※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*kayo*
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が急に自分の手を引いてきて、自分のほっぺをくっつけて何か言いたげな表情を見せた。同じ経験のある方、理由を知っている方、教えてください。

はじめまして!
8ヶ月の男の子を育児中の新米ママです。
質問というかちょっと息子の行動で気になる事があったので相談させてください。

昨日、ごはんをいつもの様に息子に食べさせていたところ急にテーブルに置いていた私の手を自分(息子)の方に引き寄せたと思ったらさらにその手に自分のほっぺをくっつけて(乗せて?)何か言いたげな表情でじーっと私の方を見つめてきました。

その行動が可愛すぎてたまらなかったのと同時に今までこんな行動をした事が無かったのでちょっとびっくりしてしまったのですが息子は何が言いたかったのだろうと気になっています。

ただ単に甘えたかっただけなのかはたまた眠たかったのか‥‥
ネットなんかで同じような行動をした赤ちゃんがいないか調べてみたのですがなかなか該当する記事が無かったので『うちの子もやってたー』や理由がわかる方いらっしゃいましたら宜しくお願いします!!

コメント

810

うちの子も私の手を自分のほっぺにあててました😊かわいいですよね😊
ごはん美味しいって伝えたかったのかな?😊
うちの息子はほっぺ触られるのが好き?みたいで今でもほっぺ触ってもいいよと言ってきます😅

• *kayo*

*kayo*

『ほっぺ触っても良いよ』って可愛いですね♡
    私も早く息子とおしゃべりできるようになりたいです😍

• 2月2日
  • 810

810

寝る時もほっぺに手を当ててあげるとすっと寝たりする時が多いので安心するのかな?と思ってあててと言われたらしてます😊
    男の子可愛いですよね💕お話できるようになったらますます可愛いですよ😍
    お母さん大好きよって言ってくれたりしますよ💕💕おはなしできるまでにちょいちょいお母さんは〇〇くんが大好きよー💕と言ってると覚えます(笑)

• 2月2日