※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チキン🍗
その他の疑問

結婚できない友達からのメールが毎日うんざりです😟好きな相手が出来たと…

結婚できない友達からのメールが毎日うんざりです😟
好きな相手が出来たと喜んでいました🎶
付き合う前に言っておきたいことがあると彼に言われたらしいんですが。。
親が離婚している。
再婚相手の父親が台湾人ということ。病気もち。

世間体気にする私の親だし、私も気にするし。
ネットでの出会いなんて反対される。。
離婚してる親なら子も子で離婚しそうじゃない?
しかも再婚してるし…
それに台湾人とか無理…らしいです。
病気してるってことは、たとえ結婚したらすぐ介護だよ?
ありえなくない?
こんな言葉を彼に言ったら泣かれたと。

彼はずーっと気にしていたらしく、話すたびに振られるそうです。
理解してくれると思ったから話してくれたようですが…
1度は二人で乗り越えていこう!関係ないよ!と決意したのに、やっぱり重い。無理!
って言ったら、メールが来なくなっちゃった…
この話を聞くまでは一緒にいたかったのに…と。

世間体気にするって部分は人それぞれだけど…。
友達の付き合えない理由が私には理解できません💧
離婚してる親や再婚相手が外国人でも日本人でも印象悪いって感じますか?
前向きな離婚、前向きな再婚なら私はありです💧
台湾人だよ?って言葉についカッとなってしまいました。。
外国人に失礼すぎて。

32歳で。恋愛マスター〇〇とかコーチングのブログにハマってる感じが痛いなぁと感じてしまいます。
人にアドバイスをうけないと私の何がいかなかったと思う?とわからない子です。
親のレールで走ってきたから、自分で決められないとか💦

幸せになってほしいから私もアドバイスするのに、響かないことが悲しいです😞

コメント

つーちゃん

どこの国かは関係ないですよねー!
親がどうこうじゃなくて
自分自身がこの人と結婚したい!
って人に巡り会えてないのでは?
ブログで恋愛勉強してるようじゃまだまだですよねー

  • チキン🍗

    チキン🍗


    どこの国だからとか関係なくない?って思いますよね😱
    婚活パーティ2年行ってるけどいい人がいないとか言ってます。
    彼女は気に入らないことひとつでもあるとすぐに無理という人で…
    私もマニュアル本に書いてありそうな優しい言葉を言ってくれるだけで、全く心に響きません(笑)
    リアルな話ほど私には関係ないからと避けるんです💧

    • 1月31日
deleted user

そういう女私の周りにもいます

今度こそはいい男と言っては
毎回何かと理由つけて別れます

私の旦那も私自身の両親も離婚
してますが・・・
親どうこういう前に本人次第
だと思います

台湾人、病気持ちと分かったくらいで
別れを考えるからそれだけの気持ち
って事ですね

  • チキン🍗

    チキン🍗


    ひとつでも理想から外れると好きなのかわからないとか言ってます…
    毎回相手の彼氏がかわいそうです。
    なのに言っておきながらずーっと引きずってるとか意味がわかりません。。

    そうなんですよね。
    判断するのが早すぎるんですいつも。

    彼女にはそこまで支えてあげたい気持ちはまったくないようです。
    反対の立場のことをかんがえられないみたいですね😞

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    理想が高いのか飽き性なのか・・・

    自分は悲しんでる被害者だ
    みたいな感じなんですかね💦

    私の周りにいる人もそんな感じで
    もう友達にまただよ・・・って飽きれられ
    友達いなくなりました💦

    • 1月31日
  • チキン🍗

    チキン🍗


    理想は?って聞くと普通に結婚して、普通の家庭でいいってシンプルなのに現実無理そうですね😟

    ほんとなんでいなくなっちゃうの?悲しいって鬼のように電話きますがシカトしてます(笑)
    被害者はお前じゃなくて相手だと思わないのが恐ろしい💧

    まただよですほんとに(笑)
    どうしたら気づいてくれるのか💧

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    こういう人にはストレートに
    言わないと無理ですね

    それでも響かないならもう終わって
    ます💦

    高校生とかじゃないんだから・・・
    って感じですね

    • 1月31日
  • チキン🍗

    チキン🍗


    ストレートに言うと私の何を知ってるの!って怒ります💧
    友達に言われたくないとかあるんだろうけど。
    コーチングの先生とかは優しい言葉で包み込んでくれる感じがいいんだろなって。
    辛かったねとか言ってほしいらしいけど…

    納得した!って言ってすぐにまたループしてますね悩みが(笑)
    厳しい環境で育ったからとか、母親の…とか言い訳が多いです。

    恋愛脳はなおらなさそうですね。。

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なんなんだその人・・・

    もう放っておきましょ💦

    • 1月31日
  • チキン🍗

    チキン🍗


    はい💧
    もう知らないと放っておきます😱

    • 1月31日
deleted user

親が離婚してても、再婚相手が台湾人でも、好きになったその人がなりたくてなったわけじゃないのに😅
確かに結婚となると親との付き合いもありますが、人柄が悪いとかではないんですよね?離婚してるから、台湾人だからって……ご両親とあって合わなさそうだこらならまだわかりますが、そんな短編的な情報だけで選り好みするのは、ちょっとどうかと思っちゃいました😣💦

  • チキン🍗

    チキン🍗


    ほんとそうなんですよ😟
    私は結婚したら仮面夫婦の方がマシって言ってる感じわかってないなぁとか思っちゃいます💧
    お付き合いする前の話なのにもう頭の中は結婚の二文字しか浮かばないらしくって💦
    とりあえず今を楽しんで見たら?と言ってもこの先介護とか、台湾人のお義父さんとか嫌じゃない?って言うもんだから😞
    まだご両親に会ったことないのに話だけで無理!って言ってます。
    彼も今を楽しんで、そのときがきたらきたで話し合おうよって。
    やってみてダメならダメでいいよってくれるような優しそうな人なんですよねぇ…。
    やる前から逃げるなと言うと何がわかるの!って怒ってきます💦

    • 1月31日
さみー

相談される側からしたらめんどくさい友達ですね〜。
でも結婚って恋愛とは違って甘いものじゃないし、現実問題私も親の介護はまだしたくないし結婚する前から「介護」って文字がチラつくと幾ら好きな相手でも身構えちゃいますね〜。
好きだけじゃやっていけないのが結婚ですから。

  • チキン🍗

    チキン🍗


    めんどくさい友達なので自分で考えな~と言ってます😟
    まだ知り合ってそんなに経ってないようで、雰囲気が好きとか別にいいんですが付き合うだけならいいんじゃないの?って思ったんですよね…
    付き合う=結婚って頭らしくて、その先に介護?え?って感じらしくて。
    今を楽しめないし、無駄な時間と思ってるようです🤔

    • 1月31日
ニーニャ

結婚したらしたで、相手(お友達の彼)の負担にしかならなそうですね。逆に良かったんじゃないでしょうか。
私なら、もっといい人いるよ~とか何とか適当な事いって、お友達からフェイドアウトします😅

  • チキン🍗

    チキン🍗


    確かに苦労しそうですねこんな嫁だと💧
    私も疲れたので自分に聞いてくださいと言いました(笑)

    • 1月31日
hana

結局何を言っても、その方のことがほんとに好きじゃなかったんだな、と思いますね。
そういう人は自分の意見があって、アドバイスされようが変わらない気がするのでもう話半分に聞き流す方がいいかなあと思いました💦

  • チキン🍗

    チキン🍗


    出会って相手のことあまりわからないうちに、私大丈夫!へっちゃら!みたいな言葉が軽いんですよ💧
    だんだん無理に決まってるじゃん。と急に冷める子なので相手を傷つけたりする発言が多いんですよね。
    それじゃ相手もよってこないし、声かからなくて当然だろって思ってます💧

    • 1月31日