※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へいまま
家事・料理

皆さん、どんな鍋を使ってますか?家には、結婚祝いで頂いた大きめの圧力…

皆さん、どんな鍋を使ってますか?

家には、結婚祝いで頂いた大きめの圧力鍋があるのですが1度も使ったことがありません😅
今までは旦那が一人暮らし時代から使用してたアルミ?ステンレス?の両手鍋を使用してましたが、壊れたので20〜22㎝くらいの鍋を買いたいんですが…迷ってます。
炒めても焦げ付かない物を買いたいんですが、その辺で売ってるフッ素加工の鍋をか、いっそ無水鍋やル・クルーゼみたいなのを買うか…でも上記したように圧力鍋の出番が一切ないのに高い買い物もどうかなと。私は食べたことないんですけど、ル・クルーゼにしたら本当に煮物などが美味しくなったと珍しく実家での話をする旦那の言葉に、ル・クルーゼはそんなに凄いのかと興味持っちゃいました。今までの私のル・クルーゼの印象は可愛いけど只々重くて使い辛そうでしたので。
圧力鍋は大きいのもありますが、重いし、食卓にポンと出せるものが良いなぁと思ってます。
ティファールの取っ手が取れる物も興味あります。
長々とまとまりのなくてすいません。

コメント

tama*

うちは、結婚祝いに母からもらった無水鍋と最近買った圧力鍋を使ってます👌
無水鍋で煮物おいしいですよ☺️
圧力鍋もわたしはいらないかな〜と思ってたんですけど、夫に推されて買いました。
が、とてもいいです!
カレーとかしても、にんじんが甘くなっておいしいです✨
食卓にポンとは出せませんが、一度使ってみると良さが分かると思います😊