※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akinbo
子育て・グッズ

3歳の子供の習い事について、皆さんの経験を教えてください。長男に何か始めたいと考えていて、運動系がいいかと思っています。

3歳くらいのお子さんがいて何か習い事をされている方、
何を
どのくらい(週1とか月2とか)やっていて、
月額いくらくらいかけているか(入会金は無視で、毎月だいたいの値段で)
教えてください😃

長男はまだ何もやっていないのですが、何か始めようかな~と思いまして。
運動系(水泳、体操、サッカーあたり?)がいいかと思っているのですが🤔

皆さまの習い事事情教えてください😃


コメント

はるさみ

うちはスイミングと英語です🙂
どちらも週1で、月5000円行かないくらいなので月額1万円くらいです😂

  • akinbo

    akinbo

    コメントありがとうございます😊
    ちなみにスイミングは、親も入りますか🙄??お子さん楽しんでいますか?(うちはビビりなので怖がりそうでそこだけ心配です😅)

    • 1月31日
  • はるさみ

    はるさみ

    入りません!うちの近所の所は2歳から一人で入れたので、いきなり一人でスイミング始めました笑
    泣いていたのは最初の2回だけで、3回目からは泣かずに通えています🙂✨楽しんでるかと言われると…泳ぐのは楽しんでいますが、頭から水をかけられたり、わたしの姿が観覧席になかったりすると、泣きそうになってはいます😅💦

    • 1月31日
  • はるさみ

    はるさみ

    でもずっと泣いていてもコーチ達にとっては日常茶飯事なので、気にせずずっと抱っこしたまま授業してくれますよ😀笑

    • 1月31日
  • akinbo

    akinbo

    詳しくありがとうございます😄
    スイミングずっとやりたかったのですが、私が一緒に入りたくなくて延ばし延ばしに😅
    泣いても、コーチが慣れっこなら安心です(笑)スイミングスクール調べてみます!
    そういえば、幼稚園のプレも最初の3回くらいは号泣してました…なんでも、慣れるまでは大変ですよね😅

    • 1月31日
柊0803

週4でスイミングに通っています。
(生後9ヶ月から)
月で6000円程度です。

3歳からはピアノかダンスを始めようかなぁ~と漠然と考えています。

家では私が英語を教えています。

  • akinbo

    akinbo

    コメントありがとうございます😊
    週4ですか!!😳すごいですね😄ママも体力いりますね❗️
    月謝安くないですか!!?

    音楽系もいいですよね~😄悩みます💦
    英語しゃべれてうらやましいです😳

    • 1月31日
  • 柊0803

    柊0803

    そろそろキッズクラスに移動でママが入れなくなるのが残念です💦
    週1クラスと週4クラスがあり、週1だと3500円程度です。
    他に入会金と年会費がちょっと掛かるのですが、他のスイミングも大体このくらいでしたよ!

    2歳5ヶ月の娘ですが、音楽とダンスがとにかく好きなので(朝イチで洋楽のPV見せて!と大騒ぎです)検討しています。
    主人は「ドラムなんかいいんじゃない?」と言っています(笑)

    • 1月31日
  • akinbo

    akinbo

    週4コースお得ですね😳
    3歳なら親なしで入れますかね🤔水着になりたくないし、下の子もいるので一人で入ってほしいです(笑)

    音楽いいですよね~!!
    ドラムですか!珍しくておもしろいかも知れませんね😀

    • 1月31日
  • 柊0803

    柊0803

    娘の通っているスイミングでは大体2歳ちょっとからみんなキッズクラスに上がっていますよ!(一人で入ります)
    3歳はさすがにベビークラスにはいませんね、今娘含め2歳5ヶ月~8ヶ月が最年長くらいです。でも誰もママの水着姿気にしていないので、ママの運動にも最適ですよ♪

    私自身ドラムが好きなので(聞く方)ちょっと考え中です

    • 1月31日
  • akinbo

    akinbo

    なるほど!近所のスイミングのコース調べてみます😄
    いろいろやりたいけど、まずはどれか1つ始めたいです😊

    • 1月31日