※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーり
妊娠・出産

胸の大きい人向けのマタニティブラの節約方法について教えてください。授乳対応のものは必要でしょうか?

胸の大きい人のマタニティブラの節約方法などありますか?

妊娠用品は安く済ませたいと思ってます。スルーできるものはできるだけスルーしようと思ってます。

私は元々、胸のサイズがF75あり大きい方なので
安いものを探そうとしても、カップ付のキャミソールなど使えません。

胸の大きい人はのマタニティブラの節約方法などありますか?
授乳対応してるものが多いので買った方がいいのでしょうか?

コメント

ぽやこ

私はF70ですが、授乳ブラ3枚買いました!でも、出産後は普通のでも大丈夫でした(^^)
私はしまむらなどで安いノンワイヤーなどでもいいと思います!

*  ま  め  *

私もFカップありましたが、妊娠中どんどん大きくなり…すぐにマタニティブラを揃えました。。

今まで使ってたワイヤーブラは乳腺の発達を妨げてしまうので、できるだけ妊娠中からマタニティブラをした方がいいと健診でも言われました✨

その時揃えたマタニティブラは今でも毎日使ってます。

産後は頻繁に授乳するので専用だと煩わしさも無いし、なんといっても着け心地もラクです✨

普通のノンワイヤーのブラやハーフトップも使えるかと思いますが、産後は母乳で張ってさらに大きくなってしまい…大胸用のブラってサイズもあまり無いし探すの大変でした💦

  • にゃーり

    にゃーり

    ありがとうございます(^^)
    乳腺の発達や授乳のことを考えると、やはり専用の方がいいんですね!
    迷ってましたが、必要な投資だと思って買う勇気が出ました!

    • 2月3日
  • *  ま  め  *

    * ま め *

    いえいえ(*´∀`)
    ちなみに私の通ってた産婦人科は母乳推奨の病院だったため、妊婦健診のときからおっぱいのお手入れには力を入れてましたが、
    「究極なこと言うと妊娠中はノーブラで過ごしておっぱいをどんどん揺らして乳腺を発達させて。垂れても形崩れても母乳出したいならそうした方がいい」
    とまで言われ、それからは家にいる時はノーブラにしました。笑

    ベストアンサーありがとうございます😊

    • 2月3日
ざっきー

私はニッセンで買いました❗️
安いかどうかはわからないのですが…
でも、妊婦でも使えるし、その後の授乳でも使用してます😊
産前産後の両方で使える方がコスト的に良さそうですよね😃

マヤ

私はHカップなので本当にブラがありません😓
今はスポーツブラみたいなので胸元がなるべく開いたやつを使ってます。
取り外しできるカップは寄ったりしてしんきいので、固定されてるモールド?とか言うやつです。

chiーru

私もF70でした!
子ども産んでからはGカップにまでおっきくなりました😭
私もブラトップとかがダメでおっきいサイズの普通のブラを3枚買い出して使ってました!
結局おっきくなってブラは買わないといけなくなるのでおっきくなってから買ったほうかいいと思います!
結局卒乳しても胸のサイズ変わらないです💦

m_k.s

元々サイズがHでした。
マタニティブラは買わず、シームレスブラを使ってます。
このまま産後も使う予定でいるので、今後もマタニティブラは買う予定はしてません。

シームレスブラは程よくホールド感はあるけど締め付けはないので着用していても楽ですし、縫い目がないのでチクチクする事もなく快適です。

妊婦用品にお金かける位ならベビー用品にお金かけたいので私も自分用に買った物はマタニティデニム1本と腹巻くらいです 笑

みなまま

私は、叔母が使っていたマタニティブラをもらって使ってます。
胸自体は元々E65でしたが、貰ったマタニティブラのサイズはM〜Lでした。

Lで大丈夫かな?小さくないかな?と
思いましたが、いざ出産すると
胸が大きくなるどころか
今まであった胸が垂れたので
胸のサイズが変わったかもわからないくらいでした。

にゃーり

皆さまコメントありがとうございます!
全てにベストアンサーしたかったですが…

ご経験ある方も多いと思いますが、胸が大きいならではの悩みは、リアルの人には相談しにくいので、助かりました(^^)