※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココナッツ
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌着のサイズアップについて相談です。80センチの肌着が窮屈に感じるようになりました。同じ肌着をサイズアップして買うべきか、何ヶ月まで着用できるか知りたいです。

【赤ちゃんの肌着】

生後7ヶ月と少しの娘がいます。
添付したような肌着を、現在服の下に着せています。

最近大きくなってきてか、肌着が少し窮屈になってきました。80センチを着用しています。

同じような肌着をサイズアップして購入したらよいのでしょうか?
また、このような肌着はどのくらいの月齢まで着用するのでしょうか?

なにを買えば良いかわからなくなっています😂

よろしくお願い致します🙏

コメント

ぷーさん

うちの子はまだロンパース肌着ですよ!お腹も冷えないし❤️

• ココナッツ

ココナッツ

ご回答ありがとうございます✨
    そうなんですね!1歳すぎても着れるなら、サイズアップして買い直した方が良さそうですね😊

• 2月1日
うさまる🐰

うちもまだ着てます😊

夏はTシャツ1枚にしてしまいますが、冬は気温に合わせて肌着をノースリーブ、半袖、長袖と変えています。

抱っこした時や暴れた時でもお腹が出なくていいですよね⤴️

• ココナッツ

ココナッツ

なるほど!冬はお腹の冷え等心配ですもんね😭
    最近着替えの際暴れて大変なんですが、1歳をすぎてのロンパース肌着大変とかはありませんか❓

• 2月1日
  • うさまる🐰

うさまる🐰

暴れますが、安定して立っていられかぶりで股下だけを留める形なので、

• 2月3日
  • うさまる🐰

うさまる🐰

暴れますが、安定して立っていられかぶりで股下だけを留める形なので、

• 2月3日
ふるぐら

こんにちは(´ー`)

現在服は上下セパレートですか??
私なら、お腹が出ないように寝るときと、昼間も春まではお股パッチンの肌着、暖かくなってきたら徐々に上のみの肌着に替えていきます(´ー`)

• ココナッツ

ココナッツ

こんにちは!ご回答ありがとうございます✨
    洋服は上下セパレートです!寝るときは繋がった服です😊
    上のみの肌着は、子供用の半袖の肌着シャツみたいなのですかね❓
    私も時期を見て挑戦してみようと思います😊

• 2月1日
もも

まさに同じ悩みです‼️
80がきつくなってきてそろそろ90なんですが90のボディ肌着って
西松屋とかバースデーにあまり売ってないですよね??

なので、私はネットで90のサイズの肌着買いました😅
皆さんの肌着が知りたいです🤭

• ココナッツ

ココナッツ

そうなんですよね!あまり売ってなく、どしたら良いのか迷っていました😭💦
    添付ありがとうございます♥とっても可愛い肌着ですね😍

• 2月1日
ちぃ

保育園やトイレトレーニングの予定がなければ、お腹も見えないから冷えにくいし不便ないと思います。

• ココナッツ

ココナッツ

まだ保育園から通知がきていませんが、予定では6月から保育園の予定です😫💡
    そしたらそのくらいのときにはセパレートの肌着にする必要があるのですか❓無知ですみません😭💦

• 2月1日
  • ちぃ

ちぃ

保育園にもよりますが、肌着も洋服もセパレート不可のところが多いですよ。

• 2月1日
  • ココナッツ

ココナッツ

セパレートが不可ということは、ロンパースの肌着と洋服を着用させなきゃなのですね🙄💦
    実際に保育園が決定したら、その辺の事情も詳しく伺っていきたいと思います😊
    ありがとうございます✨

• 2月1日
  • ちぃ

ちぃ

ごめんなさい、間違えました。
    ロンパース不可で、セパレートの肌着と洋服を用意しなきゃならないことも多いです。

• 2月1日
うさまる🐰

編集途中でした(>_<)

うさまる🐰

すみません💦
なんか編集途中の送信でで焦ってしまって、別に返信したりとぐだぐたになってしまいました!

もう安定して立っていられるのと、股下だけを留めるタイプなので、ソファーなどにおもちゃを置いて手に取っている間に素早く留めたり、私の肩につかまらせて留めたりしています😊

です😅