆ丸

おかゆ丸

ガムの味がつくとヨダレの味そのままよりマシだったので飲み込んでました(^-^;

• 2月2日
  •    あかね

あかね

うぇー(´Д`|||)‼ ほんとですか‼
    この大量の唾液を飲み込むと想像しただけで、すごい吐き気が………

でもそうするしかないんですかね泣
    ありがとうございます。

• 2月2日