※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
家族・旦那

旦那は毎週日曜日のみ休みです。最近自分の車をいじり出して暇さえあれ…

旦那は毎週日曜日のみ休みです。
最近自分の車をいじり出して暇さえあれば車ばかり
3歳の息子と12月に生まれた娘がいますが、
平気で子どもほったからかしで数時間程…
お金も時間も車にしか使いません指摘すると不機嫌です
決めた額のお小遣い内で収めるならまだしも、
足りなくなったからお金いくらかちょーだいと…
とりあえず一旦辞めると自分から言っていたのに辞めず
言うたび不機嫌になりイライラが止まりません

コメント

まっこり

車いじるのも趣味なのでいいと思いますが、時間とかお金を使ってしまうのはどうかなと思いますね。
せめて子供たちの時間は作ってほしいですよね
そしたら自然とお小遣い外でお金を使うこともなくなるかも!ですね

1度話し合ってみてもいいかもしれないですね(´・ω・`)

  • ゆゆ

    ゆゆ

    子どもが昼寝してる時間とかなら全然いいと思うんですが、最近は子どもよりも車優先なのが腹立ちます!
    ありがとうございます( ´ー` )❤︎

    • 2月2日
deleted user

私も車いじるのは良いと思いますが、時間と金額は話し合った方がいいかと😣
あと不機嫌になるのは違いますよね…お小遣い額内に抑えられない自分が悪いし、辞めると自分から言ったのに辞められないから声かけてるのに😣
お子さん二人いて、大きい利かん坊もいてお疲れでしょう😞💦
お体も大丈夫ですか?
子どもと時間作ってほしいですよね、仕事ある日はなかなかとれないと思いますし💦
私がよくやるのですが、PCゲームが長いなぁと感じると子どもに「おとぉ遊ぼーって言ってきたら?」と言います😅笑
娘は主人と遊ぶの大好きなのですぐ言いに行きます!
主人も辞めざる終えませんし、子どもから慕われてると感じれるから渋々という態度とりながらも喜んでます😊
うちは○○しよー(お風呂とか歯磨きとか)と言っても「おかぁイヤーおとぉとやるー」と最近の口癖ですし、主人が家にいるときは必ず何やるにもお父さん!と2歳過ぎからなったので楽ですし、今までたいして手伝ってこなかったし、こちらが忙しそうでも平気でゲームしたりテレビ見たりして言わなきゃ動かなかったので、本当にお父さん子になって良かったなと😊✨
私と二人の時はお母さんっ子になるので寂しくないですし😊

  • ゆゆ

    ゆゆ

    1番家の中で手がかかる気が…🙄
    私も子どもにそういう風に言わせるんですが、ちょっと待ってねーとか言って平気で待たせます!だからママがいいって何するにも言うのかなと思います😵💦

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは子どももママになりますね💦
    ちょっと待ってねはいいですが、待っててくれてありがとう!とかのフォローもなしに約束?破るわけですもん。
    他の方の見させていただいたら、1時間超えの時もあるようですし💦
    普通に待てませんよね😅
    趣味もいいですが、断られて待ってるお子さんの気持ちに気づいてほしいですね😞

    • 2月2日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    子どもとの約束を平気で破ることと、子どもが話しかけてるのに考え事をしていて反応なしのところが1番腹立ちます🙄⚡️
    そして子どもが一緒に外に出て好奇心から車のどこかに触ろうとしたら怒鳴るからもうありえません…

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それはすごく嫌ですね😞
    私もは命の危険(飛び出すとか)以外で怒鳴るのもなしだと考えてるので分かります😞
    怒鳴るというか叱るが望ましいですが💦
    かっこいいとかお父さんがいつも夢中でやってるから興味があって触ろうとしてるのだから、「ここはこだわったんだよー」とか話せばいいのにと私なら言いますね!
    触られたら拭けばいいじゃんと。
    あとは子どもと一緒にやってくれたら1番ですよねー、子どもには車磨いてもらったり、道具取っ手もらったり、話ながらご主人がパーツの作業とか…そしたらお子さんも満たされるかなと思いますし💦
    私が読んでる本に「こころ貯金」という理論があるのですが、お父さんとお母さんに甘えた受け入れてもらえたわかってもらえたなどの愛情と経験が自己肯定感を育てていけ自信につながるというものですが、十分じゃないと反抗期に利息つきで「○年分愛情まだもらってませんよ」と請求書が反抗期としてあらわれるという考えです💦
    反抗期はあっていいものですが、現れかたや重さに変化があると。
    ご主人も長いめでみて今車いじりの時間だけが大事なのか考えてほしいですよね😢
    趣味やりたい気持ちもとっっても分かるし、やらないでって言ってるわけじゃないですしね😊
    …うちの主人もまだまだですが😞💦

    • 2月2日
べる

うちの旦那も週一休みで車好きなので暇さえあれば「ちょっと車いじってくるわー。家の前いるからー」と言って出ていきます。
でも週一休みしかないし趣味はやらせてあげたい気持ちもあるのであまり度が過ぎなければやらせています。
といっても家族みんなで過ごせるのもその日しかないので旦那の趣味の時間は月に1回あるかないかってくらいですけどね。

お小遣い内でやる分には文句言いませんがうちも部品買ったからお金前借りさせて~もいうのが続き額が大きくなったので一旦前借り制度ストップ中です。

  • ゆゆ

    ゆゆ

    月に1回とかなら全然いいんですが、毎週となると家族の時間より車?とイライラしてしまいます😵
    先週の日曜日用があって皆で出掛けてましたが、道も混んでて帰ったのは夕方…すると旦那が「もう今日車いじれんやん、」と車の中で不機嫌になりました。子どもと遊んでいても車のことを考えていて話を聞いてません⚡️

    • 2月2日
あいたろ

いじるたびに、一時間ほどしたらごめん!ちょっと見てて!
と、呼び戻すって方法をとってましたw
元旦那ですが😂

  • ゆゆ

    ゆゆ

    呼び戻しても「待ってー」と言って平気で1時間以上待たされます😵⚡️

    • 2月2日
  • あいたろ

    あいたろ

    おーのー😂
    没頭しちゃうのもわかるけど、、
    嫁さんと車どっちが大切なの!?
    と、隣に住んでたら言っちゃう❤️

    • 2月2日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    言ってほしいです…😂(笑)
    最近腹立ちすぎて車蹴りたくなります⚡️

    • 2月2日