※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

支援センターに行くべきでしょうか?一度だけ行ったけど、面倒くさくて行かなくなりました。

支援センターとかって行ったほうがいいんでしょうか?
というか行くべきですか?
一度だけ5ヶ月くらいにママ友に誘われて行ったのですが、なんだか面倒くさくてそれ以降全く行ってません。

コメント

1度も行ったことないです

ままり

気が乗った時だけ行ってます笑
私もここで質問した時子供の為にも行った方が良いとアドバイス受けましたが、
なんかのネットで支援センターって支援が必要な人の為の場だから必要でなければ行く必要ないって書いてるの見て成る程思った記憶あります!

なので行く行かないはママの判断で良いと思いますよき

ハート♡

こればっかりは行く人行かない人でわかれますよね。。

ちなみに私は今まで一度も行ってません💦
インフルやRSなどうつされたら嫌なので💦
友達は家にじっとしてられなくてしょっちゅう支援センター連れて行って、ノロや溶連菌もらってきてました💦

私はまだ冬の間はなにもらうか分からないし連れて行かない派です😂

なぉ

行ったことないです:( ;´꒳`;):

ママ友は欲しいけど
病気が怖くて😭

ほぼ毎日行ってます!
今の時期インフルエンザがみなさん怖いと思いますが、そのせいか逆に人が少なくてラッキーです!

逆に去年はインフルエンザが怖くて
家に引きこもってましたが、それでもインフルエンザかかりましたよ。
だから気にし過ぎるのも良くないなと思って気にせず行ってます(^^)

かのん

一度も行ったことありません。
息子も私も人見知りで😰

KKK

面倒なら行かなくても良いと思いますよ〜😊
私は、ママも子供も安心できて、楽しく好きなことをしたら良いと思っています☘️

ちなみに、私は家で2人でずっといるのが辛くて、支援センターみたいなところは週1くらいで行っていましたが、病気何ももらったことがないです👌

ぽちの助

うちはしょっちゅ(ほぼ毎日)行ってます(´・∀・`)
今は風邪をひいて行けてないですが、行っても行かなくても風邪をひくので、関係ないですし、子供達も家と違って楽しそうにしてるので、ママ友いなくても行ってました(^q^)

だっちゃん

義務ではないので、行きたいと思ったら行けば良いと思いますよ!
行かない事に対して誰も何も言わないと思います✨
私は人見知りしない子に育って欲しいと思っていて、色んな子に接する機会があればと思って連れて行ってました!
あと絵本の読み聞かせしてくれるので、家にある本が限られているので助かってます(笑)
週に2回くらい行ったりしてましたが、一度も病気になったことないです😊

お疲れママ

一回も行った事ないです😅さやさん同様、そーゆーのめんどくさいって思っちゃう方なので😅

うちもたまーに行くくらいなので、数える程度しか行ったことないです😂
理由は行く度に風邪引くのであまり行きたくないな…と🙄
支援センターより公園や友達と遊ぶ方が気を遣わないし、子供も楽しそうです!
ただ、支援センター行ってる子は顔見知りの人が増えたって言ってましたよ♪

a

私は定期的に言ってますが5ヶ月の頃より今の方が楽しいと思います(*˙꒳˙*)ある程度動くし子供も楽しんでますよ〜✨
そしてインフルエンザの時期だから人が少ない!♪

ママ友無しで自分と子供で遊んでます👶