※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊活

喧嘩後のストレスが受精に影響するか心配です。受精時期にストレスは大丈夫でしょうか?排卵はクリニックで確認済みです。

旦那さんとタイミングの前に喧嘩してしまいました…😭
そのあと頑張ったのですが😤!
喧嘩のストレスら受精の妨げになったりしますでしょうか?着床時期にストレスはダメ!とよく聞きますが、受精時期にはどうなのかな?と思いました😭
排卵についてはクリニックで診てもらっているので、ほぼ間違いないです!

コメント

わたしは、普通にそんなの関係ないのですが
もしかしたら関係ある人はあるのかもしれないですね(´・ω・)

• みい

みい

私はストレスに弱い派なのでありそうで不安です〜😭せっかくゴールデン期一週目なのに!!😤って思っちゃいます😭👏🏻

• 1月31日
かりん

仕事で私も旦那もさんっざんなストレス環境下に居ましたができました😅
何が要因かはわからないし迷信でもないでしょうが、結局ストレスなんて目に見えないし実証されてるのか…なのであまり気にしすぎなくていいんじゃないですか?🍀

• みい

みい

本当ですか?!😍確かにそうですよね🤔🤔気にして妊娠された方もいれば、気にするのやめて遊びまくった!という時に妊娠した方もいますしね😭❤️ありがとうございます😍💕

• 1月31日
なな

みいさんのような気持ちになった時期、ゆったりする時間をつくろうと気晴らしにエステ行ったり一人旅いったり…ストレスフリーの時間をつくった時がありました。結局、妊娠に至ってません😅
ストレスがあってもなくても出来るときはできる、できないときはできない、と捉えてます(^_^;)

• みい

みい

やっぱりそうですよね…😭
    もともと内膜症もちでピルを飲んでいたので、妊娠しにくいだろうと思いピル服用中止とともに不妊クリニックに通い出したのですが、クリニック1周期ということもあり力み過ぎてしまって😢
    お互いにリラックスしながら一緒に頑張りましょう〜っ😭💕💕

• 1月31日
でぶごん

喧嘩の後にタイミングとれるってご主人のメンタルに驚きです‼️
うちの主人は喧嘩後はできないかと思うのでw٩( ᐛ )و

基本男性側がプレッシャーに強く、最後までできたら大丈夫かと思いますw🙆

• みい

みい

初めてのタイミング法だったんですが、排卵日の前日に精液検査があり、排卵日と翌日にタイミング取ってくださいとの事だったんですが3日連続との事で最終日が中々ハッスルできず😂笑
    なんで無理なのよ〜!と喧嘩というか一方的に怒ってしまって…😭😭👏🏻
    初めてだったので、言われた日に絶対しなきゃ!と思い過ぎてしまって💦
    けど、皆さんの記事見てるとそんな事ないんだ!と気付いたので次からはどっちかだけでも出来たらいいかな〜くらいで行こうと思います😂❤️
    それでも頑張ってくれた旦那さんに感謝です🙇‍♀️笑笑

• 1月31日
  • でぶごん

でぶごん

そうだったんですね❣️
    3日連続は
    ご主人ステキ過ぎですw❣️(о´∀`о)
    うちは2日連続でもきびしいので狙い撃ちでしたw30歳過ぎると性欲があまり無くw

排卵予定日の2日前の日と当日でなんとか(^.^)
    しかしそれでも、子作りdayアピールするとプレッシャーで萎えると言われ…

本当にご主人のメンタルによりますよねw
    子作りとなるとプレッシャーになってハッスルしにくかったり、中萎えしたり、意外と繊細なのねって思いますw٩( ᐛ )و

• 1月31日
  • みい

みい

私のとこもです!笑笑
    普段2日連続もギリギリなので、3日連続はもう干からびてました💦笑
    体の不妊でクリニックに通ってるのに、まず根本的なスタートラインにすら立てないの😭?!?!とワァー!となってしまいました🤣

やっぱり排卵日だよ!とかいうと萎えるものなんですかね?!どうやって誘ってましたか?🤔
    病院行くたびどうだった?と言われるので排卵日もうすぐだから明日タイミングだって!頑張ってね!とかはっきり言っちゃってました💦そういうのもあるんですかね?!🤣

それです!3日目まさに中でしなしなになってました…😱💦

• 1月31日
  • でぶごん

でぶごん

一応タイミングのカレンダー見せたり、「明日だよ~」と手短に多くを語らず…としていても、月で2回のトライが精一杯でしたw💦もともと月1あるかないかの頻度だったのでw

そうなんですよねwうちもですw(o^^o)💦
    中萎えしてからは、主人はより一層ナーバスになって扱いが難しくなったので、興奮しやすい様に外出着で化粧したまま帰宅を待ったりしましたw

• 2月1日
  • みい

みい

やっぱり排卵日だよ!とかいちいち言わないほうがよさそうですね😭💦笑

私のとこもこうなってから旦那さんがナーバスになったというか!初めて中萎えされてしまって私までショックになりました😱笑笑
    雰囲気作り大事ですよね!私もスッピンパジャマブラトップとかやめて頑張ってみます😭!ありがとうございます😭❤️

• 2月1日
ゆい

私はお互いに義務的になっていて
喧嘩もしましたし険悪な雰囲気のままで
お互いストレスはありましたが妊娠してました🤰
なのでどーなんだろうって感じです😥

• みい

みい

ほんとですか!😭
    一体なにがダメでなにが良いのか本当に謎ですね妊活って😱!!
    絶対にストレスはだめ!とか書いてるのに…🤔
    ゆいさん妊娠おめでとうございます☺️❤️❤️私も続きたいです〜っ☺️✨✨

• 1月31日
  • ゆい

ゆい

何も考えずにってのが一番良いと思います🙆‍♀️
    なかなか難しいとは思いますが
    後は自分が出来る範囲のことはやって
    他所は他所、家は家って感じでプラスに考えましょう🤗

タイミングが取れた時は
    まだ居ないはずのお腹に
    一緒に頑張ろうね〜って声をかけてました(笑)

2年半待ちに待った妊娠です!ありがとうございます😭
    みいさんの所にも絶対に赤ちゃん来てくれますよ!!
    妊娠菌撒いていきますね(*´ω`*)💓

• 1月31日
  • みい

みい

ですよね〜!!😭分かってはいるものの検索魔になってしまいます🙄笑
    仕事とかあるときはいけるんですけど暇になるとどうも😭💦
    そうですよね!!もっと気を抜いて行こうと思います!!😍

そうなんですね〜っ😭😭❤️❤️
    本当におめでとうございます😭✨
    私もあやかれるように妊娠菌いただきます〜っ🤔💕

• 1月31日