※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうう
妊娠・出産

1人目が切迫早産で半年入院。2人目も同様の可能性。親族支援なし。1人目の時の経験と苦労があり、2人目に踏み切れず。

1人目切迫早産だった方、2人目はどうでしたか?
重度の切迫早産で半年程入院していました。2人目もそうなる可能性は高いと言われていますが、どんなもんでしょう、、
近くに頼れる親族はいません。1人目もいる中でどのように過ごしていましたか。入院になった場合、1人目をどうしていましたか。(2人目を希望していますが、1人目で苦労しているのでなかなか踏みきれず、、)

コメント

まよあせ

私も2人目考えてて、1人目の時里帰りした瞬間に即自宅安静でした。
恐らく里帰りと1人目だから、自宅安静ですんだんだと思います。

不妊治療再開して、もうすぐ移植予定ですが、上手く妊娠した場合ゆうさんと同じ事考えてます。
どちらの実家も県外で、すぐには頼れない。
旦那は不規則勤務で、しかも仕事は県外の往復なので、すぐに駆けつけられない。
仕事中はスマホも持てないので…

入院になった場合、一日くらい子どもを病院に泊まらせてもらうか、連絡がつけば旦那に帰ってきてもらう。
旦那に一週間くらい休んでもらって、あとは母に事情を話して、長期で仕事を休んでもらって来てもらう。ですかね…
旦那も長期休めますが、数ヶ月前給料ないのは色々と不安ですしね(^^;)

• まよあせ

まよあせ

経験を元にお話しできなくてすいません>_<

• 2月1日
  • ゆうう

ゆうう

ありがとうございます!私も1人目の時、入院しなきゃいけない状態となって急遽仕事を辞めて次の日には実家に帰り、地元の大学病院で長期入院でした。1人目を不妊治療で授かったので2人目も希望するなら不妊治療となります。やっぱり親に来てもらうか、、状態見てヤバそうになってきたら実家に帰るか、、旦那は長くは休めないし(>_<)2人目、、お互いなんともなけれはいいですね(>_<)

• 2月1日
ふるぐら

こんにちは。(´ー`)

私も1人目が切迫早産で入院してました。2ヶ月ほどですが。
2人目は、切迫早産に備えて事前に経管をしばるシロッカー手術をしました。それでも切迫になったので、半年維持薬飲みながらの妊娠で、後半は自宅安静の診断書が出ましたが、なんとか入院は免れました。3人目も同様です。

人によっては、シロッカーしても後半は切迫で入院している人もいます。

私は3人とも働きながらの妊娠で、2人目以降は入院だけは避けるというのが大目標だったので、シロッカーをし、夫と職場の協力でなんとか過ごしたという感じです。

• ゆうう

ゆうう

こんにちは!ありがとうございます!
    そう、2人目は縛ろうと思っていました!!それでも切迫になっちゃうってことあるんですね(>_<)気になっていました。。縛った部分はお腹が張った時とか痛みますか?なんとか入院だけは免れたい、、、と願うばかりです。。。

• 2月1日