※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぴー
ココロ・悩み

夫が開業したいが、喧嘩を避けたい女性。過去の喧嘩を理由に拒否しても、夫は派遣費用や収入への影響を理由に説得。女性は困惑し、話し合いが難しい状況。

夫とは同じ職場で出会い結婚しましたが、家で仕事の事で喧嘩をする事も多く、私はそれが嫌で上司に相談し、夫と部署を分けてもらいました。

その後夫だけが転職し、今は違う職場で働いているので、仕事での喧嘩はなくなりました。

しかし今、夫が開業したいと言いだし、私には常時働かなくてもいいけど、今の仕事は辞めて、いざという時には手伝って欲しいと言われました。

でも、私は前に同じ職場で喧嘩してた事があったので、それは嫌だと言ってます。

しかし夫は、私がいないと、いざという時に派遣を雇ったりするとお金がかかって、そのお金を払うと家に入れられるお金も減るし、だったら私に来てもらった方がいいとか、言って来ます。

でも私は喧嘩したくないのて、嫌です。

なので話は並行線です。

皆さんはどう思われますか?

私が喧嘩するのが嫌だから嫌だと言ってもわかってもらえないし、結局私が別の会社で働いていても喧嘩になる(派遣に払うお金が高くて家に入れられるお金が減るから?)とか言って来て、結局私は一緒に働いても働かなくても喧嘩する運命で、断る余地はないみたいな感じで、すごく嫌な気分です。

コメント

匿名希望

私なら…の感想です。不快に思ったならすみませんm(_ _)m

正直、そのいざというスタッフを雇える程のお金惜しさで妻を使わないで欲しいですよね💦
そういう緊急時や運営にとって必要な人件費の予算を組めないなら自営する事そのものが不安です😅

ママリ

実家がそうでしたが同族経営はほんとーーーーーにオススメしません。喧嘩で済めばいいですがその先に発展したらもう取り返しつかないですよ😭
今仲良くやっていけるのはお互い違う空間での時間があるからだと思います😢
結局母も数年後にフルタイムで働きに出てましたしね(。>﹏<。)
派遣に払う分ぽっぴーさんが稼いでくるんだから同じことじゃないですか?🤔

お肉が好き

夫婦で同じ会社を経営していくのって本当に大変だと思います。
もし手伝う方向ならば、全てご主人に任せて言われた通り従う。という形でやるしかないと思います。
そうすれば喧嘩にはなりません。

私も主人と同業で開業した際の話をしますが、やはり難しいなと思います。
どうしても口出ししたくなりますしね…

両親も会社を経営しておりよく喧嘩していたのを覚えています。
全て従う、それが一番喧嘩は無くなります。

しかしながら手伝わずに自身でフルタイムで働きその稼ぎだけでも生活できる。と言う形にすればお金の問題も解決ですし、派遣を雇うことも可能かな?と思いました、