※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

旦那が250万の損失を出し、貯金もなくなった専業主婦です。親からもらったお金を貸すか悩んでいます。離婚や金利の問題も心配です。

妊娠してから去年の12月に籍を入れた専業主婦です
今は妊娠7カ月です
旦那が株?かなんかの投資で250万の損失をつくりました
昨日のことでどうしたらいいのかもうわからないので知恵を貸してください
旦那の貯金はもうありません
わたしは籍を入れたときに親から 私名義でコツコツためてくれた通帳を渡されました
それを生まれてくる子どもに当てようと思ってました
けどその通帳からお金貸してくれないかと言われました
親がコツコツためてくれたお金をそんなことに使いたくありません
弁護士や分割払いだと金利で無駄なお金がでるので
貸したほうがいいんですか?それか離婚、、

文がよくわからなくてごめんなさい

コメント

いも子

旦那さまが株をされていたことは知らなかったのですか?

• ママリ

ママリ

知っていました
    けどそんな損失がでるとは夢にも思ってませんでした

• 2月1日
ちゃんころ

お金のない人が中途半端な知識で
株などに手を出すからそういうことになるんですよね…
私の一個人の意見ですが、
ご両親がまいさんの事を思って
コツコツ貯めたお金をそんな事のために
無駄にしてほしくはないですね💦
自分の親に頭下げて頼めよって思います。
それが出来ないなら離婚はしなくても
一旦別居しますかね…

• ママリ

ママリ

親には迷惑かけたくないと言っています

• 2月1日
  • ちゃんころ

ちゃんころ

この後に及んで何を言ってるのでしょうね
    親に迷惑かけたくなくてまいさんとお子さんには迷惑かけてもいいんでしょうか?
    ご両親と新しく守るべき家族どちらが大事なんでしょうか?
    よそ様のご主人ですが、怒りが湧きます!

• 2月1日
*sun*

ご主人が、まいさんのご両親が娘のために貯めてくれたお金を当てにするなら、義両親に払ってもらえばいいじゃんって思っちゃいます。

• *sun*

*sun*

うちは、結婚前に借金を作っていたことを知らずに結婚しました。
    私の独身時代の貯金で返済も可能でしたが、どうしてもそれは許せませんでした。
    恥を忍んで義両親に事情を説明し、頭を下げてお金を出してもらいました。
    義両親に相談した方がいいです。
    何の恥も痛みもなく、まいさんのお金で簡単に返済できたら、絶対にまた同じこと繰り返します。
    長くなってしまい、すみません。。。

• 2月1日
🧸🍒❤️

こんばんは!
なんの回答にもならないし役に立てないかもしれませんが…絶対に貸してはダメです!それで全額返済出来たとしてもまた旦那さん同じ事しますよ?
旦那さんのご両親に相談すべきです。夫婦であっても他人です。まして、妊婦さんのあなたにそんなメンタル的な不安を与えて!1人で抱えないで下さいね!絶対にお金出してはダメですよ。私も結婚してからすぐ妊娠したと同時に旦那に借金がある事が分かり、ストレス半端なかったです。騙された気分でした。私は旦那の両親に電話をして相談し、旦那の両親に払ってもらうことにしました。お陰で最初は義両親とギスギスしましたが、今では本音で話せるようになりました!なのでここは両方の両親と家族会議して下さい!旦那さんも反省すべきです。

• ママリ

ママリ

旦那の両親もお金無いみたいです
    弁護士を使って分割で払うみたいです
    もう旦那への気持ちが冷めた気がしますしこれから毎日家事料理していく気力がありません

• 2月1日
  • 🧸🍒❤️

🧸🍒❤️

うちの義両親も最初はお金ないと言っていましたが結局出してましたよ?
    何処からか借りたのか知りませんが、自分の息子の事です。お金ないで終わらせたらダメですよ。
    冷めますよね。私はお金の件、解決するまで実家に帰りました。

• 2月1日
しーさー

自分の親に頼め!

ですね。
私も出産祝い児童手当貯めてます。学費とは別に貯金してます。
上の子は5歳なのでだいぶ貯まりました。

将来借金返済になる…と思うと仕方なくても悲しいです。

• ママリ

ママリ

とりあえず私の貯金は使わせません
    新婚なのに最悪です

• 2月1日
みー

両親がまいさんの事を思いコツコツ貯めてくれていた預金をそこには使いたくないですよね(´・ ・`)株や投資に手を出すなとは言いませんが、もしもの事をしっかり考えてからにして欲しいですね<(_ _)>
お金は貸さず、旦那さんの両親へ相談するのが一番だと思います😫

たまご

ご両親からのまいさんへの大切なお金なので、旦那さんの失敗に使うのは…と思ってしまいます。
お子さんが産まれるということなので、旦那さんよりお子さんのためにお金を使ってあげたいですね。

まいさんもコツコツ貯めてもらったお金を使いたくないと思っておられますし、恥をしのんで旦那さんには義両親に頭を下げてもらいたいです💦

自分で株を損失したにも関わらず
お金を貸してくれなんて有り得ませんね。
この後に及んで親に迷惑をかけたくないなんて言ってられないですよ。
旦那さんが自分の親に事情説明して頭下げてお金を借りるべきですね。
あなたが親からもらったお金は貸すためのお金ではないと思いますよ。
これからお金かかるっていうのに
株を続けてる時点でどうかとも思いましたけどね。

ママリ

旦那さんは株のみで生計を立てられてるんですか?

私だったら絶対にお金を渡しませんし義両親に己が頭下げてお金作ってこいと言いますね🙄

一旦実家に帰った方が良いですよ。

• ママリ

ママリ

株だけではありません
    旦那の通帳全部没取したほうがいいですか?

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

義両親と話して金利無しで250万貸してもらうように頭下げて月々旦那の収入から返して行くとか提案したらどうでしょうか?
    その答え次第でまた考えたらどうでしょうか。
    その貸してくれって言われてる通帳は絶対渡したらダメですよー🙄

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

250万は両親ももっていないみたいです

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

本当にないんですか!?
    旦那さんのプライドで親に言ってないだけな様な気も、、、

弁護士代、分割の金利で250万は超えますよね😥とりあえず1円でも出せるだけ出してもらうようにまいさんから義親に言ってもらうとか、、、

冷めますね💦

• 2月1日
riipon❁.*・゚

お金は貸さないのと、個人のお金は言わないがいいと思います!

お金が無いから二人でがんばろう!くらいのスタンスの方がよい気もしますが😭💦

250万円は予想もできなかったですね😭
旦那さんも気が動転しているのかもしれませんね💦
自分の親に10万くらい、せがむしかないでしょう💦

• riipon❁.*・゚

riipon❁.*・゚

損失って、、+250万円がいるということなのですね😭

ひぇ~~。しっかりして😭😭😭

• 2月1日
しぃあ

え?ご主人の貯金はもうないって…
まさか、ご主人、自分の貯金を全額投資につぎ込んでたんですか⁉︎
私も少しだけ運用してますが…損失出しても貯金で帳消しにできる程度でおさめてますよ(・・;)
まいさんの親が、ご主人ではなく、まいさんに幸せに暮らしていって欲しくて渡してくれた物だから、絶対に出してはいけないと思います。

弁護士や分割払いだと金利で余計取られるけど、ご主人様の人生のお勉強代と思って、諦めてもらうか、迷惑、恥を忍んでご主人の親に話して出してもらうか…だと思います(・_・;

• しぃあ

しぃあ

弁護士代がかかってきますよね…
    分割の金利と弁護士代、どちらが高額なんだろ…

両親に言わないのであれば、自分でなんとかしてもらうのが1番の薬かなぁと。でないと、また繰り返すような…
    両親に話した上で、本当に反省が見られれば貸すという形も有りかもしれないですが。。。

なぜ、そんなに損失出したか…私もママリリさんと同じ事思いました(・・;)

• 2月1日
ママリ

弁護士をやとうと金利は無くなるみたいです

両親には言わないみたいです
私は投資とかわからないのですけど
なんで250万も損失したんだろう

ママリ

やっぱり言ってなかったんですね( ¯―¯٥)
私も運用してますが、しぃあさんの言う通り損失は貯金でカバー出来る額でしかしてません。

なんというかギャンブラー気質というか先読みが甘いと言うか、、、信用取引ですかね?
これから所帯を持とうと言う心構えでははないですね💦

弁護士費用がどれ位かかるか、後、まいさんにまだ愛があるなら貸すという形で出してあげるのも手かも知れませんね。

• ママリ

ママリ

愛があるかはもう微妙です
    新婚旅行も行きたかった

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

んー豪華な新婚旅行行けましたよね😥

この先怖いのは「損失はまた株で取り返そう」って変に前向きになるかもしれない事です💦

親に言わない、まいさんの大事な貯蓄を真っ先に当てにするという事はちょっと危険な思想ですね💦

• 2月1日