※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rerere
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子、トップスのサイズが90でジャストサイズ。パーカーやアウターのサイズで悩んでいる。100は大きいかな?90はすぐサイズアウトしそう。トップスの90はいつまで着れるでしょうか?

1歳2ヶ月の男の子のママです(^_^)/
購入を検討している冬服(アウター、トップス)のサイズで迷っているので質問させて下さい
今現在、体重10kg弱 身長75cmの
少しずんぐりむっくりな男の子です
かと言ってムチムチはしていません
ですが、トレーナーやトップスのサイズは90を着せており、
袖を折ったり折らなかったりと、
殆ど90がジャストサイズです🙂
来月から保育園に通うことになり、服を複数枚用意しなくてはなりません
そこで
パーカーやアウターのサイズを100と90で迷っています。
出来れば今年の春、冬〜来年の春頃まで着せたいのですが、
100は大きすぎる気がするし
90だとすぐサイズアウトしそうで、、、
ちなみに購入しようとしている子供服ブランドはサイズ95の取り扱いはありません、、、

あと、トップスの90はいつ頃まで着れますでしょうか?

難しい質問ですが、
アドバイスや
お子様のサイズ事情を教えて下さい🙃

コメント

3児まま(^^)

90がいいと思います!3歳の娘が今100なのでさすがに大きすぎると!

ニコニコミカン

上の子が1歳の検診の時に10キロの80センチでしたが、
その子は、秋ぐらいにまだ90着てました。その時が2歳半ぐらいだったと思うので、
来年の冬も90でいけると思うのですが…。
今、2歳8ヶ月で100センチを袖折って着せてます♪
ご参考になれば…☆☆

deleted user

100は大きいと思います(^^;
1歳11ヶ月、体重約11kg、身長86~87cmですが、袖は1~2折りで横幅はかなり余裕があります。
ブランドにこだわらず、95がいいのかなと思います。
息子さんの身長・体重で90がほとんどピッタリなのであれば、作りが小さいメーカーなのかなとも思うので考えているメーカーの100でも良さそうな気もしますね(*^^*)

トップスの90はどちらかと言えば長身・細身なのでまだ着れてますが、多分夏服はもう90は着れないです💦
長袖も袖が短いのがあります。
昨年の夏より身長が既に5cm近く伸びてるので(^^;

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに1歳1ヶ月半くらいで77cm9170gでその頃から90を着せはじめて、今はサイズアウトしたトップス・ズボンがあります。

    • 1月31日
ykotoyo

来月から着せるなら、90の方がいいと思います!息子が通ってる保育園だけかもしれませんが、大きめサイズ着せてる子はジャストサイズを着せるように注意されます💦引っ掛かって危ないからと言われ、袖折禁止なんです😭

ちなみにうちの息子は、1歳2ヶ月の時、体重9.1キロ、75㎝でした。今は体重11キロ、85㎝で、トップスもアウターも90着てます💡