※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

保育園の入園が叶わず、イライラしています。議員の給与を減らし、保育士に支援を求めたいとのことです。

あーあー(*`Д´)ノ!!!
又保育園落ちた❗福岡市(#`皿´)まじイライラするわ!いい加減にしてほしい!いつになったら働けるん(*`Д´)ノ!!!家計火の車やん!
議会で寝てる議員を辞めさせて保育園・保育士さんの方へお金を回してほしいわ!

頭に血がのぼって噴火して言葉遣いが荒くなってしまいました(>_<)すみません(>_<)つい心の叫びが。。。

コメント

なな

熊本も同じです!
保育園の申し込みしに行った時点で求職中の方は入れないと思いますと…ならどうやって仕事探せばいいのて感じです!!
テレビで寝てるやつら見るとイライラして文句しか出てこないです(°_°)

なおとママ

休職中や無職より仕事してる人が優先になるのはどの県も同じですね。
なので、私は1歳になるくらいに仕事に職場を決めてから、保育園探します。

たも

どこも保育園問題多いですね💦

そういう議員は次の選挙で落としましょう❗️
議員を選んでるのは市民の皆さんですからちゃんと市民のことを考えていっぱい働いてくれる議員さんに一票入れましょう❗️
ママの一票大事ですよね✨

mom

うちも福岡市です。去年から落ち続けです。上の子が在園中なのに‥。

自然と低所得者が不利になるポイント制わけがわかりません!!!

• しまじろー

しまじろー

上のお子さんが在園中でも落ちるんですか?!ビックリです💦

ポイント何点ですか?

• 2月2日
  • mom

mom

去年は中途の0才児でした!ポイントは160点ありました。

今年の4月分は、小学校にあがるのもあって在園中の加点分がなくなりましたねー。

だからだと思います😅

• 2月2日
  • しまじろー

しまじろー

ボーダーラインは165点だそうです。少し足らなかったんですね😭

• 2月2日
  • mom

mom

ですね〜。正社員さんでも預けるの大変なのに、扶養内のパートじゃ無理な話とは分かってるんですけど、低所得がもっと低所得になっちゃいます(笑)

• 2月2日
みかんゼリー

私も福岡市で、落ちました😰
低所得だから入りたいのにポイントが1番下ってどういう事?って思います💧

ほんとに無駄な議員辞めさせて、保育士さんや本当に困ってる人達に回してほしいですよね。。

おさる

うちも長女が0歳の時からずっと
落ち続けてます😭
まず保育園入れないと、
雇ってくれる所はそんなないですよね(((;꒪ꈊ꒪;)))
福岡市長、前に待機児童0とか言ってましたが
全然、、待機児童だらけですよね。。

• ぽっぷこーん

ぽっぷこーん

横入りすみません。
    待機児童ゼロというのは、人数的にはゼロなはずらしいです。しかし、やはり皆希望する園があるわけで…家からも職場からも遠いところには通わせないですよね?そういったところにもいれてしまえばゼロになるということみたいです。

数年前まで中央区の保育園で保育士してました💦出産のため辞めましたが💦安月給だし前の職場からは戻ってほしいと言われてますが、家は太宰府市だしで。。なかなか(´;Д;`)

• 2月5日
  • おさる

おさる

さすがに、家、職場から離れた所には
    預けられませんよね😅😅

安月給なんですね(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )?
    太宰府から中央区も遠いですね。
    今は保育士も足りてないみたいですね😭

• 2月5日
 マル

私は福岡市で保育園に子供通わせていますが、いつも希望すれば皆どこかの保育園に入れるようにして欲しいと思っています。
求職中だと入れなければ、ずっと保育園に入れない。
保育園に入れなければ、仕事が決まらない。
この負のループからなかなか抜け出せない人が多い…それってどうなんだろうと思います。

YU-RI

まずポイントの配分がおかしいですよね😫
求職中の人は不利過ぎます。。。